HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  イベント/一般、スタッフ参加  »  美柑たると。3/東方四国祭2 参加しました。



美柑たると。3/東方四国祭2 参加しました。

日曜日(1日)に愛媛・松山市にて開催された
「美柑たると。3/東方四国祭2」に参加してきました。

・・・ワタクシが参加するイベントって
スタッフ参加以外はあまりない気が・・・(汗

今回も事前会議のため前日松山入り。

事前会議のついでに会場設営も済んでいたりして。

解散した後はスタッフ仲間の温泉様の家にて泊まる。

一緒に参上したたね様、夜様と
今は愛知にいる北九州主催のぱちこん様、
家の主の温泉様とワタクシで酒盛りwww

久しぶりにビール飲んで、つまみ食べたなぁ・・・


当日。

天気は曇りだけど、晴れるんだろうなあ・・・

今回は松山で3回目を迎える「美柑たると。」と
前に高松で開催された「東方四国祭」の合同イベント。

1階は
同人誌、同人グッズ販売、各委託販売、
アニメイト、GAMEショコラのブース

2階は
コスプレゾーン、非想天測&ぷよ通のゲーム大会、
漫画講座、VISION交流会(十六夜研究所様)

屋外では痛車展示

その他、イラストコンテストがあったり、
「チルノのパーフェクトさんすう教室」や
「ケロ⑨」をみんなで踊ることもあったり、
キャラクターコンテストがあったり・・・

次の「美柑たると。4」は
来年2011年4月3日(日)です。

サークル参加はもとより、
イラストの描ける方にはかなりお勧めです。


・・・と、こんなに内容書いたわけですが、
ワタクシは2階本部でスタッフしていました。

1階や痛い車なんてなんのその・・・
イベントの半分も体験できてないと思います(涙

前回と同じ部署なのにこんなに違うかなぁ・・・
忙しさが半端なかった・・・

それもそのはず、
2階コスプレゾーンにコスプレイヤー&カメ子殺到!!

外は暑いからレイヤーさん外に出ない・・・

それに加え、前回の670人を大きく上回る1270人の参加。

ワタクシは2階と1階を結ぶ階段で
「パンフレットチェック」をしていました。

「パンフレットチェック」とは、
パンフレット(入場券)を持っていないひとを防ぐため、
参加者の皆様にパンフを掲げてもらうこと。

主にチェックが入るのは1階から2階にきたひと。

外は晴れ、ひとが多いせいか冷房が効いてない・・・
心なしか階段を上ってくる方々は
疲れているように見える。

今回もコスゾーンにいたので、
レイヤーさんのチェックは怠らない・・・

かわいい娘はたくさんいました。
・・・が、詳しくないんだ、これが(汗

東方キャラ以外ではあまりわからない。
ルキアやスネーク・・・くらいか?

あとでけいおん!キャラもいたことに気づく。

あまりにもひとが多かったので、
印象に残った方を覚えてない・・・

パルスィコスを始めてみた。
女性の方だったから感激!
・・・ですが、残念ながらスタッフ撮影禁止。

中四国東方祭でも見たリアル幼女フランも。

ちなみに
2階本部で撮影登録を受け付けていたのだが、
真向かいの階段に座っているそこの娘!

スカートの中身が見えてる・・・
レイヤーではなく一般の娘・・・

ミセパンなんだろうけど、
目のやり場に困るからご容赦願います(笑

あとすらっとした綺麗な咲夜嬢もいましたなぁ・・

近くではW小町、W幽香の撮影が・・・
ポーズまで決めていましたね・・・

最後、東方キャラ総登場で全員撮影していましたが、
時間が押してる・・・勘弁してよ・・・

そしてVISION交流会には行きましたが・・・
忙しすぎて、3人としか対戦できなかった(涙

仕方がないので、
北風鳥女様製作のVISIONオリカと夏神楽の参加賞ライフカウンター、
それに福岡公認のライフカウンター(かっこいい神奈子)を
ジャンケン大会の賞品にして盛り上げる。

すると・・・松山主催陣(十六夜研究所、符幻廷)製作の
ライフカウンターを20種類いただきました。

これらは広島東公認での賞品とする予定です。

お楽しみに。


最後に・・・
主催の館長様、素晴らしいイベントありがとうごさいます。
たね様、車で連れて行ってくれて助かりました。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
