HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  告知  »  東方椰麟祭 カードゲームブーススタッフ 募集



東方椰麟祭 カードゲームブーススタッフ 募集

※緊急告知※
サークルチケットとカタログ引換券が届きました。
次の方々は至急連絡ください。

sora様(直接渡したいので、6日、7日、11日の時間が取れる日とメルアドを教えて下さい。
    その際、管理者しか見えないコメントにてお願いします)


※注
この記事は東方椰麟祭の開催される
2010年2月14日(日)までトップから3番目の位置にあります。


来る2010年2月14日(日)に広島産業会館(広島市南区)にて
広島初の東方オンリーイベント、東方椰麟祭が
開催されます。

そのイベント内で遊符会、交遊会(もむ様の方)も協力し、
VISION、夢幻のカードゲームブースを設置することになりました。

そこで、広島、山口その他近県の
VISION、夢幻プレイヤーの中で
カードゲームブーススタッフとして協力できるよ・・・
そんな方を募集したいと思います。

☆売り子

今回、VISIONも夢幻も委託販売をする予定です。
対面販売が出来る方。

VISION 1人 夢幻1人


☆対戦ブース

今回、仲間を増やすという目的もあるので、
主に初心者の方を対象にしています。

開場から約1時間は初心者講習、
12:30からVISION、夢幻ともに
各16人のトーナメント戦をする予定です。
(1本勝負、制限時間30分)

協力される皆様には
初心者の方々のサポートと各卓のジャッジをやってもらいます。

ちなみにトーナメント参加者の方々には
1弾構築デッキを使ってもらうので、
ジャッジといってもそんな難しい判定はないと思われます(VISIONの場合)。

夢幻の方も扱いやすいデッキを用意すると思われます。

開場から12:20まで各卓で初心者講習、少ない場合フリー対戦。

12:30~13:00の30分が最大人数10人
(VISION4人、夢幻4人、1人担当2卓4人の計算)
13:00以降は常時各4人。

初心者の方々の対戦のため、サポート人数は多い方がいい
(1人に1人ついてもいいくらい)ので、
たくさんの方々の協力、お願いします。

☆初心者講習ブース VISION、夢幻 各1人

開場からトーナメント開始まではほぼ皆で開催しますが、
トーナメント大会中も常時(VISION、夢幻各1卓ずつ)
初心者講習を開催します。

なるべく1人が同じ教え方した方がいいので、
1人固定配置になる模様。(多い場合はまた考えます)

時間:12:30~15:00

ぶっちゃけ、買い物の合間でもいいので、協力できそうな方、
コメントお願いします。

VISIONのみか、夢幻のみなのか、
はたまたどちらもやっているのか
それも書いていただけると、助かります。
また、サークル参加を予定されている方は希望時間もお願いします。

(協力コメントくれれば、下にプラスします。)

よろしくお願いします。

【椰麟祭スタッフ兼VISION(夢幻)プレイヤー】

すかーれっとしゅーと、もむ、
たね、夜、シャンハーイ、ポイズム、遊姫、ヒロキ、

【カードゲームブーススタッフ希望者】

セイバー、オクジュン、眠人、渡瀬、Izayoi☆、来生、タルタルソース、PanⅡ、ダン、苦蓬

(敬称略)

【配置】1/14追記

《売り子》責任者:ポイズム(列の管理など)
11:00~12:30
眠人、渡瀬
12:30~15:00
ダン、苦蓬、八雲(列の管理など)

《ジャッジ&初心者講習》責任者:もむ(進行、メインジャッジ)

☆VISION
11:00~12:30
いざお、オクジュン、来生、ダン、苦蓬

12:30~15:00
オクジュン、来生、眠人、渡瀬、sora

☆夢幻
11:00~12:30
セイバー、ヒロキ、(PanⅡ、タルタルソース)

12:30~15:00
セイバー、ヒロキ、PanⅡ、タルタルソース、ポイズム


《初心者講習(対面)》
12:30~15:00
いざお(VISION)、けんた(夢幻)


今のところこんな配置です。
質問、希望があればコメか直接ワタクシへ。
Comment
水臭いですよしゅーとさん!

2月14日といえば、所謂バレンタインデー

その日は沢山の女の子に囲まれ、てんやわんや!!

という状況を妄想するぐらいしかやることの無いこのオクジュンめをどうぞ使ってやって下さい

visionしかできませんが…

売り子?
サポート?
講習?

このローションマットのようによく滑る口なら、なんだってこなして見せます

口から産まれたのがオクジュンですから!!
コメレス。
>>オクジュン様
協力ありがとうございます。

どこに配置しようかね…「希望者」の欄に加えておきますね。
模試とかなければ
渡瀬と一緒に手伝えます
できれば二人一緒がいいのですが・・・
センターと二次試験の合間にVision部の部長(仮)としてはお手伝いしたいです。
どこでもいいので適当にブチ込んでこき使ってくださいなw
どうやらテストまっただ中っぽいので行けそうにありませんorz
次の機会があったら参加したいと思います
2月14日は今のところ何も予定は無いので手伝えると思います。
どこの配置でもきっちりこなして見せますよ!
いいなぁ広島...遠征してみたいです(^^;

話が変わるのですが、デッキ思案会の提出をお願いしたいです。
私の方でまとめ終わっていませんので、まだ大丈夫ですが、デッキレシピの方の提出をお願いしますm(_ _)m

でわ...。
コメレス。
皆様の名前を追加しておきます。
>>眠人様
ありがとうございます。
2人一緒となると…講習&ジャッジになりますね。
販売卓が一緒ならばVISIONと夢幻の販売担当とか。

>>いざお様
ありがとうございます。いざお様は夢幻はするんだっけ?
どちらにしても多分講習&ジャッジになると思われます。
部長だからトーナメント中の単独初心者講習をお願いするかもしれませんが。

>>依夜様
残念ですが、早々と立候補ありがとうございました。

>>来生様
ありがとうございます。
多分講習&ジャッジをお願いすると思います。
暇なので遠征しようかなーと考えてます
VISION関連ならどこでもいけると思いますー
あ、売りこしてみたいなー・・・まだ余裕あります??

それと、僕らのサイト「マスタースパーク」・・・CD出すときに著作権云々ありますのでバンド名変えました。「イージーコイル」に直しておいてください。

椰麟祭前夜祭にも参加させていただきます。りょーさんのしょうかいです。

コメレス。
>>こっち2様
来てもらえると嬉しいですが、普通の大会の方が(汗

>>ダン様
余裕ありますよ・・・
売り子希望ならば組み入れておきます。
何時から何時までがよろしいですか?
希望時間をおしえてもらえれば。
ジャッチか講習なら手伝えそうです

有給休暇が通りそうですし
希望時間ですか・・・特に無いんですけど。
それと、苦蓬と一緒に参加させていただきます
はじめまして!!まだVISIONを始めて2ヶ月も経っていない新参なのですが、
2月14日のイベントは今からすでに楽しみです。それはそうと、皆様はいつもは何処で練習をしておられるのでしょうか?
 私は学校帰りの5時くらいにイエローサブマリン広島店へ行くのですが、なかなか
VISION仲間にめぐり合うことができません。よろしければ、教えてくださいませんか?
コメレス。
>>ダン様
ありがとうございます。
苦蓬様と参加ですね、時間や配置は後々発表します。

>>たなかぼちゃ様
はじめまして。
椰麟祭を楽しみにしてもらえてかなり嬉しいですww

毎度探しているみたいで恐縮です。
彼ら(主にDABA部)が集まるのは不定期なんです。
誰かが「集まろうぜ」と思いついて集まるものなので、いないときはいません。
ワタクシも平日の彼らの動きはあまり把握できてません。
17日か24日にある交流会(公認予定)で彼らと直接メアド交換なりした方が早いかも。
…しかし、彼らと対戦してしまうと、椰麟祭カードブースの「初心者」ではなくなる可能性が(ぁ
コメレス。
>>にわかの人形使い様
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

あと、せっかく人形を使いたいとお思いかと思いますが、椰麟祭では1弾基本デッキを使ってもらうことになります。(こちらで用意します)
トーナメントが終わった後に時間があれば、ジャッジに言ってもらえれば、自分のデッキで対戦できるかも…ですよ!
あー、遠征って言葉は誤解を招きますねw
単純にお手伝いさせてもらいにいきたい、ってことです
使っていただけるようであれば前述の通りVISIONのほうに配置してください
人手が足りてるようであればまた別の機会にお邪魔させて頂きますw
コメレス。
>>こっち2様
お気遣いありがとうございます。
おかげ様でVISIONブースはひとがたくさん(汗。こっち2様が来たらジャッジの方がフリプし始めるかも(笑
…お会いしたいんですけどね…次の機会ってことになりますね。
お気持ちだけいただいておきます。
当日はワタクシの方がテンパっているかもしれない…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
