HOME   »  日常話  »  デッキ調整は難しい。

デッキ調整は難しい。

兵庫公認まであと3日。
そして広島東交流会(公認)まであと4日。

11月8日には松江公認が控えています。

それはワタクシにとってだけで、
広島のVISIONプレイヤーにとっては「広島嫁杯」。

11月8日にnochita様、Izayoi☆様を中心とした
6人が主催する「広島嫁杯」が開催されます。

場所は広島市青少年センター。

時間は10時からだったかな?

確か公認申請をしていると思います。

詳細はnochita様のブログ「のっ亭。」にて
後日掲載される予定。・・・だと思います。

ワタクシが参加しない理由・・・

今回嫁杯だからかな・・・

ルールを若干知ってしまったのもあるので、けじめかな(笑

それは冗談として、今のデッキを調整しながら
冬の東京の大きな大会に出たいので、
特殊ルール用に崩したくないのが本音。
(今回のルールは特に)

特殊ルール大会の後は、構築能力の全体レベルが上がるので、
ぜひ成功してほしいですね。



まあ、そんなことを後目に兵庫公認に向けてデッキ調整中。

今は微調整段階です。

運がよく・・・というか、ほぼ無理やり時間を作って対戦。

今回は勝ちを目指す・・・と、いうことで、
(もちろん今までも狙っていたわけですが)
グッスタデッキで挑むことにしました。

釣瓶の方が強いかもしれませんが、安定感は抜群。

関東語で「・・・甘えですか?」と言われても構いはしません。

「甘えですから!(笑」
・・・しかし、勝ったら有頂天になるワタクシの性格はキライです。

ちなみに1ショットや1キル、2キルでひかれる場合はあきらめます(汗

そんなデッキですが・・・

・ものの見事にグックタばかりだな・・・(汗
・手札がない、ない、ない・・・
・ライブラリもない、ない、ない・・・
・相手のキャラクターがない、ない、ない・・・


相変わらず初手に玉兎は来る不思議さ。
それに加えアリスも来てくれる・・・

この娘たちの期待に応えたいよねwww


そしてデッキ調整の機会も結構ありまして。

18日 プチ交流会
初めてデッキを回した日。
このデッキの底力を味わって確信を持ちました。

25日 ほむら家&マック
ほむら様と八雲様と対戦。
成績は五分くらい。
ポイズム様には全く勝てず、タルタルソース様にも勝てなかった。

26日 ジョイフルin下松
マルキュー様、りんしる様、東風様と対戦。
(氷結様と対戦できなかった・・・)
1弾魔理沙とシュートの投入・・・強い。
・・・熱くなりすぎてコスト払いすぎ・・・反省。

27日 メディオ下松
夜様とにとり様と対戦。
祈願会と情報戦を各1枚投入
各1枚なのにシブい働きをしてくれました。


さすがに後は兵庫公認の会場での調整になりそうです。

やはり目立つのはプレイミス。
後悔しないよう自信のあるプレイをしないとね(汗

あと意地にならないように。
後先考えナシに威令するのも考えものです。

どこまで改善されるやら・・・。
Comment
連日のvisionお疲れですw

広島嫁杯は、いろいろルール会議があってあれからほぼ丸々変わりましたw(多分nochitaさんが公開する…ハズw)

しゅーとさんとやるとギャスが大量に飛んできそうで未だにトラウマですw
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード