HOME   »  協力者大会参加レポ  »  福岡中央公認大会 リーON様レポ

福岡中央公認大会 リーON様レポ

今回の日曜(25日)もVISION漬けでした。

兵庫公認に向けて昼はほむら様、八雲様と対戦、
夜はポイズム様、タルタルソース様と対戦(セイバー様とは対戦できず)。

悩みが増えてます・・・土曜もって行くデッキはどうなっているのか・・・

さて今回も楽します(笑



去る18日に開催された福岡中央公認大会。

mixiにてりーON様がレポートを書かれていたので、
丁重にお願いしてこのブログに転載許可が出ました。


実は18日という1日の中で
「福岡公認」「福岡中央公認」と時間をずらして開催されました。

福岡公認は・・・まあ、レポート読みましょうwww

*まず始めに今回は福岡公認大会は不参加になったので
戦績のほうは上げません。申し訳ないです。

ちなみに今回は同日に別途で2回大会が行われたので記載しておきます。

●第5回VISION福岡公認大会レポート【10-18実施】

リーON「あ~いい昼だ♪」

今日はいつもより目覚めがいいと思ったらもう1時だよ。。ゲゲッ人間

・・・と、言うことでrkさんに連絡をし、福岡公認は不参加を表明。
時間ができたのでマックに行って会場に到着♪

到着すると喰楼さんが主催を行い、すでに2回戦。。。

にしても喰楼さん頑張ってるなー。。。主催の鏡だぜ^^;

今回は大会常連の恋色兎さんも来られてないようで
心配しておりましたが、普通に用事があったみたいです。

今回は流石に除くのはまずいので後ろでデッキを作成してました><;

途中で全裸でこの部屋を駆け抜けてやろうかと思いましたが、
自重しました。。。偉いぞ自分!むしろエロいぞ自分!

最終的に決勝卓では【rkさんVSちいさなかわさん】の勝負だったようです。

この時のデッキレシピはすでに福岡公認大会のブログに記載されているので
参考にされる方がいたら見ておいても損はないと思いますよ♪

・・・内容から見るにグッスタですね^^;

ただ微妙に秋紙舞の影響の影響があるのか
釣瓶対策がデフォでされてるようでした><

結果的には、ちいさなかわさんが優勝されました><

優勝の方おめでとうございます♪

ちなみに今大会の参加人数は16名です。

にしても今回は新人さんも来られていて釣瓶でキャラ化して
再思の道で回収するというギミックもあったらしく参加したかったですね^^;



●第4回VISION福岡(中央)公認大会レポート【10-18実施】

今回は同日と言う事もあり遅めにスタート♪
もちろん、こちらは参加しましたよー><ノ
・・・と言うか参加しないと何のために来たかわからないもんね(汗

使用デッキ【釣瓶入り低グレイズ小型デッキ】


【1回戦 VSラークさん(地縛霊デッキ)】【×○○】勝利

一本目:初戦は自爆霊で速攻引かれ負け、相変わらず速攻はは回ると怖い
二本目:次からは嫉視する夜叉で美味くキャラを倒していきそのまま釣瓶で倒します。
三本目:これも同じように倒すことができたので良かったです。
個人的に今大会では一番対戦したくない(したら負ける)と思っていたので
勝ててホッとしました。


【2回戦 VSちいさなかわさん(グットスタデッキ)】【○○】 勝利
◆この日の前の大会で優勝された方です。。ああ。。怖い怖い。。。

一本目:小型キャラをわんさか出して殴りきり勝ちます
二本目:ドローに対応で運命のダークサイドを撃たれますが
朱鷺色の妖怪で凌ぎアドバンテージを利用しそのまま勝ち


【3回戦 VS屋良 八雲さん(にとりデッキ)】【×○○】勝利
◆この方はニトリを使用するという珍しいタイプのかたで
ニトリでの完成度が非常に高いです。

一本目:釣瓶を使うもニトリの効果に阻まれそのまま死亡
二本目:サイドからレミストを投入そのまま相手の動きをメタって勝ちます。
三本目:サイドに釣瓶パーツを移動させブラフとして
     釣瓶落としの怪をデッキに1枚入れます。

相手はフォビってきましたが看破してそのまま勝利



【4回戦 VSrkさん(夢枕にご先祖総立ちデッキ)】【○×○】勝利
◆今回rkさんは秋紙舞の優勝者デッキで参加されたようです。

一本目:イドからネクスト2連発+魂の花とガン周りをしそのまま勝利します
二本目:サイドからレミストを投入してデッキ自体を変則的に変えましたが、
     今回は相手のハンドを確認してフォビしたrkさんが
     一枚上手だったようで二本目は取られます。
三本目:お互い釣瓶を展開し場のキャラが飽和します。
     rkさんは総立ちデッキということで速攻デッキが残り8枚になります、
     こちらもライフ7ほど削られ押し切るより
     ライブラリーアウトを狙うべきと考え戦略を変更。


キャラを出しつつ守りを固めていきます。
最後にrkさんがダークサイドオブザムーンをホビリますが
どうにか最初に吸血鬼幻想と2枚ずついれてたのでそのまま出して勝ち

■結果:優勝/10人


今回の2連続大会に参加された方お疲れ様です><
次回大会の時も宜しくね




レポート乙です。
そして優勝おめでとうございます。

ちなみにrk様は秋紙舞優勝者デッキと似て非なるデッキだったみたい。
各地でにとり使いが増殖中・・・(笑


しかし、ワタクシのデッキどうなんだろうか・・(ナインデッキ

山口勢と時間があればまわしたいですね。

Comment
自分も土日に向けて調整したいので対戦できたら嬉しいですw
コメレス。
>>ta-様
喜んでいただきよかったです。
関東はプレイヤー人口が多い分、様々なデッキがあって勉強になります。

>>オクジュン様
小さいことなんですが、
動画として公開している以上は…ね。

>>マルキュー様
昨日は対戦できてよかったです。
おおw本当に記載していただけるとは(汗
なんか申し訳ないです^^;こんな出来の悪いレポなんて乗せちゃってw
なんにしても毎回楽しみにブログ拝見しておりますよー><ノ
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード