HOME   »  関西(大阪、滋賀、兵庫、京都)遠征  »  大阪遠征 《東方紅楼夢 後編》

大阪遠征 《東方紅楼夢 後編》

昨日(18日)、広島東プチ交流会を開催しました。

参加者数19人。

第1回より多いなぁ(第1回は18人参加)

そろそろ和室はツラいかなー(汗

場所を提供しただけで、あとは運営なんかせず、
気楽にフリープレー。

各々楽しまれたかと思います。

新デッキ、なんとかなるんじゃないですか・・・

そう少し自信を取り戻した・・・その話は置いておいて、残りのレポートを。


東方紅楼夢。
それはお金を捨てるかのごとく使ってしまう無謀地帯。


今回、何も考えてなかった人間が
「サークル再入場券」を手に入れてしまいました。

開場したばかりの11時。

いきなり衝動買いのワタクシ。

700円のアクリル板にライトを照らすタイプのものを
5種(霊夢、魔理沙、咲夜、早苗、妖夢)購入。
700円×5=3500円なーり。

ネタ具現化委員会にて
フランとレミリアのフィギュアセットを1つ購入。

3500円。

さらに八雲様に電話してフィギュアを4種(紫、にとり他)を購入。

1000円×3+700円=3700円。


そしてほむら様に頼まれて
セブンズゲートにて新刊同人誌2冊を買う。

合計800円。


・・・怒涛の30分。お金ないよー(涙

あと勇パル本を1冊購入。

その後、mixiやpixivで親交のある抹茶(仮)様のサークルへ。

オリジナルラミカを貰いました。

大チャン、リグル、みすちー、ルーミアの4種類。

バカルテット?(笑。大チャンはチルノの代理だとか

それからお知らせ。

今週から抹茶(仮)様のイラストを
プロフィール欄にうpすることにしました。

第1回目は「ハロウィン・にとり」。

これから1週間ごとに絵を更新していきます。


財布が軽くなったので、早々と外へ避難。

・・・見ていると欲しくなる、目に毒(汗

建物から出ると、風が気持ちいい。

れいてい屋さんはメロンで買うからいいや・・・

かんりにん様と話したり、
カバネロ様、J.C様とまったりしたりして時間つぶしをしていました。



時間が経ち、アフターイベントへ。

まずは各地イベントのPRスピーチ。

わが東方椰麟祭主催:しぇるしぇる様も無事にPR。

・・・したのですが、
おおとりの例大祭主催:龍堂様のテンション高いスピーチで
他の主催スピーチが吹っ飛んでしまいました(汗


その後、あらかじめ本部で配られていた
抽選券を使った抽選会。

賞品は参加されていたサークルさんたちの提供物。

この抽選券も凝ったつくりになってまして。

抽選券には魔理沙と咲夜の2種類あります。

当選すると、
「魔理沙の○○○○番」
「咲夜の○○○○番」
・・・そう呼ばれます。

注意書きにもひと工夫が。

【パット長咲夜からの約束】
(魔理沙の場合は普通に魔理沙からの約束)

・・・パット長?

・・・ルールを守らないと咲夜さんに嫌われるかもしれません。
(魔理沙の場合は普通に魔理沙に名称が変わるだけ)

1つの名刺サイズの抽選券にこんなに遊び心が。

・・・ま、かすりもしませんでしたが。


しばらくして残った賞品を分配するため、
ジャンケン大会が始まりました。

主催とあいこの方だけ残り、
あいこ以外の方々は帰路につくという
生き残りゲームが勃発。

ワタクシはグーを出して残りました。

なんとなくグーをずっと出せば
いいような気がしたので、出し続けました。

3回戦までは立花様も残ってましたが、
4回戦からはひとり旅に。

最初3000人くらいいたのが、50人になったとき、

「ここからは勝ち抜きです」

えっ!勝ち抜きですか?

そう思ったワタクシはグーをやめてパーを出す。

・・・主催の手はチョキ。

「賞品の数に達しましたのでしゅーりょー!」

残念、最後までグーでした(涙

賞品が届きそうだっただけに・・・悔しい。

置き場に困るし、
どうやって持って帰ろうかとも思うけど、
「等身大レミリアポップ」欲しかった・・・


そんな悔しさを胸にしまいつつ帰路にたつ。

眠気に襲われそうなワタクシに救世主が。

それは下りの吉備SAで見つけました。

「わさびチョコ」

見た目はホワイトチョコです。(少し黄緑がかってますが。

一口食べると・・・ツーン、涙が出てくる(汗

涙が出ることにより、眠気とサヨウナラ。

一口でそうですから、全部一気に食べると大変なことになりそう・・・
(一応、板チョコとなってます)

静岡遠征の帰りのお供となりそうなので、
兵庫遠征の帰りに大量に買おうと思います。



やっと大阪遠征レポが終わったwww

ネタが多いのはいいことだ(涙


最後に一緒に大阪遠征に行ってくれた皆様、
ありがとうございました。

特にたね様、運転、それ以外の面でもお世話になりました。

楽しかったです。


もう1回言おう、

リン様、秋紙舞優勝おめでとう!


しかし、全国の皆様、悲しいお知らせです。

年末の東京の大きな大会にはリン様、行けないそうです。

やはり広島から東京は遠い。

果たして広島勢は何人行けるのだろうか?

・・・ワタクシは仕事を休んで
日帰り高速バスツアーを決行する予定です。

Comment
秋紙舞からの長いレポートお疲れ様でした。
俺では例え紅楼夢いっててもこんなに長くは出来ないね。

とりあえず来週末を楽しみに待ってますよー
コメレス。
>>直矢様
長すぎるとも言えますが…(笑

まあ、それだけいろいろあったということで。

来週末、広島東主催らしからぬ戦いができるといいなぁ(願望&野望
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード