HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  遊符会主催交流会 結果レポ  »  主催から見た交流会



主催から見た交流会

第1回広島交流会が終わって3日。

参加された皆様のブログに様々なレポがアップされているのを見てとても嬉しく思います。

・優勝者・松山交流会主催・那月様のブログ
十六夜研究所

・大分交流会主催・丈原様のブログ
東方カードゲーム[VISION] in 大分県

・第4位・よっすぃ様が所属する「紙業集団」のブログ
第一回 広島VISION交流会 レポート

松山と大分からの参加者たちは交流会後、
広島の繁華街・本通に繰り出してたのしまれたみたいで。

凄まじいパワーです…(負けそう…いや、負けてる…

初心者なんだけどルールやゲームの流れを早々に理解してくれたので
交流戦に参加してもらった渡瀬様、眠人様のブログも拝見。

「楽しかった」とか「再販が楽しみ」とかありがたい感想が。

こちらが用意した構築デッキの中身がわからない、
しかも相手がいろんな意味で手慣れたひとばかりでフルボッコ状態だったでしょうけど…(汗

それでも構築デッキ用意しておいてよかった…

交流戦の参加人数が奇数だったのでワタクシも参加したのですが…

成績は
前半戦 1勝4敗
後半戦 3勝3敗

組み合わせはワタクシ自身がカードで決めた(アナログ)のですが、
本人も皆様に発表するときに

「あ…松山主催陣とだ…(汗」

と、気づく感じなので、作為的なものはありません(…多分。

それにしても…広島参加者。みの様くらいかねー善戦したのは。
ワタクシやほむら様は「…」って感じの成績。

そのみの様に聞かれたのですが…

「日曜以外の開催はないのですか?」

残念ながら土曜、祝日の開催は限りなく難しいかも。

主催陣が唯一揃うのが日曜日ということ、公民館が祝日は休みということが主な理由です。

しかし…大分ブログを見て知りましたが、輝夜、永琳とグングニルの組み合わせか…恐ろしい。

あと…みの様の付き添い&見学希望のご友人様方へ。
なんか無理やり初心者講習に誘った感じになったことをお詫びします。
あの交流会の雰囲気で何もせず過ごすのはかなり苦痛だと思ったので。
気が向いたら次回以降の参加お願いします。

まだまだつづく
まだまだつづきます。

第5回松山交流会で「行くからね」と言ってくれていた織音様。

広島のカードゲーム事情にも詳しくて後々相談することがあるかもしれません。
その時はよろしくお願いします。

しかも島根からの友人を連れて参加してくれるとは。

松江行きのバスの関係で15時半までの参加でしたが、
前日の雪にもメゲず参加ありがとうございます。

いろいろなカードゲームをされているみたいで、その中に「VISION」を加えてもらえると光栄です。

まあ、結局松山主催陣の強さと深い話が際立った交流会にはなりましたが、
皆様ご参加ありがとうございました。

こちらも頑張って強くならないと。

追伸

新規開店の新潟メロンまでグッズを買いに行っているたいやき様の行動力と
地元民以上に詳しいバス知識に完敗「乾杯)。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
