HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  イベント/一般、スタッフ参加  »  東方椰麟祭 《嵐の前の静けさ 編》



東方椰麟祭 《嵐の前の静けさ 編》

昨日(14日)、広島産業会館西展示場にて、
ついに東方椰麟祭が開催されました。

前日の会議にてワタクシは
カードゲーム体験ブースに関わることができることになりまして・・・

今思えば、その配置換えはよかった。

さて、前日は主催のしぇるしぇる様から開場からの流れの説明を受ました。

その後会場のレクレーション、
常連ベテランスタッフ達から猛烈な(笑)愛情のあるツッコミを受けていましたが、
主催はちょこちょこ改善しながら進行。

この方々がいると妙に安心するのはワタクシだけではないはず。

笑いを交えながらのツッコミなので、そんなにキツくないし。

スタッフは30人そこそこだったかな・・・

「東方」という枠があるだけで、あんなに話ができる空間になるのも
不思議な感じがします。
ワタクシが言うと、真実味がないですが、本当に楽なんです。

全員が同じ方向を目指しているときのパワーは
小さいながらいつもの交流会で実感していますし。

しかし、当日もそれが遺憾なく発揮されるとは・・・有り難いことです。


さて椰麟祭当日。

7時半にスタッフ集合、主催の遅刻も皆様慣れっこ(笑

WANI様の指示で搬入口から
カードゲーム体験ブース関係の荷物を搬入できて助かりました。

皆様が打ち合わせをしている中、ワタクシは荷物搬入→車を駐車場に。

戻ると、測量&机の配置。
さすがの人海戦術、出すのが早い。

メジャーやヒモ(あらかじめ必要な長さに切ってある)で通路の幅を調整。

イスを配置後机を雑巾がけして、
様々なイベント告知チラシを各サークルスペースに配布。

館内が落ち着いてきて、クロネコヤマトの荷物搬入をしているころ、
ワタクシたちカードゲームブース班は準備開始。
プレイシートを貼っていく。

ポスターを貼ると、本当に感じが出てきました。

今思えば、VISIONのポスターをもう少し頼めばよかった・・・

その後、サークル入場の10時になり、カードゲームブーススタッフも続々入場。

販売ブースの準備に入ります。

・・・夢幻ブースですか、これは?

VISIONは1弾と5弾のみ。

夢幻は全弾とスリーブ、同人誌、デッキケース、缶バッチ・・・

明らかにスペースで負けてました(汗

もう少しいろいろ扱った方がよかったのか・・・

次回への反省点です。

そして今回の目玉「東方椛饅頭」のサークル向け販売。

100個があっと言う間に完売。

ちなみに椛饅頭販売ブースはカードゲーム体験ブースの隣にあります。

さすが目玉商品。

10時半になったので、sora様と入場待ちの方々に
「カードゲーム体験ブース告知チラシ」を配布しに行きました。

見てびっくり・・・

2列で並べると聞いていましたが、
それが3列・・・全部で6列がズラーリ・・・

仕方がないので、sora様には外2列をお願いし、
ワタクシは4列に突入。
ひとりひとりに手渡しの配布。

慣れって恐ろしいもので
紅楼夢でのイベントチラシを各サークルさんに渡すノリで行きました。

しかも皆様、礼儀正しい。
だいぶ待たされて暇ということもあったとおもいますが、
誰も彼も2人を除いて全てのひとが受け取ってくれました。

中には待っていたり、積極的に手を伸ばすひとも。

しかし、100枚近く残る。

カタログを販売していないひとに配布するわけにはいかないので、
一旦会場に戻りました。

残りはポイズム様とけんた様が配布してくれた模様。

そして開場時間。

拍手後、一般入場。

一応、桜としてフリー対戦をするよう指示。



・・・さて、怒涛の開場後については次回。
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメレス
>>マグネッツ1号様
こちらこそお願いします。
早速リンクはりますね。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
