HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  遊符会主催交流会 結果レポ  »  第10回 広島東交流会(公認)終了。



第10回 広島東交流会(公認)終了。

昨日(1日)、中央公民館にて広島東交流会(公認)を開催しました。

今回は初開催から数えて10回目の記念すべき大会。

参加者はなんとか28人。

久しぶりに
他県からの参加が多い大会となりました。
(奈良1人、熊本1人、大分2人、島根1人、山口4人)

初参加のひとも3人、見学が1人。

本当にありがとうございます。


今回は・・・と言うか、今回もシャンハーイ様に
ジャッジその他を手伝ってもらいました。

毎回助かります・・・と言うか、もう主催陣になりますか(笑

さて。箇条書きにトピックスを。

☆ムー様から会場を間違えた・・・と電話があり、八雲様出動。
 せっかく時間を多めに取っていたのに、35分遅れで大会開始。

☆開始前。夢の対戦。
 関西の有名人椋木様vs広島のアイドルオクジュン様
 空気がシーンと静まり返る。
 なぜかオクジュン様が勝ってしまう。
 今思えば、ここで椋木様にはフラグが立ってしまったのか・・・?

☆組み合わせ抽選。
 椋木様はオクジュン様と対戦したかったらしく、カード「ミスチー」を狙うも外す。
 同じく東風様もカード「ミスチー」を狙い、見事引き当て、オクジュン様と対戦に。

☆1回戦。注目の椋木様は馬と対戦。
 ・・・要は馬のかぶりものをしているsora様。
 さすがの椋木様も威圧感を感じたみたいで、
 怖がった&楽しかったらしい。
 「オレも取り入れようか?」は椋木様談。

☆1回戦。開始15分で5卓終了。
 広島では少し異常事態。何人1ショを積んでるのか少々不安。

☆2回戦開始後。
 部活帰りのhide様が参加。
 わざわざ途中参加ありがとうございます。

☆3回戦組み合わせ中。
 対戦結果入力ミスが判明。
 とりあえずの急場をしのぎ、ワタクシは3回戦中入力し直す作業へ。
 皆様ご迷惑をおかけしました。

☆4回戦。全勝者3人。
 リン様vs椋木様という秋紙舞決勝卓の再現。
 階段になったnochita様に当たったむげん様
 「ここで勝ったら階段が潰れて大会終了するし、
  でも負けたくないし、複雑な心境(笑」

☆リン様が2ー0で椋木様を返り討ち。
 「もう対戦したくない・・・」
 お互いそう思ったのか対戦後、休憩中。

☆決勝リン様 vs nochita様。
 その隣の卓ではムー様相手に椋木様がリリカ展開中。

☆見事にリン様優勝。
 そしてムー様が椋木様に勝つという番狂わせ。

☆下位卓のかげみ様 vs かんりにん様 にて、
 場ににとりがいて、ポロロッカで同時にライフがなくなるという
 主催泣かせの引き分けが発生。

☆アフターイベントでの賞品、なんと40数える・・・


ざっと書くとこんな感じ。

《総合順位》(書いてある順番が順位です)

☆5勝
リン

☆4勝1敗
ムー、nochita、
タルタルソース、もむ、ポイズム

☆3勝2敗
椋木、モグニン、セイバー、オクジュン、
東風、夜、Mr.キシドー(sora)、むげん

☆2勝3敗
ヒロキ、ほむら、みき、八雲、
桜華@マルキュー、かげみ、朱音、

☆1勝4敗
北風鳥女、hide、かんりにん、たっくん、
たね、りんしる、noko

(敬称略、ムー様とかげみ様はプロキシプレイヤー)


全勝のリン様にはマスタースパークが授与されましたが、
辞退されましたので、いつか何かの優勝賞品としたいと思います。

皆様、お疲れ様そして今回も参加ありがとうございました。

優秀者デッキレシピは後日発表します。
Comment
運営お疲れ様でした。
今回も楽しかったです!
しかし今回は、馬とかオクジュンさんとかみんなおいしいとこをもっていってたなぁw
次回も楽しみです。
馬怖かった…
そして椋木さんも怖かった…
椋木さんとの対戦、オクジュンの手は震えてました(リアルに)
昨日はお疲れ様でした。
やっぱり広島勢は賑やかで楽しいですねw
今月の下松の大会への広島勢参加を期待しておりますのでー
運営お疲れ様でした
次回山口公認大会の告知の時間を頂いた事、フリー対戦した頂いた事、
楽しい大会を開いて頂いた事、全てにおいてありがとうございました
山口公認大会の参加を心よりお待ちしております

話を聞くだけでカオスな大会ですなぁ……

オクジュンさん、おめでとう。俺から椋木に「所詮椋木」って言っといたんで(ぁ

あとローアングラーが出たと聞いて(ry
コメレス。
>>リン様
確かに。
馬はsora様には続けて欲しいね(笑

>>オクジュン様
まあ、勝ったんですから。
本当は本戦でまた対戦して欲しかったけど…そうは上手くいきませんね(笑

>>⑨様
みんな元気すぎ(汗
下松、ワタクシも参加できればいいなあ(お金次第。

>>夜様
いえ、こちらこそ山口からの参加ありがとうございます。

>>直矢様
オクジュン様は偶然(ぁ
本人が計算高いのかどうなのか、確実に広まってますな<<ローアングラー
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
