HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  遊符会主催交流会 結果レポ  »  第20回 広島東交流会(公認)あれこれ



第20回 広島東交流会(公認)あれこれ

第3回 東方キャラ人気投票 結果発表マンガが
順調にほむら様のブログ「みんなの森-徒然安芸物語」にて
発表されております。

8位、7位のキャラについてのVISION的考察は
気を見て記事にしようと思います。

今回は前回の続き。

結果を書き連ねたところで眠気がMAXになり、
プチッと、切ってしまいました。

申し訳ありませんでした。

第20回 広島東交流会。

記念すべき回数なのですが、特に何もせず(ぁ

ただ、初心者の方々、広島大会初参加の方々など、
様々な方が来られて参加者40人。

シングル戦では初の大台に。

島根や山口からも多く訪れてくれまして、
本当にありがとうございます。

そして広島にも女性プレイヤーが初参戦。

・・・最初入って来られたときは、

「部屋を間違われたのかな・・・?」

なんて思ってしまいました(汗

最初は見学を希望されていましたが、
自分用デッキを用意されていたので、
八雲様の初心者講習後に大会参加してもらいました。

大会中の休憩時間は、
皆様もどう接していいのかわからなかったのか、
単独でいることが多かった彼女も
大会後は無事にフリー対戦されていましたね・・・

松江勢に感謝です。
(ワタクシも大会進行や準備で気を回せなかったですからね)

他にも男性の方2人が大会初参戦。

我々主催陣の会場到着より早くに来られていて、気合いの入り方が違います。

・・・今現状、全弾揃えることができないのは、
かなりの痛手だとは思うのですが、
希望のカードが大会でいるようでしたら、
できる限りお貸しいたします。


最近少しずつですが、
毎度お初の方々が来てくれることは
かなり嬉しいです。

告知チラシをかかさず出している効果でしょうか。

ほむら様に感謝です。


そして大会ですが、
2戦目終了時点で優勝候補とされる方々が
ことごとく1敗ラインへ。

全勝ラインの方々が決して実力が劣るわけではないのですが、
ひく率が少ないひとが残った・・・と、言ったらわかりやすいでしょうか。

そして全勝者が4回戦で5人→3人、5回戦で3人→2人・・・と、
階段になったひとが頑張ったために6回戦突入。

4回戦階段のボブ様は椋木様と、
5回戦階段のマグネッツ1号様はもむ様との対戦で、
決して平穏無事ではなかったはず。

各参加者から

「階段はつぶれました?」
「勝ったからもう1戦ね」
「・・・・・・」

こんな会話を何回したか(笑

昼休みナシだったので、相当大変だったと、思われます。

近くにコンビニなかったし。


そんな中、優勝したのはけんた様。

優勝したけんた様には、
PR恋符「マスタースパーク」と
「レミリアのおっぱいマウスパット」を贈呈。

2位のソーマ様
3位のマグネッツ1号様
4位の輪ごむ様には
PR「レミリア・スカーレット」を、

また、12位の偽ピカチュウハンター様には、
桜華様提供の「レミリア懐中時計」を、

20位に入ったマグネッツ2号様には
けんた様提供のミストラスの大会参加賞「伊吹 すいか」を
それぞれ贈呈いたしました。

大会終了後は各自フリー対戦とか麻雀とか。

今回ほむら様が参加していなかったので、
ヌルッとタイムはありませんでした(笑

次回は6月20日(日)。
二葉公民館で開催いたします。

しかし、開場時間が少し早めの9時の予定。

そして閉会時間は17時半。

公式にはいつもの時間で送ったかもしれない(汗

その後毎週、DABA団主催が2回、遊符会主催が1回続き、
東方夏神楽(7/18)につながる予定。

なんて多いんだ・・・恐るべし広島環境。

ワタクシも久しぶりに参戦できそうで嬉しいぞ・・・

それまでに恥ずかしくないデッキを考えなければ。

やはりそれなりの成績は修めたいので。

こぞって参加して下さいナ
Comment
わにわにパニック☆

こちらこそアフターは調子乗って担ぎ上げた感じになってすみませんw
でもま、彼女には頑張って欲しいですね。貴重な女性プレイヤーとしt

7月18日の大規模大会も、きっと多分参加しにいくので!
あとブログリンクしてもらってもよいですかっ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメレス。
>>も様
今、草津公民館に連絡してみたところ、
今のところ携帯電話の落とし物の届けはない…とのことでした。

あったら電話くれるそうです。
コメレス。
>> P様
では、相互リンクお願いします。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
