HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常話  »  師走に入りまして・・・広島交流会開始1周年



師走に入りまして・・・広島交流会開始1周年

12月に入りました。

思えば、広島交流会(当時)の第1回を開催したのが
昨年の12月7日(日)でした。

10月辺りから申請許可を取ったり、部屋を決めたり、
十六夜研究所様のやり方を盗んd・・・参考にしたりして
試行錯誤の毎日。

昨年の今頃は

「何人来てくれるんだろうか」
「チラシはやはり配った方がよかったのだろうか」

そんな不安を友達に愚痴ったり・・・

そして迎えた当日。

松山主催陣の嬉しいサプライズあり、
大分主催陣(まだ開催してなくて1月開催予定)も来てくれて、
なんとか参加人数18人。(ワタクシと八雲様除く)

・・・ただし、広島勢はほむら様、渡瀬様、眠人様、みの様の4人。

やはり告知チラシを配布しよう・・・

そう決断した瞬間でもありました。

第1回は「おはじき争奪戦」。

今言うところの「組み手」ですね。

前半戦と後半戦を行い、
前後半の1位と2位が
トーナメント1本勝負で勝ち上がった方が優勝。

広島での初代優勝者は松山主催の那月様・・・そう相成りました。


その教訓にて作った告知チラシを作成。

冬コミでの5弾発売に合わせて、
メロンやイエサブに掲示してもらうと・・・

2月の第2回は広島勢だけで約20人。

ここから始めた方々は多数。

今の広島環境を作っていくわけですが、
それは別の話で長くなるので割愛。

この2月の時点でも参加者の方々と
ここまで密接に付き合うようになるとは予想していませんでした。

今やメールやmixiで呼びかけると
ある程度のひとが集まるという異常環境(笑

・・・もとい、素晴らしい環境になりました。

交流会の机や椅子の設置だって
参加者の皆様に手伝ってもらっています。

ここまで参加者をこき使っている主催も少ない・・・(汗

でも、予期しない効果も。

秋紙舞など他地区に遠征に行ったとき、
他地区の主催が戸惑うほどに
「そろそろ片付けですよね」
そう言って片付けに進んで入る・・・

しかも片付けか現状回復なのかを気にしながら・・・

実はこれ、なかなか出来ることではないんです。
勝手にそして密かに誇ってます。


素晴らしい仲間たち。

ワタクシにはこの1年で
友達の数が沢山増えました。

しかも年齢や職場、県まで超えて。

「しゅーとさん」
「しゅーとくん」
「すかしゅーさん」
「すかーれっとしゅーとさん」

呼び方多種多様ですが、
スレで取り上げてくれる方々をも含め、ありがとうございます。

今やイベントスタッフにもなっている・・・

2年前のVISIONと東方に出会う前の
ワタクシでは想像できない行動力。

自分自身でも驚いています。

そしてこれからどんな変化をしていくのか、
ワタクシ自身楽しみです。

このブログを始める前はタイピングもままならなかったワタクシが、
今や独学ですがそれなりに打てるようになりました。

人間、進化するものですね・・・


長くそして今更感がある文章でしたが、
これからもワタクシすかーれっとしゅーとと
広島遊符会、広島東交流会(広島東区公認とも言われてますが)を
よろしくお願いします。


・・・ただ単に「もてなすこと」に喜びを感じているだけ、だったりして。

東方好き、そしてVISIONプレイヤー皆友達計画進行中・・・


・・・決して「21世紀少年」の「ともだち」ではありません(笑
Comment
もう一年ですか
私もVision始めてからほぼ一周年です
ホント時が経つのが早く感じられます…



実は第一回の交流会は自分はまだVision持ってないのに行くのは気が引けるからと言って参加しなかったのですよ
今では参加してればよかったと若干後悔してますw
チラシを見かけては「カード買う金がない」「部活がある」と行けなかった数々の交流会。

そしてたまたま部活が休みだったから行ってみた第8回交流会。

今では部活を辞めた影響もあって行きまくってますが、初めての時に1人で来るのは勇気がいったなぁ…

4ヶ月前の事。
なんだか遠い昔のように感じます…
コメレス。
>>来生様
本当にもう1年というべきか、まだ1年というべきか…

あの頃はここまで参加者が増えるとも思っていない時期。
思ってくださっていただけでも有り難いんです。
>>セイバーさん
4ヶ月しか経ってないんだよね…

半年前とか普通にメロンやとらでメンバーとすれ違っていたのかもしれないね…

そう思うと、セイバー様の人生、この4ヶ月で大きく転換期を迎えたのかも。

…保護者の方々に謝らざるを得ない…(笑
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
