HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  関西(大阪、滋賀、兵庫、京都)遠征  »  大阪遠征《東方秋紙舞 大会後編》



大阪遠征《東方秋紙舞 大会後編》

様々なところでいろいろな方々のレポートが上がってますね・・・

関東からの参加者のレポートは勉強になりますねー

そして関西の方々がいつもと違うデッキを使っていたり・・・(汗

てん様のレポートを見て思ったのですが、
関西と関東の速攻のイメージ位置付けが違いすぎる・・・

てん様 vs 十六夜様のレポートだったのですが、
てん様自身は速攻のつもりではなくても、
十六夜様は速攻と感じている・・・

速攻デッキの早さの基準の違い。

そして広島の環境も十分特異なことも(汗

みんながみんな釣瓶メタを積んでいたのは
ワタクシたちだけだったかもしれない。


さて、ワタクシのレポートのつづき。

☆4回戦 もむ様 (広島)

なんでアナタと当たるのよ・・・
4日も対戦したし、勝てる気がしない。
一応広島主催対戦。

1戦目
・・・つるべげー。
あっという間に展開。
防波堤として守っていたパルパルも消され、
殴り切られ終了。

2戦目
再び(ry
今回はパルパルも出ず・・・
サイド投入も実らず終了。

〈上位陣の動き〉
椋木様は順調に勝ち、777様はくろ様に負ける。
リン様はなんとか勝ってヘイゼル様は勝ったのか?
注目のMASATO様も身内対戦ながら勝ち。
ともかく全勝は西日本勢3人、他は東海、関東勢。


☆5回戦 chabin様 (東京?)

いつもの下位卓に戻ってきた(笑
そしてここからメモを取っていないので、
ハッキリ覚えていない。

1戦目、2戦目ともにプリバに殴られ、
こちらは何も出ず・・・というか、事故ってた。

プリバ以外も展開されたとは思いますが、
全くいいことなかったね・・・

〈上位陣の動き〉
椋木様とヘイゼル様が当たり、関西勢からブーイング。(椋木様の勝ち)
リン様はくろ様に勝ち全勝を保つ。
関東勢の身内対戦が続く。
この時点で
全勝(5勝)が椋木様(奈良)、MASATO様(東京)、リン様(広島)、
4勝1分はジャベリン様(愛知)。


☆6回戦 かんりにん様 (熊本)

ここに来てアナタですか・・・なんとかなるかも。

1戦目
前回はレミストだったかんりにん様。
しかし今回は・・・
カタディ貼られた・・・
パンプアップして貫通で殴るこのデッキでは無理だ・・・
ところが・・・
かんりにん様「数を教えてもらえませんか?」

冥界を渡そうとすると・・・

「いえ、デッキです」

一瞬「?」となりましたが、
次の瞬間もこたん登場、竹林3連発!
ライブラリ負けー

2戦目
普通にもこたん×2とウーに殴りきられました。


〈上位陣の動き〉
負けナシ組の対戦組み合わせが
椋木様 vs MASATO様 リン様 vs ジャベリン様
・・・と、なりました。
ここで階段となったリン様が負けると優勝者決定なのですが、
なんとか勝ち、椋木様の待つ決勝へ。


☆7回戦 アーク様(関西)

隣の卓にポイズム様とウネ様がいたわけですが、
みんなでサレンダーして決勝卓見にいきたいね・・・

そう話していたら、開始直後に本当にめくり勝負にしたカバネロ様とJ.C様。

1戦目
壱符魔理沙が出てきて殴り負けたのかな?
2人とも決勝卓を気にしている。

2戦目
ワタクシが空気読まずに
勇儀ねーさん大活躍で五分に持ち込む。

3戦目
痛恨のワタクシのミスにより負け。
ミニ八卦炉の貫通効果使っていれば・・・
5文などに殴られ負け。

さあ、決勝卓を見に・・・終わった?見れなかった・・・


〈上位陣の動き〉
組み合わせを読まれる前から決勝卓で待つ椋木様。
王者の風格。
なんだかんだでいつもの地雷のひと。
関東勢を変わらないなと、安心させるレベル。(十六夜様のレポートより)

一方のリン様。
今にして思えば、全くの初対面の方が相手ではなかったのが
いい方向に向いたのかもしれない。

対戦は見れなかったけど、
先にサレンダーしたカバネロ様から情報が逐一入りました。

「リン様先勝!」
この一報を聞いてポイズム様とびっくり。
1戦目は様子見で
サイドからメタを入れて2戦目勝負と思っていたから。

しかし、2戦目は椋木様。
どうやらガン回りしたらしい。
サイド投入でイドストになるデッキみたいだ。

しかし、3戦目はリン様の勝ち。優勝が決まりました。

リン様いわく、

「運がよかっただけですよ」

本人より回りが、
特にワタクシが盛り上がっていたかもしれない。

多分、自分が優勝するより嬉しかったように思います。
テニスとかの優勝選手の引率の先生はこんな気分なんでしょうな。


一方、椋木様。
「吸血鬼幻想2積みであんなにびっくりされちゃぁ・・・もっと教育しないと・・・」
そんなこと言われた。無理っス、リン様の方が強いッス。

「この上着を着たから負けたんだな・・・絶対そうだ!」

・・・そうとう負けず嫌い・・・笑。
神社参りも行くみたいだし、つおいひとは努力してんのな

リベンジしにこちらに来るそうだ。



結局、ワタクシは94人の中でワースト10に入るくらい悪い成績。

ワースト10に入ったひとには「今後がんばれ」ということで、PRカード4種進呈。

でもさすがに一応運営協力した
ワタクシがもらうのはどうかと思ったので、
ワースト11位のひとに譲りました。

・・・でも、今思えばいい賞品になったかも・・・と、後悔。


<総合順位(地域別)>(敬称略)

1位 リン(広島)
2位 くろ (東京)
3位 椋木(奈良)
4位 りゅど (神奈川)
5位 kyo (東京)
6位 MASATO(東京)
7位 ヘイゼル
8位 ジャベリン(愛知)
9位 FLAN (埼玉)
10位 案山子
※mixiにて調べました。ヘイゼル様は関西、案山子様は関東?東海?

上位は関東の方々が占めてます。


<広島勢、もしくは広島交流会に来たことのある方々の順位>
11位 777ンダッテー(広島)
12位 シャンハーイ(広島)
21位 もむ (広島)
26位 セイバー(広島)
27位 タルタルソース(広島)
30位 けんた(広島)
32位 Izayoi☆(広島)
33位 直矢(兵庫)
54位 北風鳥女(大分)
61位 ヒロキ(広島)
62位 かんりにん(熊本)
64位 むげん(島根)
70位 カバネロ(福岡)
74位 たね (広島)
77位 J.C (福岡)
84位 ポイズム(広島)
87位 織音(愛媛)
89位 すかーれっとしゅーと(広島)
92位 ヤングマリン(大阪)

全参加者93人(敬称略)

まだレポは続きます。
Comment
お疲れ様でした~ れぽ楽しく読ませていただいておりますくろです~

案山子さんはジャベリンさんと同じく東海の方ですね~

そして今思ったことなのですが、1回戦でけんたさんを倒し、4回戦で残った広島勢二人の777さんを倒して5回戦で最後の広島勢リンさんと戦って負けた僕って広島の方から見るとすごくヒールポジションな気が……

大会レポなど本当に面白いのでこれからも定期的に読ませていただきますねっ
コメレス。
>>くろ様
訪れてくれてありがとうございます。

最近、楽しすぎて記憶が曖昧になることが
多いレポートですが、よろしくお願いします。

>ヒールポジション
・・・いやいや、関東のランカーの方と対戦できてよかったのではないかと。
むしろ広島勢ばかり相手してもらえてお礼を言いたいですwww

案山子様情報、ありがとうございます。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
