HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  イベント/一般、スタッフ参加  »  中四国東方祭 参加しました。(本編 その2)



中四国東方祭 参加しました。(本編 その2)

前回記事の続き。

12時半くらいから約30分間、昼休みを取らせてもらいました。

弁当をスタッフルームで食べた後、会場見学に。

サークル参加している椰麟祭主催にあいさつしよう・・・
そんな軽い気持ちでうかがったのですが・・・

そんなしぇるしぇる様のサークルには椛のステッカーが。

・・・ついつい買ってしまいました(汗

その後、今度は缶バッチのあるサークルさんが気になり・・・
にじのアトリエさんところで購入。

ナズーリンと小傘とムラサ・・・

ワタクシ「パルスィないの?」

サークルさん「すみません、すみません・・・」

本当に大人げないね(笑



外に目を向けると、クレープ屋さんがいました。

副主催から
「クレープ屋さん来てるからみんな買ってね」

そう聞いていたので食べたかったのですが・・・
行列が出来ていて断念。


後々クレープ屋さんのmixiを除くと・・・

いろいろ種類を置いていたみたいですが、
一番売れた・・・というか、殺到した希望者続出クレープは・・・

黒い弾幕クレープ

ブラックブラックタブレットを使った地雷クレープなんだそうな。

種類もeasy、Nomal、hard、Lunatic・・・の4種類。

・・・Lunaticの注文が半端なかったらしい・・・恐るべし東方廚www

聞けば聞くほど食べなかったことを後悔・・・


また、外の違う場所にD-STAGEが出店。

ひとがごった返していたのが仕事場からもはっきり見えました。

みんな、自重しろ・・・って無理だな(ぁ


14時前、スタッフのレイヤーも含めた全体撮影会が行われる・・・ということで、
女子更衣室を見張りしていた女性スタッフたちが抜ける。

呼びにきた男性スタッフ(あえて名は伏せます。笑)が
「俺が代わりに見張っておくよ」

その言葉に女性スタッフ4人が
「絶対に覗かないでくださいよ、絶対ですよ!!」

その念の押しようが見ていておかしかった。

まあ、チルノ、霊夢、アリス、橙に煽られる・・・
なんてうらやましい光景なんだ・・・

ちなみにすぐにコスしていない女性スタッフを呼びましたので、ご安心を。


14時にコスプレ時間が終わり、レイヤーさんたちが帰ってきました。

特に通路が混雑することなく、更衣室閉鎖時間となり、安堵。


同人即売会の時間が終わり、アフターに向け机やいすを片付ける。


そしてアフター。

前半は、サークルさんの提供でオークション。

各サークルさんが主催の進行で提供物の思いを発表し、
どんな提供物でも最低価格100円から始まります。

・・・ただ、皆さん(オークション参加者)の意気込みがすごい・・・

すぐに5000円以上になっちまう・・・

レミリアの絵は1万円超え、
最後に出てきた妖夢の額縁付の絵なんか2万くらいになったかな?



その後、じゃんけん大会に移る。

今回じゃんけんでのゲット率が半端なかった・・・

☆1つ目
 「おっ、われらがしぇるさんだ・・・」
→「ジャンケン参加しないと」
→「あれ?勝ち残っていくぞ」
→「前に出てしまった。(汗 しぇるさーん来ちゃいました」
→5枚中最後の1枚ゲット

賞品:東方椰麟祭で販売した椛饅頭の包装紙

・・・先ほどしぇる様と会ったときに包装紙余分に貰ったのですが・・・

ワタクシとジャンケンして負けた方々、ごめんなさい・・・


☆2つ目
 実は何の色紙かわからないままに勝ち残る・・・
→そして6人になったので前に出る(2回目)
→6人でジャンケンして1人抜け
→2種類の色紙から1枚をチョイス

今回初イベント参加されていた
サークル「だいこんばたけ」のきりぼしだいこん様の色紙

かわいいケロちゃんに「くうぞ コラっ!」のセリフ付き。

だいこんばたけのブログ

ムー様「またしゅーとさん行ってるよ・・・」


☆3つ目
 すでに帰られたサークルさんの提供物争奪ジャンケン。
→またも最後の5人に残る
→5人でジャンケン
→4番手に。
→ステッカーと色紙、色紙を選ぶ

ものすごく偶然だったのですが・・・

帰りながら絵師さんの名前を確認・・・・マジですか!

これはセイバー様に預けました。

・・・夏神楽の賞品にしてもらいます・・・


セイバー様「しゅーとさんが前に出ると100%ですね・・・」


・・・スタッフ自重www

スタッフのみんなや、紙業のすめらぎ様やハル様に自慢してすんません(笑

それだけうれしかったので。


しかし今回の中四国東方祭。

アフターに300人参加(スタッフ、サークルさん除く)

レイヤーさん70人参加

一般参加800人超えだとか。
(サークル、スタッフの人数を合わせると、1000人超え)

主催のチャンコ様
「四国のオンリーイベントの記録に残るほどの盛況」

すごいですね・・・

そして楽しかったです。

そして、新しい出会いに感謝!


主催のチャンコ様、副主催の霧封様をはじめ、
発起人のRIN様、温泉様、おーじ様・・・楽しいイベントありがとうございます。

おかげさまでまた貴重な経験が積めました。


しかし・・・ワタクシは何処にむかっているのか・・・

今は旅の途中・・・
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
