HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常話  »  いろいろあった週末



いろいろあった週末

昨日(13日)は各地で様々なことがあったようで・・・

まず、広島市青少年センターで開催された「広島嫁杯」。

nochita様とIzayoi☆様主催で参加者16人。

ルール的にも「ラストスペル」という
カードの効果を受け付けないものがあったり、
ダイスで嫁へのスペックが決まったりと、
初主催にとってハードルが高かったと思いますが、
無事終わったみたいです。

…ただ、個人的には青少年センターは勘弁(涙

駐車場なんとかならないかな・・・

自転車かバスで行くしかないね(汗

今回は夜の椰麟祭会議+小倉行き・・・ということで、
車での移動が不可欠なので断念しました。

優勝は777様。

お空さんが嫁とな?

・・・あれ?ガンキヤノンは?



そして同じ日の夕方、
山口では周南公認が開催されました。

当初なんだかんだ言われながらも
今回の参加者は12人だったそうで。

山口VISIONプレイヤーほぼ揃い踏み?

定員16人だから丁度いいといえば丁度いい。

そして桜華@マルキュー様が優勝。

東方冬晶寓に向けての調整は順調のようです。



そしてワタクシはといいますと・・・

毎回大会がないときと同じく
ほむら様の家にいまして。

ほむら様相手に調整。

昨日は負けなかったなぁ・・・

ただ、ほむら様の運気が最悪だったようだ・・・

なかなかいいデッキに仕上がったと思います。

ただ、広島勢と対戦したら改良点増えそうなんだよね・・・

まあ、調整の段階でいつかは対戦してみないと。

今回、広島からはワタクシとタルタルソース様しか参加しないので。

今度だけはただの「引率者」と
いうわけにはいかないでしょう。

あと2週間。楽しみです。


あともう1つ。


東方混沌符?何それ?食べれるの?


・・・それはどうでもいいとして、
大手が東方のカードゲームを出すらしい。

何月から出すのかとかは詳しくは知らない。

ただ、皆様意見が様々ですね・・・

ワタクシにとってはVISIONや夢幻、宴のように
ある程度買えば必ず全カードが揃う方がいいのだが・・・
(ハマると散財してしまうため危険)

普通カードゲームといえばトレーディングカードですよね。

ランダムで10枚入っているため、
集める楽しさと自分しか持っていないという優越感、
それを味わえるという意味では面白いわな。

・・・ただ、絶対勝てないよね・・・

レアカードや必須カードがなければ。

プレイングで補うのも限度あるでしょう。

多分、ワタクシの性格上、一瞬で冷めるか躍起になって集めるか・・・


しかし、よくよく考えると、
東方混沌符の製作メーカーは着眼点はいいと思う。

まず、トレーディングカードなのでカード能力で集める。

・・・これはどのカードゲームでもありえます。

ただ、絵師さんの人数を増やせば・・・

同じカードでも何人もの絵師さんの絵違いを作れば
絵師さんの絵欲しさに買う・・・

まさに混沌・・・

いいネーミングかもしれない。

どうなるかわからないから、
とりあえず現状を頑張りますよ(笑
Comment
テスト終わったので
予定が合えばデッキ調整やりましょうφ(.. )
東方混沌符のネーミングは元となったTCG「Chaos」の和訳です
Chaosはヴァイスシュヴァルツでおなじみのブシロードさんから出されています。ちなみに混沌符を出すアクシアはブシロードさんの下請けであるとかないとかww
とりあえず様子見ですね^^
コメレス。
>>眠人様
対戦できる時間があればよろしくお願いします。

>>依夜さん
なるほど。
ワタクシも様子見ですね
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
