HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  九州(福岡、大分、佐賀、熊本)遠征  »  第11回 福岡公認大会 参加しました。



第11回 福岡公認大会 参加しました。

かなり更新が遅くなりました。

なにしろ最近睡眠時間が取れてないことで、
ブログを書き始めると一気に睡魔に襲われる・・・

先日(24日)、福岡公認に参加して来ました。

広島市内でポイズム様、タルタルソース様を拾い、
大竹駅では夜様を拾い、新山口駅ではモグニン様と合流。

11時ころに到着。

今回は村紗シンカーけん属デッキでエントリー。

大阪嫁杯以来の嫁(水橋 パルスィ)採用。


福岡主催のta-様とフリー対戦した感じでは、
なかなかいい感じでした。

今回、福岡主催の計らいで
1回戦は福岡に引っ越した旧広島勢も含め、
当たらないように組み合わせ抽選をしてくれました。

☆1回戦 リーON様
わにわにビート

なぜいきなり大物が釣れたし(ぁ

1戦目
早速ワニ登場。
嫁がすぐさま来てくれたことと、
5ゆゆ様が返しのターンで出せたこともあり、
最小限のダメージで済んだ。
けん属を神引きし、
5ゆゆスリープ→村紗登場→自分ターン効果

これでワニはいなくなったものの、
後が続かず、殴りきられる。

2戦目
てゐが登場→わにわに
ここでも嫁が頑張る。
しかしワニはグレイズ2なので、毎回6ダメージ。
それに加えてこいし登場。
無理ですなー

なぜシンカー引かない(涙
第1回福岡公認で対戦できなかったときに、
「対戦したかったのに・・・」
・・・そう言っていたリーON様。
約1年ぶりのフラグ回収。


1敗。


☆2回戦 モグニン様
騒霊プリバ

なぜ身内戦・・・前日に下松で調整してたし・・・

1戦目
「昨日のデッキとは違いますよ・・・」そんなことを言うモグニン様。

勇儀姉さんを素出しする。
結界チームと霊夢が出てきて波動打てないなぁ・・・
そう思っていたら勇儀の攻撃を霊夢で受けてくれた。
波動を結界チームに打って除去。
そのまま押し切り勝ち。
2戦目
騒霊チームがいたので、
サイドから塚とダークサイド投入。

パルスィ→けん属→勇儀が登場。
しかし場に出てきた騒霊チームに勇儀が相打ちを取られてしまう。
(黄泉でプリバが大量に落ちたため)
パルスィも騒霊チームの効果で除去されて、
殴り切られ終了。

3戦目
ふいにフォビをプレイされる。
塚とシンカーを除外。

なぜサイドの反幽幻弾入れなかった・・・

完全サイド投入ミス。

騒霊を止められるわけもなく、殴りきられ終了。

2敗。


☆3回戦 夜様
ぬえキメラビート

完全に「下松でやれ(ぁ」

1戦目
PRぬえ→キメラキメラ

嫁が頑張っても2ダメージは通る。
取引は朱鷺子で無効。
こいし登場で完全乙。

2戦目
シンカーが今大会唯一活躍した対戦。
キメラを離反し、
シンカー2枚出て、相手の場にキャラがそろわない状態に。
そのまま殴り勝ち。

3戦目
魔神化したルナサと朱鷺子に殴りきられる。


・・・シンカーと征服の果てになかなか揃わないな・・・

3敗。

☆4回戦 八雲NONOKE様
剣星チームワンチャン

アリスコスのひと。

1戦目
壁のように鎮座する1弾ゆゆ様とじいちゃん。
こちらも宝塔付き5ゆゆと村紗がいて膠着状態。
征服の果てにを引いて消すものの、嫉視で消されギャスで消され(ぁ
やっとこさ出てきた剣星チームを離反して殴り勝ち。

2戦目
キャラの引きは良好。
・・・しかし、出しても出しても消える消える(涙
結果またまた膠着状態に。
徐々に殴られ負け。

3戦目
始まってすぐ
パルスィ→けん属→勇儀姉さん登場
・・・したんだけど、ギャスと嫉視で消される。

そこで時間切れ、エクストラターンへ。
・・・八雲NONOKE様の場にサニー、
ワタクシの場にアリス×2じゃあ、殴りきれるわけがなく、ドロー。

1分3敗。


☆5回戦 トリコロ様
弐符みょんビート春風斬
1戦目
順調に場に出てくれたのだが・・・
壱符みょんの登場で付く頓悟。
参った。
頓悟を除去できない。
そのうちスペルブレイクし弐符に。
それプラス春風斬。
これは無理ゲー。

2戦目
サイドから塚投入。
またもや壱符みょん登場したので塚を。
威令されたので、再度塚。

厄介なものを除去する。
しかし危惧していた通り、
春風斬のときには手札にないのだよ、塚は。

場が一掃されて、普通に弐符みょんに攻撃されて乙。


結果 1分4敗

1回戦で対戦したリーON様が優勝。

八雲NONOKE様と共に1分4敗でしたが、
オポーネント差でブービー賞をもらいました。

その後、フリー対戦。

大会で使ったデッキには自信を失くしたので、
ラプラスデッキで対戦。

本デッキはシンカーが定休日を取ったため悪かったのに、
このラプラスデッキ、周りまくりました。

ぬえゴットン、ラプラスが決まり、雨も・・・やりすぎだよ(笑

やはり直前でデッキは変えるな・・・そういうことでしょうか。

最後に福岡の環境について。

まず、離反が飛んでこなかった。
むしろグッスタが多く、阻止されない。
(5藍の影響だろうか?)

・・・ただ、5戦中2戦身内と当たっているから何とも(ぁ

あとワタクシが対戦慣れしてないなぁ・・・特にサイド投入。


これにも触れないといけません。

コスプレ環境

今回は天子、チルノ、レティ、咲夜、アリス。

これでも普段コスプレをしている屋良八雲様や恋色兎様がしていなかったので・・・

お姫様だっこで撮影したり、
集合写真を撮ったりなかなかのコスプレ環境。

基本的にお祭りが好きなのは、
福岡の県民性のような気がします。

また参加したいね。


主催されたta-様、喰楼様、ノラ様、
そして福岡勢の皆様、お世話になりました。
Comment
先日はお疲れさまでした。

すかーれっとしゅーとさん達のおかげで、いつにも増して福岡大会を盛り上げることができました^^
ありがとうございましたm(__)m

またお会いする機会がありましたら、その時はよろしくお願いします。
お疲れ様でした><
にしても今回は、しゅーとさんとやっと対戦で来たのが一番大きな収穫でしたね♪
基本今回は皆グッスタが多かったですね。。。離反は意外と打つ方はきちんと打ちますよ♪
次回会うときは自分もコスコスしてる姿で会うことになるでしょう(キリッ
また御縁がありましたら宜しくお願いいたすます♪
コメレス。
>> ta-様
いえいえこちらこそお世話になりました。
また機会があると行きたいので、またよろしくお願いします。

>> リーON様
そーなのかー(笑
コス楽しみにしておきます。(ひげ剃るの?
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
