HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  協力者大会参加レポ  »  第13回 松山交流会 才応様レポ



第13回 松山交流会 才応様レポ

兵庫公認まであと4日。

昨日(26日)も平日ながら山口勢と下松で調整会。

ワタクシは兵庫公認の山口勢は下松公認にむけてのデッキ調整。

日曜の反省を生かし、カードを入れ替え、
なかなかいい動きをしてくれました。

目指せ5割・・・

謙虚に・・・というか、
今までの大会成績を考えたらそんな目標です。

あと、10月31日(土)は、
山口下松公認があります。

いつも通り「カメレオンクラブ・メディオ!下松モール前店」で13時開始です。

今回は2連覇中のポイズム様はワタクシと一緒に
兵庫公認に参加するため、マスパゲットのチャンス!・・・かもしれない。


最近、大会レポートが続いていますが、
これも18日に開催された松山交流会。

愛媛・松山に戻った才応様のレポートです。


10月18日松山交流会レポです。いつものことながら忘れてます。

デッキレシピ
キャラクター
3 玉兎
3 サニーミルク
2 霧雨 魔理沙(1弾)
3 射命丸文(5弾)
3 西行寺幽々子(5弾)
3 古明地こいし

コマンド
3 マナの生成
3 無縁塚
3 秘密結社
3 運命のダークサイド
3 瞋怒
3 強引な取引
2 解呪
3 断罪裁判
3 永遠亭
1 離反工作

スペル
3 疾風「風神少女」
3 死符「ギャストリドリーム」

コンセプトはグッスタだ・・・ってみんなが言ってた。

広島公認大会のときのデッキからマナの生成、強引な取引、
射命丸を投入し、この俺に隙は無い???はずだった。

尚、今回は交流会なのでチーム戦での闘いでした。

《ルール詳細》
・1チーム3人の団体戦でスイスドロー形式。
・先鋒、中堅、大将は回戦ごとに自由に変えれる。
・1回戦ごとにデッキも変更可。
・先鋒は30分、中堅は15分、大将は時間無制限のそれぞれ1本勝負。
・1勝1敗1分の場合、大将戦に勝ったチームの勝利。
・チーム内で助言はOK。

・・・こんなところです。

チーム名は
×「チームババア」
〇「ゆかりん☆ミ13さいチーム」

《チームメイト》
☆オミさん・・・シルフィ1ショット
お馴染みの構成に加え、
古の武器→幻想の四季ギミックでも1ショットが狙える、
相手がキモチヨクなるデッキ。

☆筋肉さん・・・鳴動持国天デッキ
鳴動持国天でヘブン状態のところへ
ネクストやら自縛霊やらを飛ばす、自分がキモチヨクなるデッキ。


先鋒、中堅、大将はすべてジャンケンで決定。
・・・今思えばこれが全ての元凶だったのかもしれない。


1回戦:那月さん(中堅戦)
初戦から主催陣の那月さんと対戦。えっえっえっ
2ターン目に鳳凰卵が飛んできた。
・・・まさか!3ターン目にルナ姉が出てきて確信に変わる。
この人プリバノードロックだよ!

一方、こちらの手札も大概だった。
ダークサイド以外は全て5ノード以上。
何をしろと(#^ω^)

やっと溜まった3ノードで
延命処置(メルランハッピーライブにダークサイドを撃つだけ)しかできなかった。

結論。ノードロックあうあう。
チーム戦績〇×〇


2回戦:meiさん(大将戦)
才「おらぁ、大将はどいつだ!」
mei「俺だけど」
才「ちょwww身内かよwww」

デッキ内容を把握してる分、負けたく無い!
お互いのシャッフル時にカーくんを召喚!
互いのデッキをカーくんがシャッフル!

・・・現実は非情だった。

ちょっとがんばって文を出してみる。

《相手の手札》
?魔理沙(3弾)
?シュート?ザ?ムーン
?永江衣玖
?威令
?八卦炉

・・・どれを落とせと・・・(涙

とりあえず魔理沙を落としたが、
その後の衣玖さん+八卦炉がまったくとめられず終了。

結論:ギャストリがこなかったのは
   嫁をサイドに入れて公開した為なのか!?   カーくんのデスカットの所為なのか!?
チーム戦績〇△×
(大将負けのためチームは負け)


3回戦:ヲミさん(大将戦)
四季映姫さんと言ったほうがいいのかな?
とりあえず、今回はフラグ発生を控えるためサイドを封印。

1弾魔理沙が出た。
文で手札を覗くと神奈子様が控えてる。
何だ、グッスタか…え


もう一度手札を覗く。なんだと!グッスタだと!?

う~ん、結局手札に恵まれず。敗退。

結論:あるぇ?どうして回らない?
チーム戦績〇△×
(大将敗退のためチームは負け)


4回戦かーくん(大将戦)
先鋒、中堅のお二方が勝たれたので、
さっさと終わらせてフリーでエンペラー戦しようぜ!・・・ってことで、
おもむろにプリバ速攻デッキを取り出す。

相手はもちろんプレス1ショット。
・・・魂の花張られちゃあどうにもできない。
3ターン目に勝敗がつきましたとさ。


☆総括
結果だけを考えるならデッキ内容からオミさんを中堅、
筋肉さんを大将にもってくれば
もう少しマシな・・・いや、やめておこう。

それにしても何故だ!何故回らないんだ!

・・・どうも3~4ターン目以降の手札が残念な結果になっている。

果たして本当に運が無かっただけなのか、
プレイングミスによるものなのか。

どんどん回して要検討の必要が。

少なくとも、
速攻ノードロックとグッスタには対応出来てない事が判った。

え?meiのデッキはグッスタだろ?


以上です。



ありがとうございました。

身内戦が2戦って・・・(汗
meiって冥様のことですね。

そして初戦が那月様・・・
・・・っつうか主催、交流会なのをいいことに
プリバノードロックって・・・楽しみ過ぎ(汗

まあ、運営側から見ると早く勝負が決まった方が
運営しやすい面はあるから当然ですかね・・・

次回の松山は11月23日。

体力とお金と相談中・・・
(静岡非公認の次の日のため)

そろそろ行きたいですねwww
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
