HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常話  »  夢の組み合わせ その2



夢の組み合わせ その2

ネタがなくなりつつある今日この頃。

ネタがないわけではなく、
近々ある方の大会レポートを載せることができそうです。

家に帰れていないので、コピペ作業が出来ない・・・そんな理由。

せっかく秋紙舞に参加して関東や東海の方々にお会いしたので、

このひととこのひとの対戦を見たいな~

そんな「夢の組み合わせ」を考えてみようかと。

一応断っておきますが、ワタクシの勝手な判断や思い、意見ですので、
意に介さない場合は気にしないで下さい。

そもそも
「ずっとこのデッキを使うんだ!」
・・・色のないVISIONではそんなひとの方が珍しいので。


《夢の対戦 その1》

リン様(広島) VS MASATO様(東京)

秋紙舞では実現しなかったカードです。
もし椋木様が階段にまわっていたら・・・
そうしたらシルフィのひとVS Mのひと と、いう
決勝になっていたかもしれないな・・・


《夢の対戦 その2》

モッサン様(東京) VS nochita様(広島)

実力云々を語るより、嫁について語れ!・・・そんな対戦。
nochita様も相当なレミー好きですが、モッサン様には誰も勝てそうにないですね・・・
もちろん嫁デッキで、その2で嫁対決かよ・・・とは言わない(ぁ


《夢の対戦 その3》

MASATO様(東京) VS 東風様(山口)

またまた嫁対決。
早苗好きの間で交わされる会話は如何に・・・
しかしMASATO様と会話していないので何とも言えませんが、
東風様はテンションアゲアゲな方なのでホットな対戦になりそう。


《夢の対戦 その4》

リーON様(福岡) VS くろ様(東京)

福岡のランカー対東京の実力者の対戦。
どちらも構築力がすぐれているので
観戦していて勉強になるかも。


《夢の対戦 その5》

十六夜様(東京) VS 那月様(愛媛)

どちらも非公認ガイドブックを出したところの代表。
調布主催VS松山主催とも言えます。
この対戦も勉強になりそうですね。


《夢の対戦 その6》

ウラ様(奈良) VS 恋色兎様(福岡)

どちらもファッションセンスがずば抜けていると思います。
プレイングなどの共通点はないとおもいますが、
こんな組み合わせもいいのではないかと。
ファッションセンスでいえば、
秋紙舞でお見えしたkyo様(関東)もかなりのものでした。

《夢の対戦 その7》

砂糖細工様(東海) VS 那月様(愛媛)
実椿様(関東) VS 丈原様(大分)

多分直接会ったことはないと思われますが、
アドバイスしてもらったり意見を
もらっていたりする仲みたいです。
ぜひいつか対戦が実現して欲しいものです。


《夢の対戦 その8》

てん様(関西) VS 岩城比呂様(愛媛)

にとり合戦勃発!!
どちらもにとりを使わせたら
右に出る者はないほどのにとり使い。
しかし、比呂様が今VISION休止中のところが残念。


《夢の対戦 その9》

Wokkun様(関西) VS Izayoi☆様

どちらもアリスの使い方を心得ている。
人形が飛び交うかどうかは定かではないけど、
のるかそるかの勝負になるはず。

《夢の対戦 その10》

でるた(京都) VS よっすぃ様(愛媛)

カメラ小僧対決。
ただ、撮るものが違うので話題は噛み合わないかも。


《夢の対戦 おまけ》

椋木様(奈良) VS オクジュン様(広島)

・・・いろいろツッコミどころがありそうですが、
広島が誇るアイドルが関西の有名人に挑む・・・
普通のひとが負けるより面白い動画が撮れそうな予感。

・・・しかし、万が一椋木様が負けた場合、
椋木様、立ち直れないかも(汗


《夢の対戦 その11》

天江 紅様(東京) VS 裕仁様(愛媛)

どちらもデッキ構築にかんしては巧者だと思う。

長い読み合いの末の決着になりそう。




もっと関東や東海の方々と対戦しないと
上手くマッチングできませんね(汗

今回は嫁や見た目で考えた組み合わせが多い多い。

見た目の組み合わせなんて誰でも思いつくよね・・・
遠征スキルが生かされてないよ、全く持って。


秋紙舞の影響で東の方々とのマッチングが多かったように思います(汗

まだまだ組み合わせたい方々いるのにね・・・

福岡のta-様やrk様、
愛媛の蓬莱様やアイ様、八神千佳様やダバダバドゥ様、
関西のfai様やヘイゼル様、tuba様とかね(笑

今思いついたけど、

《夢の対戦 その12》

ジャベリン様(愛知) VS 四季映姫 ダバダバドゥ様(愛媛)


組み合わせを考えるのは勝手ですからね(笑


少しでも多くの「夢の対戦」が実現しますように。

Comment
自分の名があったので・・・
俺だけ(笑 が付いてるwww
何故なのすかしゅーさん(笑

自分も兵庫公認参加するので声かけてくださいねー
初コメ~
早苗好きの二人の対戦だと・・・!

すごく・・・混ざりたいです

早苗好き度とテンションなら私も負けちゃあいないぜ!

でも実力は無いから主に会話のほうに混ざることになるんでしょうけど・・・ww
是非そんな夢の対戦が実現してほしいものです。
主にオクジュンさんw
実現させるために広島で大規模大会やるしかないですね!
東京とか遠いからいけないよ(´・w・)
まぁ何回も秋紙舞みたいなのやってたら珍しくもなくなるからそれはそれでよくないかもですね・・。
十六夜さんも砂糖細工さんも
主催としてもプレイヤーとしても格上すぐるwww
実は、十六夜さんとは直接の絡みはほとんどなく
砂糖細工さんともイザケン立ち上げのころお世話になったきりでお礼もきっちりできてない orz


というわけでお二人とは実際に会ってお話したいです。
マッチング以前にとりあえずお近づきになりたいw
ブログでのコメントありがとうございました。(非常に遅れてますが
こちらからもリンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか?
オクジュンさんwwwwww
万が一億が一、椋木さんを倒してもあの扱いは変わらないんでしょうが……w
コメレス。
>>tuba様
カッコ笑いに多意はないのですが(汗
霊夢が嫁なひとがいれば確実にマッチングするのですが。

兵庫公認でもこちらこそよろしくお願いします。
…つうか、普通に当たりそうなんですが(笑

>>ずんだもち様
初コメありがとうございます。
これは実力云々で考えたわけではないので、
思う存分嫁談義に花を咲かせてもらえれば。

>>Izayoi☆様、nochita様
アイドル的立場は変わらないけど、何かが変わるとは思います。
組み合わせ操作は…しませんので、実は対戦するかどうかも微妙だったり(笑

>>リン様
広島で大規模大会を開いても今度は東の方々が来れない…と思います。
大阪くらいが丁度いいかと。
春夏秋冬各1回なら許せる範囲かな…

>>那月様
砂糖細工様、十六夜様どちらにも声をかけることができなかった小心者がここにいます(汗
…ワタクシは対戦できるレベルになることが先決です(涙

那月様もなんとか冬の大会に行けるよう、スケジュール調整を!
…28日、バッチリ平日ですが。

>>かんりにん様
ようやくリンク貼らさせていただきました。
こちらこそよろしくお願いします。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
