HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  イベント/一般、スタッフ参加  »  中四国東方祭 参加しました。(本編 その1)



中四国東方祭 参加しました。(本編 その1)

・・・前の記事はスキマに流してください(ぁ

今回はまともに書きますよ(笑


前日(3日)の雨がウソのように天気曇。

・・・と、天気予報で言ってたよね?

・・・後々スタッフを苦しめる結果に(涙


中四国東方祭・・・

同人誌即売会、痛車展示、東方コスプレ・・・

外での痛車撮影、コスプレイヤーさん撮影、
痛車+レイヤーさん撮影・・・が売りです。

聞いた話によると、他の過去のイベントでは、
レミリアの痛車に紅魔館組が集まって記念撮影・・・など夢なことまで・・・


会場開きが予定より遅れたため、少しの間待ちぼうけ。

その間に
各痛車が展示スペースに続々入ってきたので、まるでパドックww

その後、会場準備に取り掛かります。

測量・・・机、いすの設置・・・更衣室の設営・・・

各ポップ(説明書き)の設置・・・
壁に直接貼れないので苦労しました・・・

そうこうしているうちにサークル・コス受付開始(9時半)

ポップ貼りの続きなどなんとか完了させて通常配置に。

ワタクシはコスプレゲート担当。
レイヤーさん以外は更衣室に通せないので、監視する門番。

たね様とともに配属されていました。

あと男子更衣室の見張りと女子更衣室の見張りに1~2人ずつ・・・
その仕事を各自交代で回していく仕事。

更衣室の監視は不当な輩が侵入することを防ぎ、
なおかつ、忘れ物がないかチェックするのが仕事。
(もちろん、女子更衣室は女性が担当)

ただ、見張りって更衣室張り付きなので、
レイヤーさんがたくさん見ることができる反面、
イベントの喧騒から離れた場所なので心が折れそうになる・・・とか。
(通称「かかし」といわれています。暇すぎも大変です)

男子更衣室では無限様が主にがんばってくれて、
たまにセイバー様やムー様を入れたり・・・

女子更衣室では女の子4人にがんばってもらいました。
(たね様との会話ではコス名称で呼んでましたが・・・)

名前聞いておくべきでした・・・

チルノと霊夢のひとは敬礼までしてくれるノリのいい子。
アリスのひとはしっかり者のイメージ、
橙のひとは声がアニメ声でびっくりしました(笑

当初少ないだろう・・・そう思われていたレイヤーさんも
それなりに多く、様々なキャラを見ることができました。

男の娘たちは冷房のない更衣室で汗だくだったみたいですが(汗
途中から少しスキマ開けたり明るさアップしたりしましたが、
化粧がしにくい環境だったみたいです。

それに加え、次第に天気が良くなり晴れ・・・

外が撮影場所だっただけに辛い環境だったのでしょうか・・・


さて。

今回印象に残ったレイヤーさん・・・大⑨州東方祭(昨年11月)ぶりですが・・・

<ちびっこレイヤー>
お父さんと一緒に来ていました。
ちびフラン(おそらく3歳くらい)、ちびてゐ(小学生くらい)、
また、別の親子でちび霊夢(幼稚園くらい)も・・・

フランとてゐの娘たちは親のトイレをおとなしく待ってました。
コスゲートのとなりなので勝手に監視する形になりましたが・・・

あと、ムー様に聞きましたが、
そのちびフランをフラン(女性です)が抱っこして撮影・・・・なんて
夢のような、ほほえましい光景があったようです。


<旧キャラ>
実は帰りにたね様に教えてもらったのですが・・・

甲羅を背負った茶色の着ぐるみのキャラ・・・幻爺
少し赤の少ない巫女衣装・・・霊夢(旧バージョン)

たね様は出会ったとき
「うほ、幻爺じゃん!」
思わず叫んでしまったとか・・・

新参モノにはわからないかもしれない・・・(汗


<あっきゅn>
母親と同伴で中学生くらいの女性。
「美柑たると。2」でも見た方だと思います。
阿求ってやはり背が小さい方がいいよね・・・って思うのはワタクシだけ?


<古明地姉妹>
さとり&こいし。
どちらも女性の方。
こいしの目の触手部分(表現がわからない)を針金で表現していました。
足の付近をぐるっと一周。

<ゆゆさまー>
かなり聡明なかわいいゆゆがいましたなぁ・・・
何かあってひとことふたこと会話したはずなのですが、
何をどう会話したのか覚えてません。ガッテム!


<船長!>
ムラサのコスって緑で目立ちますね・・・
確か碇のでかいモノを持っておられたと思います。
セーラーコスって、なんかそそられます・・・
(ムラサ、白パンツルックだから尚更・・・)


<背、高ぁーっ!>
文コスの男性の方。
下駄を履いてまして、音でわかる。
しかも頭がコスゲートの天井すれすれでした・・・


<必須アイテム>
小町コスの男性の方が落としたもの・・・
それは彼岸花。必須ですな(笑


<あっちにもこっちにも・・・>
まあ、なんだかんだ言って霊夢と魔理沙が多かった・・・
さすが主人公。同じ通路に3人もいたりしてね・・・


やはりコスっていいものですね・・・
(見る方。基本女性専門です。男の娘は毛の処理お願いします)

長くなりました。

昼休み以降はまた次回。

 
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
