HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  四国(松山、香川、高知)遠征  »  日本一最弱な主催…松山交流会『前編』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本一最弱な主催…松山交流会『前編』

昨日(30日)愛媛松山交流会に行ってきました。
主催の十六夜研究所、紙業集団の皆様、毎度楽しい交流会ありがとうございます。

スイスドロー50分2勝先取。
いつものルール、いつもどおりの大会。

だけどなぜかワタクシの勝ちが遠かった…(涙

デッキそこまで悪くないはずなのに…

いつもは守りにまわるはずのパチュリー・ノーレッジや西行寺 幽々子で攻める…という緊急事態。

結局参加者32名中30位。
うーん。結果は1勝4敗。全体結果3勝9敗。…ヒドすぎるな…

ちなみに広島勢ではサンドラ様が3勝2敗の12位と大健闘。
ほむら様はワタクシと同じく1勝4敗の27位。

大分交流会の主催陣唯一の参加、Nガイ様は7位でいばって帰れる順位。
…と思いきや、本人いわく

「何も持って帰れない…」

賞品授与は5位より上からなので中途半端だったらしい。

何より松山主催陣、予想通りの結果なのか?

1位から5位のうち1、2、4、5と独占。

主催陣から主催陣へ…と変な雰囲気の授賞式にはなりましたが(笑

対戦内容はつづきから。
さて、対戦内容は…

交流会の受付がすんで大会開始まで時間があるのでしばし対戦。

前回、第3弾のカードだけで挑んでいた彼と対戦。
さすがに作戦阻止や断罪裁判など加えたみたいで結構いいデッキに仕上がっていました。

ただこの時点では大会に参加するつもりはなかったみたいで…。
(交流会で今回作ってきた3つのデッキの様子を見たかったらしい)

彼との対戦では結構カードまわりはよかったし、1敗しかしなかったんだけど…

神奈子や諏訪子がよく出てきたなって感じ。消すのにかなり苦労しました。

ただ、今回はいつも大会前に対戦する蓬莱様や月読様と対戦する時間がなかったところが
もしかして悪い流れを呼んだ…かも…(どうだろね…

いつもなら蓬莱様か月読様に本人もびっくりするくらいのコンボが決まり気持ちよく負けるというイニシエーション(笑

…で、11時20分くらいから始まった1回戦。

相手は前交流会でも対戦しているひと。

1勝目をなんとか先取したのですが…

2戦目。お互いキャラがひけません。

相手の彼は「強引な取引」を2回使いました。

彼の主要キャラは「妖夢」。
妖夢に「ミニ八卦炉」と「白楼剣」をつけて攻めてきます。

こちらは「恐ろしい波動」で消していく。ただこちらはキャラが手札に来ません。

流れが非常に悪い。
ライフが10を切るくらいに投了しました。

3戦目。
相変わらず流れが悪い。
彼は妖夢を2人場に出してきたけどまたもや「恐ろしい波動」で消します。

最初はある程度まで彼のライフを11まで減らしたのですが…そこから足踏み。
そのうちある程度キャラが揃ってきた彼に押し切られてしまいました…

彼とはデッキが似てたような…。
「反転攻勢」「西行寺幽々子」など共通カードが多かったような気がします。時間一杯使った長い対戦でした。

2回戦。
0勝1敗で迎えた相手は主催紙業集団のK様。
K様は初戦で組み合わせの妙か…十六夜研究所のI・H様と対戦。負けてこちらにまわっていました…

そして結果ですがほぼK様にダメージ与えることなく敗戦。

彼のデッキは「獣」系キャラがたんまり入っていました。
(てゐと白沢以外だと思う)

「黄泉の船」で獣系キャラを冥界に送り、「兎角同盟」でスリープノードに3枚加える。

…で貯まったノードで大型キャラを出していく。

そんな感じ。

長くなった。つづきは次回にて。
Comment
松山交流会おつかれさまでした
どうも、大分のNガイです。

いやいや、地元に帰って仲間内から「意外と頑張った」と労いの言葉をいただき、
ひとまずホッとしています・・・。

ところで、Nガイと書いて「ナイスガイ」と読むことに気づいてくれたのはすかーれっとしゅーと様が初めてでした。
・・・いままで恥ずかしくて言えなかったのね・・・。

さて、来週の広島交流会には私も参加予定です。
よろしくお願いしますね。

しかし初心者トーナメントの賞品良いですね。
私もデッキケース欲しいのですが・・・。

そっちのトーナメントに出ちゃ駄目ですかね?いや、まぢで・・・。
あらー意外とこっちの景品欲しい人多いのね~
これは新規に始めた人たちの身の回りの持ち物もVISIONに染めてしまおうと言う
意図があったのですが・・・さて、どうしたものやら(苦笑
デッキケース再販予定ないみたいですからねー・・・・
それも踏まえるとほしい人結構多そうですねぃw

自分もフランちゃんg(ry
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。