HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  四国(松山、香川、高知)遠征  »  日本一最弱な主催…松山交流会『後編』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本一最弱な主催…松山交流会『後編』

12月7日の広島交流会まであとわずか。

今さらながら交流戦の詳細ルールについて調整中。

最初は「みんな勝手に相手見つけて対戦してくださーい」というつもりだったのですが…

それだとあまりにも速攻デッキが有利(中速、遅速デッキが1つ対戦するうちに速攻デッキが3、4戦こなしてしまう)という問題点に気づいてしまいました。(ホント今さら…

対戦成績管理、主催の人数の少なさなど鑑みると
「交流会」より「大会」みたいな感じになりそうです。

「交流会みたいにデッキをいろいろ試したいなー」

…そんな感じで望まれる予定の方にはホントに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

交流戦が終わった後、ごゆるりと対戦してもらえたら光栄です。

詳しくは交流会当日にご説明いたします。(ペコリ
前置きが長くなりましたが、こちらも長くなっている「松山交流会レポ」

4回戦。
未だに勝ちがないワタクシ。15、16番テーブルで勝ちのない4人が集まり…。

15番テーブルではセブスタ様と蓬莱様の「山焼きデッキ対戦」

激しい戦いしてましたね…2人とも嬉しそうに対戦されていたのがとても印象的でした。

しかも勝負が早い(笑

そして16番テーブルではワタクシとほむら様の「広島勢対決」。

ここまで勝てないとは。
2人とも笑うしかありませんでした…。

主催の那月様も呆れて笑っていたし、
サンドラ様も「…オマエらな…」と呆れ顔。

1戦目。
ほむら様の場にマエリベリー・ハーンと宇佐見蓮子が登場。

壱符咲夜の隠密攻撃は「反転攻勢」と「浸蝕」でメディスンを出して防いだけれども…

もこーさん登場!

防ぐ手だてナシ。

ライフ削られ終了。

2戦目。
ほむら様の場に稗田阿求とメイベルが揃ってしまいました。

せっかく出した霊夢とかパチュリーとか消されます。
なんとかメイベルを消し、こちらの場にゆゆ様や小悪魔、サニーミルクが出て順調だったのですが…

ほむら様の場にフランドール・スカーレット登場。

しかも「頸の玉(輝夜のスペル」をつけて。

ゆゆ様以外は難なく消され、なおかつもこーさんが出てきたため…

ライフ削られ終了。

ほむら様にも勝てない…というかウチのスイカ、働いてない…涙

5回戦はつづきにて。
来るところまで来ました、最下位決定戦!

負けた方が最下位の色紙が手に入ります。

相手は今日はまったく対戦することのできなかった蓬莱様。

1戦目。
蓬莱様の山焼き発動。
「竹林」などなどでデッキを削られいいところありませんでした。

2戦目。
今度は蓬莱様の山焼きまったく発動せず。

ワタクシも蓬莱様ご自身もびっくりされるくらい「普通」に事が運び、
パチュリーでライフを削って勝利。

この頃からセブスタ様のジャッジがついてあと月読様という観客までついて「最下位決定戦」のはずなのに豪華待遇(?)とあいなりました。

セブスタ様は名古屋や関東におられたとき公式大会とか参加されていたみたいでかなり詳しい。

名古屋、関東のレベルはまだまだ上だそうな。

3戦目。
蓬莱様の場に「奇跡『神の風』」と「花符『幻想郷の開花』」を出されてロック状態。

そこからどうやって勝ったのかね…日付立ちすぎて忘れてしまった…(泣

ただ、かなりギリギリの戦いだったな…

最下位は免れたけどブービーにもならず…(うーん…

ちなみにほむら様はワタクシとの対戦が一番いい形で勝てたみたいです。

…まあ交流会発参戦の初戦で主催のH様に当たり、新記録の早さで瞬殺。
2戦目は「人魂灯ロック」をされたらしい。

彼はしっかり松山交流会の洗礼を受けたみたいです。

今回は惨敗だったな…(涙

次、がんばります(エイエイオー!
Comment
松山交流会お疲れ様です。
どういう風に戦った、とか、そういう文をみていると、
やはりやりたくなってしまう。
再販が待ち遠しい限りです。

相変わらずですが広島交流会を楽しみにしています。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。