HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  関西(大阪、滋賀、兵庫、京都)遠征  »  第1回 兵庫神戸公認大会レポート《なぜこうなった・・・ 編》



第1回 兵庫神戸公認大会レポート《なぜこうなった・・・ 編》

ようやくこちらのなんやかんやが終わり、
兵庫公認のレポートを書くことができます。

今回は直矢様や千代田暁様が主催をするということで、

「これは行ってあげないと・・・」

そんな気持ちで参加しました。

直矢様には何回かこちらにも来てもらってますし、
お礼返し・・・そんな前書きは置いておいて、

「年末の東京で2敗ライン以上の成績を修める」

そんなプロジェクトが始まりました。

・・・始まったはずなんですよ(笑



出発前日。
調整会の結果をふまえて
全人類の緋想天と人形の森を投入。

朝になり、

「人形の森は完全ハンデスでないと使えないですよ」

そんなことをポイズム様に言われたり。

その後嫁と同伴のタルタルソース様、
嫁はお留守番のセイバー様を車で拾いいざ神戸!!

途中、吉備SAに寄り忘れたり、
第2神明で事故渋滞していて

・・・受付に間に合わないかもしれない・・・

そう焦ったり。

※注
ワタクシたちはこのとき11時デッキシート提出と思っていました。
会場に到着したのは10時45分。嫁杯の二の舞か・・・
しかし実際は12時半までに提出でした(汗


会場に着くと、名札の台紙を選ぶことに。

全部で4種類。

どのキャラも思い入れはないので、ゆゆ様を選択。
(・・・おぜう様、ごめん・・・汗)

前日に用意していたデッキレシピを提出。

・・・あとは現地で調整・・・

そんなとき、

「すかーれっとしゅーとさんですよね、いつもブログ見てます」

そんな風に声をかけてくださったカカオ様。

これは調整には丁度いい・・・ということで、カカオ様とフリー対戦。

最初はワタクシ:本戦デッキ、カカオ様:フリー用デッキでの対戦。

・・・相変わらずウチのデッキはこいしが出ると、
カウントダウンがかかるな・・・

そんな時手札に恐ろしい波動。

あと1回こいしに殴られたら終わってしまう・・・

「アクティブ、メンテナンス、ドロー・・・!!!?」

その引きに一瞬笑いが出てしまった。

・・・秘密結社。

冥界には壱符紫さんが待ってる。

ここでこんな引きしてどうするんだ(涙

さすが「たまに神ドローする程度の能力」を兼ね備えているだけあるね・・・

そして何回か対戦していて事件は起こった。

ワタクシがフリー用のデッキを使用して対戦したときに。

このフリー用のデッキは最近、
東北の粥様のブログにて構築テーマ「ぐーやデッキ」として提出したデッキレシピを
そのまま再現して作ったもの。

しかもこのとき初まわし。

内心、他の方々のぐやデッキを見て、
夢すぎたかなーそう思っていた。

安定しないだろう…そうも思っていた。


しかし。

これは・・・思っていたより戦える・・・つうか半端じゃねえ・・・

まず連子とメリーが出しやすい。

コストないし。

そして相手が無警戒。

そうだよなー当然だが。

誰が連子2枚、メリー2枚しかいない状態で警戒しますか?

確かにメリーさんの隠密効果は怖いけど、
他のキャラ出てから対処すれば・・・そう思うでしょう。

相手のカカオ様は攻勢に出ていました。全員攻撃。

こちらの残りライフは3。

その後、総立ち、干渉黄泉で攻撃、耐久+8の秘封が殴ってくるとは・・・

カカオ様、唖然。

この彼女たちの活躍に惚れ惚れ。

デッキ登録シート提出時間終了まで残り10分。

「すいません、デッキ変えてもいいですか?」


・・・こうして、今まで調整に調整を重ねていた
グッスタデッキを簡単に捨て、
「ぐやえーりん人間総立ちデッキ」での参加と相成りました。


・・・結局、某白い悪魔のように「全力全快」、
・・・いや、「単純明解、全力全壊」に心惹かれたということでしょうか。

対戦レポートは次に続く。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
