HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  関西(大阪、滋賀、兵庫、京都)遠征  »  大阪遠征 《東方紅楼夢 前編》



大阪遠征 《東方紅楼夢 前編》

秋紙舞の余韻を残しつつ、18日にはプチ交流会を開催します。

スレではなかなかの運営に向けての意見が出てましたが・・・

意見があるなら「秋紙舞反省スレ」とかで言ってくれ・・・!

ちなみに会場費用は京都城陽主催が一手に払ったはず。

本当にあんなスレ見ると胸くそ悪くなる・・・

愚痴を言ってもあんな方々を喜ばすだけなので・・・


そういえば秋紙舞優勝のリン様のブログ「よい子の自由帳」にて
秋紙舞のレポートがうpされました。

かなり様々な方々と対戦したみたいで・・・スゴいよねwww

興味がある方は是非訪れてみて下さい。



大阪遠征レポートのつづきです。

秋紙舞はリン様の優勝で幕を締め、
我々広島勢はホテル組とカラオケ組にわかれました。

そして一斉にホテルに向かいます。

今回はまけやそ様に事前に紹介された
「ハイアットリージェンシー大阪」。

大阪遠征2つ目の目玉、東方紅楼夢が開催される
インテックス大阪へ徒歩5分圏内の場所にあります。

大阪南港まで一瞬で・・・

そうは行かず、そして頼みの携帯が電池切れ・・・

・・・オワタ

いや、ひと乗せてるし、ワタクシ運転だし、
そうは行かないだろ!

・・・と、いうことでここからは
なぜか常備していた「大阪ミニマップル」が大活躍。

なんとか阪神高速に乗り、南港北へ。

しかし今日のワタクシはいろいろなことにぶつかる。

ホテルへ繋がる道が三角コーン立ってガードマンがいる・・・

そして「通行禁止」の看板。

たね様から電話。

「三角コーンはのけて入れますので」

なるほど。

ここから入るのゼ。

塀をくぐって入る道を選択、コーンが邪魔、よけてやれ!

すると、ホテルのガードマンが飛んでくる。

「なにしてるんですか!」

・・・少女説明ちゅー・・・

「ではここを入ってUターンして上っていって下さい」

実は従業員専用入口から進行した模様。

後々わかるんだけど、
通行禁止の道を行くとよかったらしい。

・・・わかんねーよ!

これは先にホテルに着いていた八雲様たちに聞きました。
※八雲様たちは秋紙舞は参加せず、毎年おなじみの京都旅行。

携帯があればキケタダローニ。

先に着いて待っていたたね様組と合流、チェックイン。

4部屋分45000円をさらっと払うたね様、かっこいい。(オトナダ

ワタクシの部屋は・・・23階?

その後・・・たけー!すげー!これが5000円ですかー!

紹介してくれたまけやそ様に感謝です。


・・・あれ?ここまである意味どうでもいい記事だな・・・
ここから紅楼夢についてのレポになるはず。


翌朝、ホテルのロビーで皆と待ち合わせしていざ出陣!

会場のインテックス大阪に向かうと、大勢のひとひとひと。

すでに多くのひとが並んでました。

しかし、今回の紅楼夢では仕事が待っている・・・!

列が安定したころ、場所取りをお願いして
ワタクシとたね様、ポイズム様、シャンハーイ様の4人で会場入口に向かいました。

仕事、それは紅楼夢での「椰麟祭告知チラシ」の配布作業。

しぇるしぇる様と合流。

その後大9州東方祭の主催、副主催の方に挨拶。
話の流れで各地の東方イベント告知チラシをいっぺんに配ることに。

「体力仕事だから」

しぇるしぇる様がそんなことを。・・・ん?

<仕事内容>
東方紅楼夢に参加しているサークル数 約2000。
全部のサークルにチラシを配ります。
もちろん各サークル準備中なので邪魔しないように手渡しします。

配る人数 8人。

Bから配布開始。

各自1種類のチラシを持ち、
「おはようございます」「お願いします」と言いながら
サークルの方に渡していきます。

最初はなんてことない・・・と、思ったけれど・・・いやーつらかった(汗

最後の方では汗かきかき配ってました。

でもいい方ばかりで・・・挨拶もしてくれるし、
準備の手を止めて受け取ってくれるし、「お疲れ様です」と言ってくれますし。

なんとか10時半に配布終了。

ただ、場所取りしてもらった列は詰められて新たに並び直すしかない・・・

そう思っていたら「サークル再入場券」なるものをもらいました。

「サークル再入場券」
一般入場前に再び会場に入ることのできる魔法の券

これでのうのうと開場前に会場に入ることができました。

開場まで時間があったので、もむ様のサークル「某室内」に行ってみる。

・・・あれ?777さん?・・・変な紙が置いてあるし・・・?

話によると、結局もむ様、本が間に合わなかったらしく、印刷&製本中だとか。

そこにあるのはポイズム様、nochita様の合同誌が10冊。

777様と店番を交代していると、ヒロキ様が戻ってきまして。

なんとかへんな紙を外すことができました。

さて開場までのカウントダウン、そして拍手。

いやーこんな裏側経験できて嬉しかったですね・・・

開場前のみんなで拍手、温かくて・・・チラシ配りがんばってよかった!

ようやく開場・・・

どうでもいいレポ、まだつづきます・・・
Comment
うおー・・・プチ交流のときライブだし、公認のとき文化祭だし・・・はー・・・
コメレス。
>>ダン様
サーセンwww
ちなみに11月1日って広コミもあるんだと。

次は12月6日(グレイソー争奪耐久戦)、その次は27日となっています。

来年中旬にタッグ戦をする予定。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
