HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  イベント/一般、スタッフ参加  »  美柑たると。2 参加しました。



美柑たると。2 参加しました。

4日、愛媛・松山市で開催された「美柑たると。2」に
スタッフ参加してきました。

萌系同人誌即売会やイラストコンテスト、
ぷよぷよ通や天則の大会、
痛車コンテスト、コスプレなど様々なことをするイベントです。

大9州東方祭、東方椰麟祭・・・と、
東方オンリーしか知らないワタクシにとって、
初めての経験。

今回は
1階
同人誌即売会、ゲーム大会、イラストコンテスト、
痛車展示、コスプレゾーン

2階
コスプレゾーン、VISION交流会、
アフターライブ「アニミュ」会場


・・・2階本部にいました。

2階担当は統括のisa様とワタクシ、夜様の3人。

前日会議のときは
「3人で大丈夫なんだろうか・・・」
そんな不安もありました。

始まってしまえば、関係なかったけどね!

isa様とも初めて会ったと思っていたら、
大9州東方祭でスタッフしていたらしいので、
多分ニアミスしてる(ぁ

前日会議に
15時45分からアフターライブの手伝いに入ると聞き、

・・・知らない方々との手伝い、不安だな・・・

そう思っていたのですが、
(ワタクシでも初対面の方々と接するには、心構えが必要なんです)

なんとなんと知っているひとが多い・・・

代表のよっすぃ様
過去にVISION松山交流会でお会いした方。
ある松山公認にワタクシが参加したかった・・・
そんな旨をブログに書いていたら、
そっくりワタクシのレシピで出場してくれた経緯も。

岩城 比呂様
十六夜研究所の一員だった方。
「またいつかどこかで・・・」
そうおっしゃってましたが、
まさかそれがこの日とは(笑
「幻視のすヽめ」にも出ておられます。

ハル様
十六夜研究所主催交流会で受付協力をされていた紅一点。
今回もいろいろ活躍されていました。
「幻視のすヽめ」編集担当。
彼女の活動は紙業集団ブログで見ることができます。
(十六夜研究所のリンク→紙業集団)

くろごま様
椰麟祭にスタッフ参加されていた方。
こちらに参加されていたのね・・・

何が嬉しいって、
皆様ワタクシのことを覚えていてくれたこと。

くろごま様やよっすぃ様は椰麟祭で会っていたけど、
ハル様や比呂様は本当に久しぶり。

改めて、椰麟祭のときに挨拶に行けなくてごめんなさい。


椰麟祭では、紙業集団様のブースの真向かいに
八雲様、ほむら様のサークルブースがあったりしました。


2階本部の仕事は

・撮影登録の受付
・コスプレゾーンの見回り
・VISION交流会の見回り


この3点。

撮影登録とは
カメラや携帯でコスプレされている方の写真を撮りたいひとに
何かあったときのための連絡先を書いてもらうこと。

コスプレってキャラクターによっては
かなり際どい衣装の場合があったりします。

その盗撮を防ぐため。

撮影登録証をお持ちの方は許可をもらっている・・・そんな形です。

登録証を持っている方でも注意が必要で。

普通対面で撮っている場合、
3mくらい離れていると全体が取れるそうです。

それなのにズームカメラが動いている・・・
これは確実に体の1部を撮っていることに。

そんな輩を規制するために「見回り」

VISION交流会の見回り・・・
これは十六夜研究所様に丸投げ(ぁ

1階の館内放送が入らない、
とてものどかな感じでした。

館内放送のMC効きたかったな・・・
アニメ声で前日会議のとき練習されていましたが、
何回も
「テープか?PSPからか?」

そう勘違いをしていたので(笑


今回は東方だけではないので、いろいろなコスプレされていましたね・・・

ワタクシの知識ではわからないキャラクターもたくさん。

ブリーチのルキア

涼宮 ハルヒ

銀魂の4人

リュウタロス

初音ミク 鏡音リン

ワタクシがわかるのはこれくらい。

もちろん、東方コスの方々もいて。

さく様の紫コスは可愛かった。

しぇるしぇる様がいろいろな格好で撮っていました。

しぇるしぇる様の本気が見れた・・・
そう思いましたが、本人曰わくこんなモノじゃないらしい。

あと、レイヤーさんにポーズとかリクエストして
撮らしてもらっている方も何人かいましたが、
しぇるしぇる様が言うには
最近そんな方々は少なくなっているそうだ。

どちらかというと、
仲間内で撮りアイコする方が多い傾向。

あまりにも仲間内で盛り上がっているので、
普通に撮るだけの方々は声をかけれずに
そのまま遠目で見て諦めてしまう。

確かに撮影登録はされたけど、
フラフラ歩いているだけで帰っていかれる方々もよく見た気がする・・・

そんな中、印象に残ったのは、衣玖コスしていた女性の方。

isa様の話ですが、
前のイベントで橙コスしていたようで・・・

イベントスタッフたちの心を鷲掴みしたらしい。

理由?

リアル幼女。

以上。

今回は言われないとわからなかったが・・・

うーん、スタッフパネェ。


さて、2階本部の後ろでは、
ガラス張りの部屋で
松山VISION交流会が開催されていたわけですが・・・

パルパルパルパルパル
パルパルパルパルパル
パルパルパルパルパル

本部の席から松山勢の楽しそうな笑顔が見える(涙

大会なら諦めもつくけど、
フリー対戦のみなんだそうな。

何の拷問だよ・・・

昼休みと終了後、
ちゃんと対戦してきましたよ・・・

その内容については次回。
Comment
ぷよぷよ通と非想天則的なアレですごく行きたくなってしまったww
取り敢えず写真撮影していたしぇるしぇる様が見ていて面白かった。
コメレス。
>> モグニン様
多分次回もすると思われます。
ぷよぷよ通にいたっては2連覇中らしいよ。

>>夜様
しぇるしぇる様が軟体動物化してた(ぁ
愛溢れるリア充にパルパル光線を。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
