HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  VISION  »  人気投票 9位 東風谷 早苗について



人気投票 9位 東風谷 早苗について

第20回 広島東交流会(公認)まであと2日。

ほむら様のブログ
「みんなの森-徒然安芸物語」にて
人気投票マンガの続きが発表されました。

今回は9位 東風谷 早苗について
VISION的考察を書いていこうと思います。


東風谷 早苗

皆様ご存知2Pカラーの巫女さんです。

守矢の神々に仕えています。

他にも現役女子高生だったり、
○ンダム関係に詳しかったり、

同人設定パネェ・・・


早苗さん、熱狂的なファンが多いわりには、
VISIONではあまり使われているイメージがありません。

またも難しい考察になりそうだ(ぁ


☆3弾

スリープすることにより、神を持つキャラに
場にいる人間の枚数だけ攻撃耐久をムキムキにできる能力。

早苗さんに人間がついているので、必然的に+1になります。

ただ、神を持つキャラがね、いいキャラがいないのよ・・・

軽いキャラなら秋姉妹、
大型キャラなら神奈子や諏訪子・・・

使えねえなぁ・・・

しかしそれは今までの評価。

でも7弾でいいカードが出たんです。

その名も大魔法「魔神復誦」。

魔神化もしますが、神にもなれます。

このカードがあれば、
サニーにパンプアップも夢ではありません。

種族:人間の能力は一癖ありますが、
使い方を考えたらかなり強い気がします。



☆5弾

人間3枚分になる。

・・・3弾早苗さんと組み合わせたいなぁ・・・

諏訪子さん出てこれるから
もしかしてさなすわ始まった?

早苗の配分が難しい・・・


他に、スリープすることにより、
目標のキャラを攻撃できなくすることができる能力を持ちます。

・・・ワタクシは今まで目標にされたキャラを
スリープにする・・・と、勘違いしてました(汗

松江公認でK様に指摘されるまで。

テキストはよく読みましょう・・・

ただ、早苗自身をスリープにしなくてはならないため、
あまり利点が見当たらない。

相手のキャラ1枚を攻撃不可にする代わりに
自分のキャラを1枚防御不能にするので。

一瞬封書で・・・と、思いましたが、
悲しいかな・・・封書は自分ターンでしか使えません。

攻撃干渉に使うことができないことは、忘れずに。



早苗さんのスペルカードは
結構使われている気がします。

しかし、デッキを選びそう・・・

☆秘術「グレイソーマタージ」

この呪符をつけられたキャラの
自動効果以外の効果が封じられる。
そして攻撃防御ができない。

出始めはかなり使われていたように思います。

しかし、他の呪符カードと同じように
5弾神奈子の登場により次第に見なくなりました。

それでも使われると、非常に厄介なわけで。

最近は憂鬱の毒とともに貼られました。


☆奇跡「神の風」
世界呪符。
双方のプレイヤーはキャラを攻撃させることができない。

そして相手の手札分ダメージを受ける。

術者がいないと、
既存の世界呪符の中で最大の維持コスト3。

幻想郷開花みたいな回復ツールと使わないと、かなりツライ。

山焼きやFなど、ライフ以外で勝負をつけたいときにお勧めです。


☆開海「海が割れる日」
ターン終了まで、自分のキャラに隠密を付与し、
ダメージ分相手デッキを削る。

ライブラリアウトを狙うデッキに入っている場合アリ。

大量ダメージをくらうと普通に死ねるほどの効果。

ただ、1ショットには確実性が少ないので、
他の山焼きカードを組み合わせて使うことになるでしょう。



3、5弾早苗さんを組み合わせたデッキ作ってみようかしら・・・

テキストを改めて見て、
そう思うのでした。
Comment
神の風のダメージは自分だけですよー。
コメレス。
>> プレジョ様
そうでしたね…
訂正しておきます。
指摘ありがとうございました。
早苗さんについて
>相手のキャラ1枚を攻撃不可にする代わりに自分のキャラを1枚防御不能にするので。
逆に考えましょう、わずか3/3と言う戦闘力でどんな大型キャラ(一部例外はいますが)の攻撃も止められると
まあ確かに少々デッキは選びますが、攻撃止められて「早苗さんUZEEEEEE!!」ってなった人も多くないんじゃないでしょうか

あと3弾早苗さんは普通に強いです、戦闘力だけなら魔理沙や霊夢にも負けないですし
魔神対決でも早苗さんいるだけで1点バンプで一方的に相手を殴り倒せますし、他に人間がいれば更にウッハウハです
普通にグスタに入ってもおかしくない性能ですよ、俺はもちろん入れてます
>ただ、神を持つキャラがね、いいキャラがいないのよ・・・
あれ?神綺様や魅魔様は・・・まあ神綺様はだいたい魔界デッキに入るから早苗さん出番ないですけど魅魔様との相性は結構いいですよ

以上、早苗ラブ勢による早苗さんの考察についての反論です
さあみんな今すぐ早苗さんを信仰しようぜ!
長文失礼しました
あ、はいKでございます。守矢神社組が好きすぎて手札に溢れて事故りまs

ロック型早苗さんはどんな大型も攻撃不能(能力は使える)にできますので、2人並ぶだけで良い感じにお見合い状態になれます。
そこから5弾諏訪子を(1人だけなら)タダで呼べるので、早苗→諏訪子→ミシャグジを呼び出して相手に絶望感を与えたりできます。

…そこで二拝を打つとミシャグジ様は華麗に冥界行きになるのが悩ましいですが…
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
