HOME   »  四国(松山、香川、高知)遠征  »  日本一最弱な主催…松山交流会『中編』

日本一最弱な主催…松山交流会『中編』

11月30日。

松山交流会の他に公式からエラッタと第5弾の詳細が発表された日。

広島交流会において今回のエラッタはどうするのか?

もこーさんやにとりがかなり強化された内容で驚きましたが・・・

エラッタ適用します!!

カード内容の変更でひとそれぞれとらえ方、解釈の仕方、違うと思いますが
勉強会の意味合いもとらえて皆様の協力を得ながらもジャッジしていこうと思います。

松山交流会の対戦内容(前回)のつづきを。(書くことがたくさんあってウレシー

2回戦。
紙業集団のK様と対戦し瞬殺されてしまいました。

1戦目から回しに回したK様。「兎角同盟」をうまく使いノードが山のよう(笑

特に2戦目は「フランドール・スカーレット」を場に出され万事窮す。

すんでのところでこちらも「西行寺幽々子」が出てなんとか止めていたが…

冥符「紅色の冥界」で壱符レミリアを出され、なおかつ手札から弐符にスペルブレイク!

こちらの場にはゆゆ様とパチュリー、あとメディスンがいましたが、
増えていくサーバントフライヤーや「迷ひ家」をゆゆ様に打たれたため
終わっちゃいました(…ライフも5しかなかったし…涙

K様いわく、

「オレは回すくらいしか能がないから」

ご謙遜を。

実に考えられているデッキだし、相手にとっては種族獣のキャラが消せない…
消したらノードとして帰ってくる。

「兎角同盟」を少し見直して勉強になった1戦でした。

3回戦。
未だ勝ち無しで迎えた相手はダイ様。

1戦目はとにかく負けた。

確か反転攻勢を防がれたり、こちらのキャラが出なかった(防がれた)こともあり短時間で終わりました。

2戦目。
こちらはキャラが相変わらず場に出ず、ダイ様は人形2人と人間メルラン。

メルランでガスガスと積もり積もってワタクシのライフが15まで削られました。

こちらの場にパチュリーが出てくれたのでメルランの「削り」は止まりましたが…

ダイ様の場に世界呪符「花符『幻想郷の開花』」登場!

ワタクシの手札に「恐ろしい波動」がありましたが、ノード5のキャラが来ない。

そうこうするうちに1ターンにライフ12回復、最大ライフ137まで貯まり大変なことに。

ようやく「恐ろしい波動」で世界呪符「花符『幻想郷の開花』」を消して攻撃開始。

ダイ様の場にはキャラが出ず人形2人だけ。

こちらの場にはゆゆ様、パチュリー2枚、弐符パチュリー、小町、スイカ。

…削りに削りましたが、デッキ消失で負けました。

残りライフ24。削ったなー
あと2ターンあれば…なーんて思うけど不思議と悔しくなく、思わず

「ブログに名前いれて書いていい?」

と、聞いてしまいました。

まあ貴重な体験。

4回戦からは次回。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード