HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常話  »  祝!広島DABA団ブログ 開設



祝!広島DABA団ブログ 開設

4日の第13回 広島東交流会(公認)が終わった後、
それはひっそりと始まりました。

その名は「[VISION]広島DABA団」ブログ。

主にセイバー様が更新するみたいですが、
nochita様、いざお☆様、かげみ様、けぇむ様、
タルタルソース様、T田先生(トビタ様)、モグニン様、777様。

それぞれ担当があるみたいで、
これからどのように更新記事が入るか見ものです。

各自のブログが過疎状態になりそうで心配・・・(汗

そして、皆高校生。

学校が終わり、彼らはほぼ毎日、
イエローサブマリン広島店かデオデオネバーランド3Fにて
なんだかんだで集まっています。

彼らの暗躍により広島のVISIONや夢幻環境が培われています。

たまにDABA団メンバー以外にも
ポイズム様、シャンハーイ様、リン様、オクジュン様などもワイワイしているわけで、
こんな広島環境、有り難いものです(汗

ワタクシから見た
DABA団のメンバーの印象や説明は・・・

☆のっちん
物事を始めるのはいつも彼。
そこら辺はワタクシと似ている・・・かもしれない。
関西圏では「カードを親に2回捨てられた」ことで
「第2の滋賀主催」として認知されている。
VISIONを始めたのも特殊ルール「スカーレットデビル戦」からで
筋がね入りの「レミリア好き」。
椋木様にアドバイスをもらってなおもソリティアに磨きをかけたが、
7弾投入後元気がない。
周南公認にてマルキュー様が
速攻デッキで勝った報を受け少し元気に。


☆いざお様
前まで「Izayoi☆」の名でエントリーしていたが、
本人もそしてワタクシも書くのが面倒になったので今の名前に。
本名はとても変わった名前なので、
たまに皆から本名で呼ばれる。
広島が誇る人形使いで、なぜかリン様には異常に強い。
ワタクシは人形使いでは彼が日本で一番強い・・・
そう冬晶寓に行くまでは思っていた。
とりあえずセンター試験頑張れ!
・・・しかし、受かったら県外に出るらしいので複雑である。


☆T田先生
前までは「トビタ」の名前でエントリー。
絵に関しては非凡な才能を持つ。
デッキ構築もかなり特殊な考えで、ワタクシにとっては少しうらやましくもある。


☆モグニン様
一時期「今年一杯は参加できません」と言いながら、
いつの間にか復帰、まあ何か考えのあることなんだろう・・・
彼は嫁を使うデッキを構築するため四苦八苦の日々。
今回7弾投入で一番喜んでいるのは彼かもしれない。


☆けぇむ先生
最近ようやく来てくれるようになった奇才プレイヤー。
遊○王にはかなり精通しているみたいで、
セイバー様がブログにて書いている言葉を連発。
・・・あれは口癖なのか・・・
他のカードゲームをしている方はブレイク必死なので、注目かも。


☆かげみん
物静かな好少年。
しかし実は「ポイズム二世」でもあった!
ものつくりの精神はスゴいらしい。
タルタルソース様いわく
「引きは強い」らしいのであとは経験あるのみ。


☆777(ナナナナナナ)様
最近はご無沙汰だったので4日に来てくれて有り難かった。
・・・受験生だからこんなものでしょう・・・
皆が遊んでいる中、1人勉強に勤しむ姿は神の領域。
秋紙舞直前だって勉強していたし。
構築もプレイイングも広島勢の中でも上の方。
オクジュン様に負けたとき、
煽り勢の能力もあることを晒す一幕も。


☆タルタルソース様
ワタクシから見ると
「遠征するならお供します」と、助手席の守人。
状況判断している割に流される方でもある。
広島の「嫁持参」を流行らしたのは
実はこの方だったりする。
このメンバーの中で一番心配がいらないかな・・・


☆セイバー様
冬晶寓遠征ですっかり「トランクのひと」に。
ウミ様を三重で降ろしたときにトランクを開けたけど、
すっかり熟睡しているセイバー様にはびっくり。
親には言ってないが、学校には連絡して遠征に参加するという・・・
実は世渡り上手なのか?
大会参加し始めて3ヶ月でこの順応性、天性を感じる。

※注:あくまでもワタクシの印象なので若干違うかもしれません。


こうして見るとT田先生の項目の文章が少ない・・・

大阪嫁杯のとき酔い止め薬を探していたら
白い看板にぶち当たったのはいい思い出かな・・・(汗

これから関東煽り勢や地下闘勢ブログみたく、
大会レポートを書いてくれるみたいなので、
絶賛よろしくお願いします。


各自のmixiを見たらもっと楽しめること請け合い。
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメレス。
>>sora様
その通りです。
24日がタッグ戦となります。
場所はおいおい発表します。
なら仲間も誘えそうです。
タッグは久しぶりなので結構楽しみです。


追伸
この前大阪にいってきたので大阪日本橋独自のお土産とパルスィのグッズあるんで多分持って行きます。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
