HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  イベント/一般、スタッフ参加  »  大⑨州東方祭



大⑨州東方祭

昨日(15日)、
北九州市で開催された「大⑨州東方祭」に参加してきました。

参加・・・今回は初の「スタッフ参加」です。

東方椰麟祭スタッフはイベント経験を積むため強制参加・・・

そんなことは言いません(笑


前日にスタッフ会議(説明会)があったので7人で小倉入り。

たね様、ポイズム様、シャンハーイ様、夜様、遊姫様、かつ様、そしてワタクシ。

会場振り分けは
ワタクシ たね様・・・コスプレ、カメラ
ポイズム様、シャンハーイ様、かつ様・・・館内
夜様、遊姫様・・・館外

館外は外の警備や一般参加者の待機列管理など
館内はサークルチェック、会場内見回り、ステージ設営など

さて、ワタクシとたね様の部署「コスプレ、カメラ」とは・・・

まず更衣室の設営や見張り、そしてコスプレ登録や撮影登録の受付、
携帯やデジカメでの盗撮者への対応など。

実はウチの部署、チーフ級含め男性も女性も13人中8人がコス衣装!
もちろん本人たちコス常連の方々です。

ワタクシやたね様以下コスしない組は必然的に
「クローク」と呼ばれる場所に配置されました。

クロークとは、参加者の荷物を預けてもらい、管理するところ。

コスプレを楽しまれる方々は着替えなど大荷物で来られます。
コロ付き旅行かばんなんて当たり前なわけで。
コス衣装に着替えた後の荷物を一時的にお預かりします・・・という場所。

ただ1人300円取っているので立派な商売です。

さて当日の仕事ですが・・・

あまり詳しく書くと、いろいろひっかかりそうなので簡単に。

それはなぜか・・・だって、コスした方々とほとんど会っているわけで。
あまり写真やコスプレに興味のないワタクシでも撮影したいと思うほど。

・・・スタッフ集合写真だって正直撮ってないし・・・

チーフの美鈴や紫、レミリアや魔理沙や霊夢、そしてえーき様や天子・・・

紫なんて、男性の方ですよ・・・扇子だけであんなに風格が(笑
(ちなみに紫、映姫、天子が男性陣)

いやーほれぼれ・・・

あ、仕事ですね・・・

仕事自体は大変でしたが、楽しかったです。
ワタクシはほぼずっと接客。中で荷物探しは皆様任せ。

・・・しかし。

目の前に男女別のトイレがあったわけですが、
さっき接客して話をしたはずなのに男性トイレに入ってびっくり・・・

「あのひと、男だったのか・・・」

うそのようでホントの話。

印象に残ったひと

・てゐ
はだしでした。背の低いかわいい人。

・きもけーねともこう
爽快ですね・・・すばらしい。

・魔理沙とこーりん
たまたまお待たせしていると2人そろいました。
魔理沙は女性の方だし、こーりんは丸眼鏡だし・・・

・咲夜さん
コスしていると言葉まで丁寧語になるんだろうか?
きれいな方でした。

・輝夜
いやーいい!ちゃんと枝まで持ってたし。

・小町
釜(実物大)持ってるよ・・・かついでました。

・すいかバー
いたんだよ・・・女性です。

・勇儀
男性の方ですが、角もつけて下駄もはいて・・・からんころん・・・

・妖夢
その刀本物ですか・・・妖夢が近くに3人そろいました・・・

・フラン
羽根が・・・たね様いわく、よく見る方だそうです。

・小町
また別の方ですが背中が空いて胸もはだけて・・・女性の方です。
見た目寒そうでしたが、コスの情熱でしょうか。

その他ほとんどキャラを見た気がします。

ちなみに今書いた方々、特にかいていないひとは女性です。
ただ男性の方々のコスも化粧とかで意外とわからない・・・
(声を聞いてびっくり・・・な方多かった・・・)

小道具がすごいしね。皆様お疲れ様でした。


そして他会場では「チルノの算数教室」を大人数で踊っていたり・・・

こちら入り口から見て一番奥、ダンス会場は入り口付近なんですが・・・
上に上げた手が見える・・・スタッフも何人か踊っていたしwww

あまりにも奇抜な音楽に
近くで受付していたヤマト急便の方も見にいくくらい・・・


また緋想天のゲーム大会も開催。

準決勝や決勝は100インチ大画面放映&実況。

確か準決は魔理沙VS小町、小町VS衣玖、決勝は両小町でした。

・・・大音量PC起動音・・・なぜか拍手・・・変だ・・・
(一応アクシデントだったはず、演出じゃないよ)

最後はコンサート第3部で終了・・・
約1500人の「たすけてえーりん」の大合唱はすごかった・・・

聞きながら様々なひとの顔が浮かぶ・・・
皆行ければよかったのにね・・・かわいそうに(笑。特にもむ様。

スタッフはやはり楽しいですね・・・大変ですが。

主催の方々をはじめ、お世話になったすべてのスタッフの皆様、
お疲れ様そしてありがとうございました。


追伸
ポイズム様とシャンハーイ様が人間的に分岐点に入ったようです。

あと・・・更衣室前で暇そうにしていたレミリア・・・さみしそうで・・・
本人は「写真撮られる心配がなくてよかった」と言ってましたが。

ちなみにワタクシが写真撮りたかったと思うほどの綺麗さです(ぁ

※女子更衣室前に見張りとしてレミリアさんにはがんばってもらいました。
 その場所から会場は見えないのね・・・

そして会場でお会いしたVISIONプレイヤーの方々、ありがとうございました。

・・・前日カバネロ様をよんで皆でVISIONしたのは内緒。
Comment
ええ、行きたかったですが、何か?
れみりぁあああああああっ!!
行きたかったです、はい
大⑨お疲れ様でした><
当日は会えませんでしたが、とても楽しいイベントでしたね^^;
スタッフ参加、お疲れ様でした。
自分は魔理沙と幽々子の人が印象に残ってますねーw
コメレス。
>>もむ様
皆で「もむさん連れてくればよかったね」と、話してたもので。
ハイテンションで楽しめたことうけあい。

>>マルキュー様
例のごとく仕事だったんですね…
あれ?アナタはゆゆ様命では?

>>リーON様
サークル参加ですよね…
お疲れ様でした。

>>カバネロ様
ん?あの2人のことですか?
なんかスキマ送り決定ぽいですよ…その話題(ぇ
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
