HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  遊符会主催交流会 結果レポ  »  第18回 広島東交流会(公認)おかわり。



第18回 広島東交流会(公認)おかわり。

まずは、前回記事が
なんとなく散文していることを謝ります。

とても眠くて、さっき読んでびっくり。

今回の記事は、その追加文になります。

・・・が、手元にデータがないため、
各個人の獲得ポイント、貢献ポイントは公開できません(汗

事の発端は4月1日。

mixiの椋木様の日記にて
「広島に行きます」

そんなことが書いてありました。

その時点では、
このブログには予定として載せてましたが、
公式HPには載っていませんでした。
(特殊ルールなためkei様の審査中)

・・・DABA団公認か?

でもDABA団もする予定がなかった。

やはりこちらの特殊ルール戦に来てくれるのか・・・

その日記には続きがあり、

「霊夢コスしようかと」

・・・!?

なんだって!

しかし4月1日はエイプリールフール。

冗談だろう・・・と、思っていたら、
次の日の日記には「嘘ではない」と、くる。

まあ、広島コス勢のテンション上がったね(笑

そんなこともあり、
当日、椋木様はどんなデッキで挑むのか・・・

そして、果たしてどんな霊夢が登場するのか・・・

それに加えて、
にせ魔理沙の「裏マイナス点」はどれだけ順位に影響するのか・・・

以上、ワタクシとしての3つの注目点。


ちなみににせ魔理沙について

最初は「1枚につき-20点」と考えました。

・・・が、

200点を決めた場合、
あまりマイナスが影響しないよね・・・

このままではにせ魔理沙祭になってしまう・・・


そして、符ノ壱 霧雨 魔理沙の名称査証についての質問がなかったんだよね・・・

それもそのはず、前も質問をしてくれた何人かが
それぞれこんな感じだもの。

モグニン様
山口にいるので、直前まで参加できるかわからなかった。

セイバー様
特殊ルールとあって参加するつもりナシ。
ホンネは西宮市公認にむけてのデッキを崩したくなかった。

シャンハーイ様
そもそも主催ジャッジ側での参加
・・・の予定だったけど、なぜか対戦している本人。


その他、リン様やPanⅡ様はワタクシの既存のデッキで出たし、
来てくれたぴら様をはじめとする松山勢も
最初は参加するつもりがなかった。

特殊ルール戦(チーム戦は除く)は
これがあるから参加人数が減るんだよな・・・

ワタクシの気まぐれ&経済事情次第ですが、
普通の交流会を増やしていこうと思います。←理想論?


さて、本戦結果は前記事通りですが、

7戦目にポイズム様が200点を出した辺りから
皆様のモチベーションは低下。

可能性はあるんだけど、
前半戦の得点の積み重ねがあまりにもなかった。

ほむら様が言うには、
虹川や妖夢が出ると皆で潰しにかかったらしい。

役の成立阻止もそうですが、
どちらも幅をきかせると危険な雰囲気がプンプンします。

虹川:合体プリバや騒霊チーム

妖夢:弐符になると2回攻撃

そもそも勝たないと得点入りませんから。


アフターは盛り上がりました。

いや、アフターではないな、対戦の合間だね(笑

霊夢(椋木様)、魔理沙(ポイズム様)、
咲夜(nochita様)、アリス(いざお様)が登場。

しかし、霊夢がいるだけで、ここまで雰囲気変わるかね・・・

・・・と、いうのは、

霊夢:赤 白

暖色系なんですよね・・・

魔理沙: 黒 白

咲夜:青 白

アリス:青 白

皆、寒色系。

なんか明るい感じになりました。

「あと妖夢辺りがいれば・・・」とは椋木様談。

緑が入ると丁度いい・・・とのこと。
(美鈴でもいいとは言わない!)

アリスがイジメられることもなくなる・・・との意見も。

アフターのフリータイム、
なぜか麻雀が始まる。

東家:霊夢
南家:魔理沙
西家:咲夜
北家:アリス

まさかの夢の対戦。

アリスが1人負けの模様。

そして、椰麟祭主催からコス衣装の提供が。


メイド衣装を輪ごむ様が貰い受けることに。

その場で試着。

なんとか入る(相当小さい)。

椋木様が持って来ていたニーソを履いて、「新米冥土」完成。

なかなか様になってました。

新たなレイヤー誕生(ぁ

・・・どこまで行くの、この環境。

5/4の西宮市公認でのコスプレは禁止になったため、
5/2(日)の第19回 広島東交流会(公認)にも
椋木様は参加されるようで。

これで福岡勢が来たら・・・恐ろしい。

とりあえず、24日にもDABA団公認があるようなので、
そちらもよろしくお願いします。

ワタクシは福岡公認に参加しますが。


皆様、ハメをはずさぬようにお願いします。

一応、皆様の協力の元、広島東交流会は成り立っていますので。

どんなにカオスになっても基本はカードゲームVISIONの交流会。

これからもよろしくお願いします。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
