HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  近県(松江、山口、岡山)遠征  »  11/12 山口下松調整会。



11/12 山口下松調整会。

12日、カメレオンクラブ・メディオ!下松モール前店にて
調整会を開催しました。

・・・開催っていうより、呼びかけですかね・・・

するとワタクシも含め9人あつまっちゃった(笑

・・・皆様、他にすることないんですか・・・ww

メディオ下松モール前店では、火、木、土曜はデュエルルーム開放の日。
(普段はシューティングガンルーム)

対戦卓が全部埋まっている異常な状態。

ただ、ワタクシは20時過ぎに到着したので、
約2時間しか対戦できませんでした。

それでもVISION分(?)を補充するには十分な時間。

《ムスカ(大佐)様と対戦》

使用デッキは、ぐやえーりん人間総立ち

1戦目
次第にキーカードが揃っていく。
場には蓮子×2。

ムスカ様はけーねせんせーで殴ってくる。
スリープ美味しいです。

壱符魔理沙を出して様子見。

花鳥風月プレイ→掌握。美味しいです。

しばらくして魔理沙をこいしに変えて総立ち、
干渉黄泉、テリブル目標総立ちにて殴り勝つ。

2戦目
よりシビアな展開。

けーねさん出てきて邪馬台の国を貼られる。
・・・相手のキャラを目標にするスペル・・・ないですなー

キーカードがなかなかそろわず、ライフ10にて新史。
なんとか引いて勝利。

3戦目
今度はお互いのデッキを交換して対戦。
・・・マナチャ要員が来ない・・・
人間を展開されていたので5魔理沙を出してマスパ。

それでも苦しい。
・・・結局総立ちを防げず負け。総立ち強いね・・・



次はずんだもち様と対戦。

1戦目
人間総立ちデッキで対戦。
・・・しかしキーカードが来ない・・・

そしてそろったときにはあちらのキャラの方が数が多い。
・・・大江山、大江山・・・冥界に落ちないな・・・

そしてずんだもち様は無縁塚をプレイ。冥界の人間達があぼーん。
手札に黄泉はにぎっているものの無縁塚は回収可能だしな・・・

それにしても大江山颪。・・・来ないし落ちない・・・

結局魂の花のラストターンにも引けず、4対4では何もならず終了。

数少ないデッキの1番上とノードの中に1枚ずつ埋まってました・・・


2戦目
お互いデッキを変えて対戦。
「美鈴デッキ」を使用。
このデッキも粥様のブログに
過去提出した「美鈴デッキ」を少し改良したもの。

1ターン目にオルレアン登場でいきなり手札1枚ノード行き。
おかげで2ターン目にして5鈴仙、4ターン目にして5霊夢+陰陽玉登場。

ずんだもち様も人形展開&ドールズウォープレイ。

5霊夢で殴り、陰陽玉の効果で蓬莱人形を消して行く・・・
しかし霊夢の攻撃はがっちりとウーが受け止める・・・

そのうちにずんだもち様の場に1アリスと5妖夢が。

エゴを引いたので悩んだあげくウーを消す。
これで霊夢の攻撃は通るようになったものの
5妖夢にミニ八卦炉がつき、釘付けに。

2枚目のドールズウォー。ずんだもち様の冥界がないお・・・
半幽霊はさすがにしんぬしました。

2枚目の5妖夢が登場。しかしまたもエゴを引き、1枚目を焼く。
こちらの5鈴仙に陰陽玉がつき、陰陽玉の効果で相手ライフを削る。

1アリスが強大になりつつありましたが、鈴仙にお月見で倒す。
・・・しかし、妖夢がむきむきに。

今まで空気だったずんだもち様のチルノにミニ八卦炉がつき、
攻撃できなくなるかと思っていたら、5鈴仙もう1枚登場。

この間にもむきむき妖夢を障壁など一進一退。

・・・で、結局どうなったかというと、

ずんだもち様「パペットリッター プレイ」
ワタクシ「・・・・!丁度3枚かよ・・・涙」

ライブラリーアウト。

お互い残りライフ2。
ワタクシの次のドローはミスディレクション。
5鈴仙2回攻撃で陰陽玉プレイヤー2ダメージできる。

ぎりぎりの勝負でした。

・・・あれ?美鈴デッキなんですが、美鈴出なかったような・・・


閉店時間後もなんと40分近く談笑。

・・・東方の話していると、時間を忘れる・・・


さて、今日から小倉に乗り込み大⑨州東方祭のスタッフ会議。

スタッフとして出来る限りがんばります。

大⑨州東方祭は15日(日)開催です。

Comment
仕事で行けなかったのが悔しいっ!!
もし下松の大会までに都合のいい日があれば対戦しましょうっ!!
コメレス。
>>マルキュー様
時間が合えば。
…しかし、今週、来週と時間調整が難しい週となっております(涙
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
