HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常話  »  VISION あるなしバトン パート2



VISION あるなしバトン パート2

例大祭まであと1週間。

そんな中、兵庫主催ブログでこんなものみつけました。

7弾のカードについての質問です。


Q1 今回の人形二人はとても良い活躍をしてくれる

  実は使ったことがない。


Q2 サラのせいでかなり厳しくなったことがある

  ワタクシのデッキでは「征服の果てに」が使えないのが痛かった。宝塔乙ですが。


Q3 レイセン、アポロはもうこりごり

  マナチャ要員がいればなんとか。


Q4 大ナマズでダイレクトアタック、あ、ナマズが・・・・
 
  ナマズ?いたね、そんなの(汗


Q5 宇佐見 蓮子ばかり焼かれ、マエリベリー・ハーンが居残り

  焼かずに離反おいしいです・・・


Q6 私のリグルにはガーディアンインセクトが7枚!

  波動で対処。


Q7 ちょっとルーミア世界呪符と合わせ強すぎでは・・・

  ハマれば。吸血鬼幻想に比べれば・・・


Q8 レティさんを大活躍させた

  しかし見ないね・・・


Q9 こいしアタック(大型系ならなんでも)、じゃぁ小傘でブロック

  最初は見たけど、最近は小傘のスペルをよく見ます・・・


Q10 場にルイズ3体ですね、わかります

   夢ですな。あこがれです。


Q11 ユキとマイ。場にはユキですね。

   どちらもかわいい・・・


Q12 ミスティア・ローレライ、うぜぇーとなった

   うーん、見ないし。


Q13 やばい、にとりいろんな意味で楽しい

  禁断の魔法で面白いことに。・・・いやいや、にとりつおいです。


Q14 何も考えずひたすらてゐで、あたっくー♪

   ワニワニパニック・・・1弾は即消す!


Q15 静葉プレイ、さらに杉・・・ぁカウンター・・・はぃorz

   考えだけは。実際みたこたねぇ


Q16 椛つえー&うぜー

   あきらめます。でも3弾のほうがイヤかな・・・


Q17 阿求に最高何枚つけた??

   5枚つけていたのを目撃したけど・・・


Q18 メディスンとアーティクルは強いね

   夢・・・かな・・・されたら脱帽します。


Q19 森近 霖之助を2枚場に、タダ断罪おいしいです

   1枚でも十分おいしい。断罪?威令でしょ。


Q20 魅魔の扱いが結構難しい

   反転攻勢でいいんじゃね!


Q21 フラン+幻想の四季+イドやってみたい

   普通に四季でいいのでは?


Q22 聖 白蓮どうやって扱えというのだ!

   それを扱ってこそ正義。出ると厄介だと思う。


Q23 ぬえ大活躍

   耐久6が微妙。キメラは困るけど。離反かね


Q24 天魔にはロマンしか考えられない

   そのロマンを何とかしたいねえ


Q25 ディマーケイションより正直者の死

   ディマーでしょ、こいしちゃん消してもらえるし。


Q26 レアメタルディテクターにより敗北したことがある

   いまのところない。


Q27 ほらほら世界が震えるぞ?私の場も震えるぞ!

   震えたときはそのときで。


Q28 パーフェクトフリーズによるデッキ破壊をみたい

   使ってあまりにも意味がないことに気づいた。


Q29 ハロウフォゴットンワールドには助けられた

   阻まれてばかりだが何か?


Q30 俺は幽幻乱舞を使いこなす!

   使いこなしたいけど、サイド候補なもので


Q31 パペットなどの完全非公開な部分から場に出た裏向きカードにスターメイルシュトロム

  ⑨なワタクシに隙はなかった(紅葉狩りに戸惑うレベル)


Q32 あれ、中有の道結構便利じゃね

   そーなのかーその割りに見ないねー


Q33 内偵で手札を見てやる。え、大型キャラ・・・・

   ま さ に ひ げ き・・・だが離反。


Q34 疑惑の五芒星の押し付け合い

   維持するひとに敬意を表す。


Q35 悲しき人形は除去に使用します

   何回打たれたか・・・(涙


Q36 威令、じゃぁ呪海に眠る記憶

   使われたら仕方がない


Q37 虚勢を見てない

   なんだったっけ?


Q38 賢者の封書を使いまくってます

   使われまっくてますなー


Q39 春乞いの儀式は良い思い出です

   現役でしょう、ノード加速?


Q40 禁断の魔法を連続使用いけると思ってた

   思ってた。いまでもクラウンとの愛称はばっちりと思っている


Q41 魔界がパックに入ってないw

   気にしない、使ってないし。


Q42 天魔降臨を2回行なった

   1回で脱帽ものなので。


Q43 天魔降臨をプレイ、あれデッキにいない・・・

   悲劇以外の何者でも・・・冥界確認してる?


Q44 仕込み芸楽しいですw

   楽しいらしいね、やったことないが


Q45 憂いの雨とパペットですね

   できると気持ちいいレベル。


Q46 大将棋によりドラマが生まれた

   主役っしょww


Q47 リザレクションより秘密結社より群青の祟り神

   リザよりは。結社は場合による。祟り神は相手ターン終了直前に使うもの(キリッ


Q48 凍結を維持するデッキもみたいしヒロシゲ36号を振り回すのも見たい

   そのあとどうするの?・・・そこが問題。


Q49 運命操作により逆転

   そんなデッキを作れないワタクシはどうしようか


Q50 こんなに長いバトン2弾最後までありがとうございました。3弾企画しましょうか?

   スペルネタ少ないね・・・楽しみにしております。



楽しかったけど、考えさせられた。

やってみたらいいよ、暇なひとは。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
