HOME   »  日常話  »  なんちゃって広島環境。

なんちゃって広島環境。

第16回 広島東交流会(公認)まであと3日。

今回は1弾環境大会です。

使った感じでは、断罪や人界剣が久しぶりにお見えしそうな予感。

最近波動に活躍の場を奪われた解呪も仕事をこなしそうです。

諸事情で告知チラシを用意できなかったのが
かなり心残りですが、仕方ないですよね・・・

何人か欠席の予感も漂っていますが、20人は来てほしい・・・
(中央公民館、80人部屋なので。40人部屋とかないのよ・・・)



さて。

最近は毎週火、木はカメレオンクラブ・メディオ!下松モール前店にて
山口勢を集めて調整会を開催するのが当たり前に。

ワタクシが無理でも
誰かが調整会の呼びかけをしています(汗

この調整会のおかげでかなりプレイイング向上。

・・・あとはデッキを信じる心が必要。

これだけ調整に調整を重ねたデッキを直前で崩す癖はもう(汗

基本的には前に上げたデッキレシピと変わってません。

村紗+衣玖宝塔デッキ

村紗と衣玖さん以外はマナチャ要員。

・・・なのに初手にはなかなか来ない体たらく(笑

玉兎を復活させようかしら・・・そう考えたりもする今日この頃。

ただ、負けそうでもただでは負けないこのデッキは大好きです。

衣玖さん以外のアタッカーが欲しい感じですが、
枠が生まれるまで地道に調整。

村紗や1魔理沙ではグレイズが・・・

ただ、相手が事故るとシンカーでペシペシ殴る・・・
そんなじれったい形になることも(汗

宝塔と相性のいい白沢けーねでも入れようかしら・・・

あと波動を使うにおいて、ノード4のキャラがいないのはツラい・・・

そして玉兎の採用がかなり減ったので、
数あわせがいない・・・



最近、出されたら厄介だと思うものは・・・


☆古明地 こいし

今更感否めませんが・・・
最近小傘は減っている気がするので、猛威を振るってます。

・・・使ったら負け?
勝てばいいんですよ、勝てれば。
こいしゲー?そんなの聞こえない(ぁ


☆ワニ

最近ちまたで流行っている・・・とされていましたが、
定着しつつあるカード。
術者のてゐが簡単に出せるため、
最短キルを完成することができるとか。

広島では当分普通スイス大会がないのでなんとも言えませんが、
多分採用するひと増えるのかな・・・

強化系カード(吸血鬼幻想、ノイズメランコリー)と組み合わせたら・・・何も言いますまい。


☆ハロウフォゴットンワールド

小傘のスペルですが、術者は(ry
本来は時間稼ぎや憂いの雨とのコンボでよく見られていた。

しかし、裁定により
ぬえの効果後は時限性がなくなるということがわかり、
「ぬえフォゴットン」として使われるようになります。

相手ターンのときは攻撃させない、自分ターンのときは攻撃する・・・

カタディや5神奈子で破棄簡単?
確かにそうだが、メイン積みしてなかったら1戦落とすくらい、されたら厄介なしろもの。


☆宇佐見 蓮子/7弾

除外コンが7弾環境から強化・・・

ハマると勝ち目がなくなります。

彼女を見たら即焼きましょう。
彼女がいるということは、ほぼ確実に相方もいるわけで・・・

夜様に使わせてもらいましたが、恐ろしかった・・・(汗。


秘封コンビ、ナメられません。


見当違いかもしれませんが、書き綴りました。

最近、スイス大会をしていないから広島の環境はわからない。

3月末までおあずけですね・・・



追伸

4月29日(木・祝)に北九州小倉で開催される「大⑨州東方祭2」にて
スタッフ参加しなくてはならない状況になりそうです・・・

たね様からの要請がありました。


うーん、1年で唯一休みを取りにくい日の開催だったから
参加するつもりはなかったんだけどね・・・。

・・・GWはかなり忙しくなりそうだ・・・
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード