HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常話  »  東方秋紙舞 参加表明



東方秋紙舞 参加表明

いやはや、こんなことになるとは・・・

昨日(7日)、東方秋紙舞の参加受付を終了しました。

最終参加 103人

3桁到着・・・おめでとうございます!

そして、奇数ということで

「すかーれっとしゅーとさん、プレイヤーとして参加しませんか?」

そんなメールが代表:Ioros様から届きました。

奇数人数はスイス管理するにはキリが悪い・・・

そんな理由で広島から行く予定のワタクシに
人数合わせの参加要請が飛んできました。

どうやらジャッジするだけのために広島から参加するところが
すこしばかりの「すまないね」感がまけやそ様にあったみたいです。

・・・返事は早かったですね・・・(汗

もう少し悩もうよ・・・自重しようよ・・・自分にツッコミいれたい!

仕方ないじゃん、参加もしたかったし。

ちなみに代表は参加したかったらしいけど、
参謀長(まけやそ様)に止められたらしい。

代表が参加したかった気持ちは前企画案のときに
かなり突っ込んだ話をしたのでよくわかります。

・・・僭越ながらその枠を使わせていただきます。
代表をはじめ、他関西ジャッジ陣に感謝。

・・・と、いうことで、ワタクシはジャッジをしません。
他の参加者と同等です。

まけやそ様、
大会概要のワタクシの名前をジャッジから外しておいて下さいな。

「協力者」あたりにしておいて下さい。
(今夜くらい改めてメールを送ると思います)

そうしておかないと、もし・・・確率は低いですが・・・
ワタクシが好成績をあげてしまったときに
うがった見方をする方々がいないとは限らないので。

まぁ、まかり間違ってもベスト10に入ることはないでしょうけど(笑

でも予定通り
開場前に駆けつけて、設営関係の手伝いはするつもりです。

人数が必要ならワタクシ以下広島遠征組をお使い下さいナ

よく働きますよ・・・!


さて、急な参加決定だったわけですが、
デッキに関してはフリー対戦を想定して
サイドを含め調整してきたので問題ないですね。

シャンハーイ様に嫁杯デッキを見せてアドバイスを受け、
そして調整程度に入れ替えたデッキ。

ワタクシのプレイイングさえなんとかなれば、
何とか勝てるデッキに仕上がりました。

「プレイイングさえ」
そこが一番の問題・・・なんてツッコミは受付けない。

ただ1つ言えるなら、ワタクシに勝てないなら、
各主催ジャッジ陣には勝てないだろうね、そんな指標です。

秋紙舞で沢山の出会いが出来ること、期待しております。

〈つけくわえ〉

誰と対戦するのだろうか・・・

滋賀や松山、下松と毎回遠征したら対戦している「シャンハーイ伝説」は続くのか?

初戦で当たるのは勘弁して下さい。
(滋賀は初戦でした・・・汗)
Comment
どうも粥です~。
第4回東方VISIONデッキ制作projectの提出期間が近ずきつつあります。

12日までなので、その前にデッキレシピを私のブログの方にコメントしてくださいな。

お願いしますm(_ _)m

でわ...。
バトンw
東方VISION 第225回公認大会レポートも更新しました!
ヘタレですがどうぞ!
ネタが尽きたので勝ってながらバトンをやりましたww
秋紙舞は曜日でアウトで行けないですww
コメレス。
>>粥様
お待たせしてすいませんでした。
…って、島根のウミ様も待たせていたのか…と、後で知りました(汗

>>暗黒界様
近いうちにレポートに加えます。

バトンはワタクシも勝手に始めました。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
