HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常話  »  お礼参り。



お礼参り。

次の開催で20回を迎える「広島東交流会」。

第1回を開催したときには想像することができないくらい、
ワタクシにとっても、参加者の皆様にとっても
人間関係が広がったように思います。

第1回 広島交流会を開催したのは2008年12月。

広島県内からの参加者は5人でした。
(松山や大分から来てくれて助かった)

それが今では・・・20人から30人?

夢幻やミストラスなどなどを含めると、
ここまでカオスになった「広島東方カードゲーム環境」。

今では、
「毎日東方カードゲームができる環境」として、
関東、関西、広島・・・と、並び称されるまでに・・・
(広島DABA団の活動には本当に感謝しています)


また、東方椰麟祭をきっかけにイベントのスタッフ参加もするようになり、
ますます様々な方々と知り合うことになっていきました。

それに加えて、イベントを通じて知り合ったり、
mixiを始めたことにより、より多くの方と情報を共有したり・・・と、
ワタクシ自身これからどれだけの方々にお会いするようになるのか、
想像できません。

そんなことになることはいざ知らず、
2008年のワタクシは
「無事に交流会を運営できるだろうか・・・」
そんな不安をいだいていました。

そこで東方紅楼夢に行ったときの京都旅行で神頼みに。

橋姫(水橋パルスィ)伝説が残る貴船神社が絵馬発祥の地と聞いて、
絵馬に「交流会の成功」を祈り、書きました。
紅楼夢行ってきました」(2008 11/02)

そのおかげかどうかはわかりませんが、
とにかく「成功した」のは本当なので、いつか「お礼参り」しよう・・・

それを今日、行くことにいました。


友達と広島を出発したのは朝4時。

京都南ICに着いたのは8時半。

京都の街並を横に見ながら、一心不乱に北上。

見たことのある京都産業大学の横を通り抜け、山道へ。

・・・こんなに狭い道だったかいね・・・

山崩れなどで片側交互通行になっていたり、
前行ったときに停めた駐車場がバス専用になっていたり・・・

本宮の真下の駐車場に停めて、いざ参拝。

本宮にてお参り。
前行ったときより格段に人が少なく、ゆっくりできました。

そして今回も絵馬に願いを書いてきました。

その願いを実現&維持するため、日々努力していこうと思います。


<今日のトピック>

☆行きに寄った吉備SA
西宮公認のときに持っていった「もみじ饅頭ラムネ」の隣に
新発売「きびだんごラムネ」が・・・
買って飲んでみましたが・・・同じ?

☆京都のコンビニは・・・
景観に配慮しているのか、看板の色が反転・・・?
ミニストップなんかよく見ないとわからねえ・・・

☆お金がない・・・
貴船神社で絵馬を2つ買ったため、
そしてガソリン代、駐車場代・・・と、使ったため、
大阪メロンブックスに行くことを断念。


☆どこまで行っても・・・
大阪に行っても何も出来ないので、滋賀県へ。
道路標識どおりに向かうと「途中」に行くようだ・・・
「途中」とは地名で「大津市途中町」なんだって。
大津市、その北の高島市・・・広すぎる・・・
そして鯖寿司が名産みたいで、とても食べたかった。

☆よさこいソーラン(今日と明日開催)
彦根城を見よう・・・と、彦根市を目指すも
祭をしているようで、屋台で何も買えないから・・・断念。

☆オバマ、うめチーズ
仕方がないので福井県へ。
敦賀経由して舞鶴に向かう。
その途中にオバマ大統領就任時話題になった「小浜市」が。
オバマグッズは健在。
うめチーズって美味しいのかな・・・謎。

☆コロッケ
舞鶴若狭道の唯一のSA(西紀SA)にて「猪コロッケ」を発見。
なかなかの美味であった。
ここではカレーが6種類、たこ焼きが3種類・・・と、メニューが豊富。
(バリエーションが違うだけですが)

☆わさびチョコ
帰りに吉備SAに寄って
久しぶりに「わさびチョコ」購入。
眠気覚ましのはずが半分以上残り、どないしよう・・・



今日何キロ走ったかな・・・
大きい公認大会があれば間違いなく遠征していただろう。

明日(23日)、名古屋公認があるので、
一瞬遠征しようか悩みましたが、帰りの時間を考えて却下。

いつか名古屋にも遠征したいものです。

Comment
ダブルスの大会やらないんですかい??
コメレス。
>> ダン様
残念ながら9月くらいまでは普通のスイス大会にする予定です。

…環境整えて他圏勢を迎え討ちたいので
→7/18・東方夏神楽=広島大規模大会
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
