HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  関西(大阪、滋賀、兵庫、京都)遠征  »  大阪遠征 《東方秋紙舞 あれこれ》

スポンサーサイト


大阪遠征 《東方秋紙舞 あれこれ》

秋紙舞編 最終記事・・・のつもり。

大会以外にいろいろあったので、書いていこうかと。

まず、運営の皆様お疲れ様でした。

☆代表:Ioros様

自称マスコット・・・とか言いながら、
進行や組み合わせ発表は様になってました。
ハスキーボイスだから声を張り上げるのはツラかったかもしれませんが、
最後まで進行、お疲れ様でした。

☆総合進行:まけやそ様

運営の屋台骨大変だったと思います。
Ioros様が読み上げる前に戦績シートを配布する手際のよさ、流石です。
ワタクシたちへの指示も的確でしたし、
参加者の皆様から混乱という混乱も起こらなかったのは
間違いなくまけやそ様の働きがあったからこそ。
お疲れ様でした。

☆ジャッジ:ウラ様、早寝様、ぷりっつ様

レポートによるとジャッジの出番が多かったみたいで。
そして体調の優れない中ウラ様、お疲れ様でした。
会場に行く前にチラウラを見ておけば・・・
間違いなくウラ様と交代していたでしょう。
(体調が悪かったことを知らなかった・・・)
しかも人数分の戦績シート書いていたし。悪かった。

早寝様、いろいろ話をしてくれてありがとうございます。
3と4で隣同士でしたから。
ワタクシはジャッジを呼ぶことがなかったので、
仕事姿は見ていない。

ぷりっつ様、お世話になったね・・・
つうか、トドメさしてくれ(笑
フォビいーすとおぺらって、ネタを通り越してふいたwww
とにかく歩き過ぎ、そしてお疲れ様でした。

☆京都城陽主催陣:わし様、なみなみ様

パソコン管理お疲れ様でした。
100人近くのデッキレシピを入力って人間技でないよ(汗
最後の順位間違いは、仕方ない、
犠牲になったのは某広島主催だ、気にしなくても大丈夫。

…え?ワタクシは何をしたかって?

名札たち約50枚が頑張ってくれたくらいかと。


第1回で何事もなく(反省は多いかもしれないけど)進行したのだから
大成功ですよね、皆様、運営スタッフに拍手ー!!(パチパチパチ

☆サプライズ

2回戦が済んで天江 紅様との談笑中に彼に近づく影あり・・・

チルノの書いてあるオリジナル名札を確認・・・

・・・kei・・・

な、777ンダッテー!! このひとがkei様か・・・

慌てて声かけさせていただきました。

後々、東方椰麟祭についての話もしました。


☆777ンダッテーその2

その「神様」kei様とフリー対戦をさせていただくことに。

大会アフター時間にて、
いつも通り早寝様が
kei様と対戦動画を撮っている場面に遭遇。

かなりのキャラクターが場に出ていて、
おりんりん攻撃のとき「にゃーん♪」と。

kei様ってこんな楽しいひとなんですね・・・

早寝様との対戦後、なんとワタクシと対戦してもいいとのこと。

・・・今日1勝しかしてないですよ・・・

そんなこと言いながら対戦開始。

ワタクシの5弾鈴仙が燐禍術→燐禍術→精神の海→丑の刻参り

ムキムキに成長。

一方、kei様の場には5弾らんしゃまとアリウォーシュ。

結局貫通をつけることができず、丑の刻参りの効果で突っ込んでいくわけですが、
見せ場は作れたのでヨシとしよう・・・

後で椋木様に
「丑の刻は早かったかも」

そうですよねー甘かった(汗

しかし、あの場面でマナ生はいらない・・・

kei様にとって「負けられない戦い」だったみたい。
負けたら多分、関東勢の猛烈なヤジが飛んだでしょう。


ちなみに
早寝様 vs kei様、
ワタクシすかーれっとしゅーと vs kei様 の対戦動画がそのうちうpされるはずです。

詳しくはそのニコニコ動画にて。


☆普段会わない地域の方々

先ほどのkei様もそうですが、
東海、関東の方々にはめったに会えません。

ワタクシがいくら遠征好きでも
なかなか行けるところ(距離、料金、気力含め)ではないし。

簡単ではありますが、紹介を。

《MASATO様》

言わずと知れたMのひと。
MASATO様のレポートを見る限り、
初戦に当たったセイバー様はかなり善戦したらしい。
洩矢の王国3回でメガフレア、ギャストリとか防ぐってすごすぎる(汗

あと、表彰式の早苗賞発表のとき、身内がもらってしまったため
暴れかけた一幕(実際は暴れたわけではないが、そう見えたので)がありました。

・・・ん?似た場面を見たことが・・・
そっか、滋賀公認にて
にとりグラスをめぐり、てん様が・・・


《くろ様》

ワタクシ自身は対戦も会話もしていなかったですね
(ワタクシが弱すぎたため)

ただ、この方は広島勢と対戦する機会が多く、
初戦でけんた様、4回戦で777様、5回戦でリン様と。

しかもリン様にしか負けてなくて2位に入りました。

mixiにて良くしてもらっているだけに
もっと話をすればよかった・・・と、反省。


《へたれみ好きなもっさん》

名前の通りなひとです。
この方のレミリア好きは尊敬に値します。

なにせ、VISIONバインダーにレミリアがギッシリ。
1弾、壱符、弐符が並んでいる。

バトンでも
「エゴ派でもギャストリ派でもない、スカーレットシュート派だ。」
「5弾レミは強すぎて誰も使わないようだ」

・・・など、レミリア愛に溢れている。

ちなみにバインダーには夢幻レミリアもギッシリ入ってました。


《天江 紅様》

この方とは唯一対戦したわけですが、
くろ様のバトンレポートによると
凍結デッキで大会優勝したのはこの方らしい。

知らなかったのがくやまれる。


《ジャベリン様》

鹿児島出身の愛知のひと。
関東にはよく遠征に行くらしい。

この方のバトンレポートも面白かった。


その他、みのりこ帽のKYO様、銀晶の十六夜様、
この方なら椋木様を止めたと思われるりゅど様、
フラン1ショットのFLAN様など、
今思えばもったいないくらいのひとたちが
集結したんだなーと、しみじみ思います。

そしてこんな方々と会話するなら、
少しは強くならないとな・・・
(対戦すると必然的に会話もできる、
 同じ土俵に登らないとその機会が少なくなるという意味)

とにかく今回はミスプレイが目立ちました。反省ですね。


追伸

銀晶の十六夜様が冬コミ前日に秋紙舞みたいな大きい大会を開催される模様。

まだまだ詳しいことは不明ですが、
続報を待て、ということみたいです。
Comment
ひでぇw
MASATOさん戦はあんまり善戦ではないと思ってたんですが、そう思われてたならよかった^^;

しかし秋紙舞、お疲れ様でした^^
コメレス。
>>もむ様
他のひとに比べれば…の意味(汗

メケーモ貰えたからいいじゃない…アリウォーシュも欲しかった?

ワタクシが兵庫で優勝すれば、優勝賞品になりますが、何か?
(まあ、期待するなということで。)

>>セイバー様
MASATO様のレポートによると、2戦目途中まではピンチだったみたい。
アドが戻ってなんとかなったみたいで。

1戦取れただけでもいいではないか。

あと「5弾永琳はやはりツラい」そうな。
(蓬莱の薬がつくから。少し文章を変えてマス)
俺が文中に登場するとか思ってなかったwww
ちなみにあのグラスは難波嫁杯のときにヤスさんから譲ってもらいました
替わりにメケーモ☆をあげた

現在にとりPR31枚
誰か譲ってくれないかなー(チラッ
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
