HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  遊符会主催交流会 結果レポ  »  第9.75回 広島東プチ交流会。



第9.75回 広島東プチ交流会。

やっとこちらのレポートが書ける・・・

長かった大阪遠征レポートが終わり、
少しネタ切れしそうな危険な感じですが、
なんとかしますよ(笑

さて、前記事で置いておいたプチ交流会レポートを。


今回はプチ始まって以来最大人数の19人参加。

ありがとうございます。

・・・他の公認大会より多いよ、この人数・・・

おかげで和室はほぼ満室状態。

一応24人定員なんですが、お茶会するのに丁度いい広さなので・・・(汗

皆様の予定が合うとこんなに集まってくれるものなんですね・・・

恐るべし広島のVISION環境。

しかも「予定があるから行けません(涙」と、聞いていたり、
「アイツ、○○○だから来れないんです」とかいうひともいたので、
そろそろ和室は厳しいのかなー

そして今回は普通にフリー対戦。

ワタクシは「運営って何?」ってな感じで率先して対戦。

・・・皆様、賞品をたくさん持ってきていたのにね・・・(汗

第10回に持って来て下さいね(ニコリ

そういえば、たね様主催ジャンケン大会をするのも忘れてましたね。

閉会寸前、いける様相手の
夢幻初心者講習をたね様にお願いしていたから仕方がないですよねwww

おかげ様でプチ交流会、主催が1番楽しんでいたようで。

滋賀主催ブログ秋紙舞レポート風に箇条書きしていこうと思います。
※時間順ではないので注意。とても適当です。


余裕持って行ったけど、駐車場満車。仕方ないコインPか・・・

荷物持ってエレベーターのところでIzayoi☆様と
山口組(夜様、マルキュー様、河童にとり様)と遭遇。

鍵をもらい部屋に向かうとマスク姿のシャンハーイ様とsora様が。

部屋に入り机を設置。いつも手伝ってくれてありがとうございます。

シャンハーイ様とsora様から賞品を提供。ただ、今日大会らしいことをする気はナシ。

次第に増える参加者。
すでにワタクシはシャンハーイ様と対戦中。

まだ調整中(幽香エニグマ)とはいえ、
シャンハーイ様といい勝負ができた、素直に喜ぶ主催。

リン様とも対戦。
優勝デッキは強いなぁ、釣瓶相手にリリブラ、イケメンです。

久しぶりにオクジュン様と対戦。
2ターン目にイド打ったオクジュン様。・・・その頃からみんなで注目。
ワタクシは何もできないのでハンドオープンしてオクジュン様を煽る。
nochita様がオクジュン様のハンドみて煽る煽る。
みんなも注目しつつオクジュン様を煽る。
・・・結局、決めきれずワタクシの5鈴仙2体発進!殴り切る。

・・・やはりオクジュン様はみんなのアイドルですね、美味しいです・・・

sora様と対戦。あれ?あのデッキじゃないの?

夜様と対戦。ゆかれいむ強い。

河童にとり様と対戦。
天子が厄介だ・・・
地縛霊でフラン2体、
天子1体でてもなんとかなるこのデッキすげえ
15/4のゆゆ様が殴ったけど無念夢想の効果(デッキ枚数13枚)で何もなしってどゆことwww

Iyayoi様と対戦。
蓬莱人形大量破棄、リリブライケメン
何回リリブラだしたのだろうか?

セイバー様と対戦。
かぐえーりん、魔理沙で諏訪子登場。
マジすか・・・と、思いながら
「テリブル、目標ギャストリ」と壱符紫のプレイなどで乗り切れるなんて・・・


今日何回ギャストリ使ったんだろうか?

セイバー様にギャストリのトラウマ植え付けることに成功。

マルキュー様と対戦。
しかしマルキュー様が事故って勝つ。
もっと対戦したかったけど時間切れ。


【番外編】
ワタクシ、トビタ様 VS 夜様、セイバー様でチーム戦。
ワタクシチーム戦のルールを忘れかけていたのは内緒(ぁ
結果人工太陽ゲーに(最悪。勝ったからいいけど。
トビタ様の空と椛が殴り切って終了。
ワタクシ何もしてないよ・・・壱符紫消されたし。

楽しかったね、やはりプチはいいわ。

ただ、次は研修室取った方がいいかもしれない。

追伸
5鈴仙を特攻隊長に任命しようと思いました。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
