HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常話  »  休みの過ごし方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休みの過ごし方

12月14日。

何もない日曜日。

松山での交流会、広島での交流会とその準備・・・と最近充実していたな・・・。

今日はサンドラ改め八雲様もほむら様も時間の都合で会えないわけで。

久々にヒマな一日。

・・・ということでひとり、ネットで遊んでいた。

久しぶりに幻想情報局ーイザヨイネットーを訪れてみた。

東方キャラの原作ゲームでの絵や立ち位置を勉強するには一番なところ。

ゲーム内のセリフも全部(・・・かどうかは知らないが・・・汗)載っているので楽しんだ。

前見たときなかった「東方地霊殿」や「東方緋想天」についてもまとめてあった。
(・・・前見たときっていつなんだろ・・・?)

★「東方緋想天」

ワタクシは魔理沙編でストーリーモードをクリアしたのみ。(しかもイージーモード。

「イザヨイネット」で見ていくと「イク」さん編やてんこさん編までやってはじめて
「緋想天」の全体がわかる(キャラの細かい性格や言動など)みたい。

セリフとか全部わかるといろいろでている「東方系同人誌」を
もっと楽しむことができる・・・んだろうけど全クリはワタクシの腕では無理なので・・・(涙

★「東方地霊殿」

・・・最近ようやく「さとりん」(ステージ4)までノーコンティニューで行ける様にはなったけど・・・
まだまだイージーモード。ノーマルモードではパルスィが倒せない・・・(ノーコンで。

ワタクシは主に霊夢+萃香を使っています。(簡単にアイテムを集めることができるから)

萃香のセリフも「らしさ」が出ているけど
特にステージ3での星熊 勇儀と鬼同士の会話が好きですね・・・

勇儀といえば魔理沙+にとりのときのにとりとの会話もおもしろかった。

「鬼」ってにとり(河童)にとって「上司」なんだ・・・と感心(笑

「上司はひとり(萃香)で十分」というセリフにはほんと河童なんだけど「人間くささ」が・・・

魔理沙+アリスのときは人形を介して会話しているみたいで
ステージ6のとき「人形は燃えないのか」みたいな会話があったのもよかったし、

魔理沙+パチュリーのときは魔理沙が一生懸命敵と戦っているのに
パチュリーは「紅茶タイム」をとっていたり・・・無責任・・・(パッチェらしいけど。

結局「地霊殿」の全組み合わせの全セリフを見ていたりして・・・(邪道だね・・・

★「東方萃夢想」

「萃夢想」自体はプレイしたことはない。

萃香の「宴会好き」はここからきたのか・・・

ゆゆ様やレミリアが「解決」に紛争する姿がなんか不思議にも思えたけど・・・
(彼女たちだと妖夢や咲夜に命令しそうだから・・・)

アリス編と紫編も見ていておもしろかったな・・・(プレイしろ!・・・とはイワナイデ。

セリフをみるとそのキャラクターの「らしさ」がでていておもしろかった。

またヒマなとき見に来よう・・・(プレイして自分の力でみようよーby天の声

あと・・・宇佐見 蓮子とマエリベリー・ハーンは幻想郷の住人じゃあないのね・・・

「学生」なのか・・・はじめて知った。

マエリベリー・ハーンが「メリー」と呼ばれるのも蓮子が呼んでるからなのか・・・納得。
Comment
緋想天・・・魔理沙編のみクリアのなのね・・・って・・・
れーいーむーへーんーをーくーりーあーしーなーさーーい!
事の発端が無くて緋想天は語れんよ!w
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。