HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  四国(松山、香川、高知)遠征  »  美柑たると。2《VISION交流会 編》



美柑たると。2《VISION交流会 編》

美柑たると。

次回は東方四国祭と合同で8月1日に開催されます。

問答無用でスタッフする予定・・・

さて。

今回の記事は十六夜研究所様設営の
「VISION交流会」に遊びに行った対戦について。

そういえば、対戦レポートは久しぶりに書く気が。


まず、昼休み。

統括のisa様から
「2戦ならOK」と許可をもらいVISION交流会の部屋へ。

皆様、4人対戦や3人対戦、
エンペラー戦など暇そうにない・・・

たまたま那月様が対戦が終わったようなので、
対戦してもらう。


1戦目 村紗シンカーデッキ

那月様、何のデッキで対戦するんだろ・・・

ん?小悪魔スリーブではないか!
これはプリバデッキだ・・・

前に広島ではライブされました。

早々と騒霊チーム参上!
こちらにはシンカーが。
シンカーアクティブ、フェノメノンでお帰り頂く。

しかしまあ、その場しのぎにしかならない・・・

シンカーを消された後、
またも騒霊チームが。

速攻で出るから、確実に6ダメージくらうんですよね・・・

殴り切られ終了。


2戦目 ラプラスデッキ

これは完全なグダグダゲーになった。

那月様はルナサとメルランが出ている。

こちらはサニーと無念無双を貼っている。

那月様
「サニーにエゴ」

ワタクシ
「干渉 恐ろしい波動で」

少し考えて那月様
「では、騒霊チーム出します」

除外される場のルナサとメルラン。

ワタクシは波動の解決は無理・・・と諦め、ぬえを破棄。

那月様
「解決できるよ」

なるほど、騒霊チームと無念無双で合計8ですね・・・

サニーがエゴで破棄。

場はまっさらな状態に。

・・・誰得?

そして那月様は猛烈に事故ってる・・・

ワタクシも破滅が落ちず、ラプラス出せず・・・

本当に時間だけかかかった対戦でした。



そして美柑たると。終了後。

暇そうにしていたノバ様を捕まえて対戦。

1戦目 村紗シンカーデッキ

ノバ様のデッキからは豊姫が出てくる。
シンカー登場→征服の果てにで消す。

再び登場豊姫。
再び消そうとしたら合衆国(洩矢の王国)される5神奈子も登場。

次ターンで5神奈子を離反、
豊姫をなんとか消すことに成功。

あとは5神奈子アリスやシンカーで殴る。

豊姫依姫チームが出てくるが
起きる前に殴りきる。


2戦目 ラプラスデッキ

ラプラスを出すことに成功したが・・・
10枚がとても選びにくい・・・
神奈子のプレイに1枚外すことは出来ましたが、
天子さんに殴りきられました。

長引かすことはできたけどね←フォゴットン


☆才応様と対戦。

シンカーがいるから無理・・・とは言っていたけど(汗

ワニワニ・・・出てきたね・・・
てゐまでいるよ・・・
ルナサも出てきた。
シンカー登場させます。

シンカーで一掃したものの、
ルナサ+リリカ(攻撃3)に殴られる。

確か2対2で膠着状態だったのが、
PRぬえが出てきて万事休す。
ルナサを離反するも、
押し切られる。


☆八神千佳様と対戦

1ターン目
玉兎登場。黄泉で虹川落とす。

2ターン目
騒霊チーム干渉黄泉。
騒霊9で殴る。

鳳凰卵をプレイされる。ワタクシのノード2→1

ワタクシのターンに大寒波。

3ターン目
再び騒霊が殴り9ダメージ。

ワタクシのターンにまたも大寒波。
ノードが1のまま。

4ターン目
騒霊9ダメージで
ありがとうございました。

初手は悪くなかったんだけどね・・・
ノードがないと勝負出来ません。

・・・松山は騒霊環境なのか?やたら見ますな・・・

でも虹川ノードロックはありですね・・・

作ってみようかしら(ぁ

☆Corona様と対戦

相手にキャラがあまり出ないな・・・と思ったら、
こちらの衣玖さんに「憂鬱の毒」と「グレイソーマタージ」が。

シンカーには「精神の海」が。

そしてアリスで殴ろうと思ったら「地獄の苦輪」が。

衣玖さんに毒だけでアップアップなのに、登場してきた魔神チーム。

ターン開始時に苦輪(1+2)、毒(3+2)で8削られるなんて・・・

無理無理(笑


☆カー様と対戦

こいしが早々と登場。

こちらの場にはアリスとサニー。

こいしに殴られた返しのターンに

サニー、アリス マナチャージ
→村紗プレイ →諏訪大戦プレイ
→サニー、アリスチャージ
→村紗自分ターン効果 →征服の果てにプレイ

・・・で、場をまっさらな状態に。

その後、キャラが出る→消す を繰り返す。

しかし、こちらのキャラがあまり出ないので、極限まで殴られる。

残りライフ1。速攻キャラが出たら死ねる。

しかし、カー様のキャラが来ず、
こちらは宝塔付きシンカーとアリスで殴り続け勝ち。


久しぶりに松山行けてよかった。

また行けたとき、松山の皆様、よろしくお願いします。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
