HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  告知  »  バトン追加!&第9.5回 広島東調整会(公認) 詳細



バトン追加!&第9.5回 広島東調整会(公認) 詳細

今日(2日)、某所で椋木様が
「VISIONあるあるねーよバトン」の追加を作られていたので、
ワタクシが追加した部分も含めて書いていこうかと。

《ワタクシが追加したバトン》

26.お気に入りのカードは?

パルスィ。・・・嫁ではない?
昔は「反転攻勢」。
その後「恐ろしい波動」となり、
今は「花冠視線-クラウンヴィジョン」ですかね。

27.スリープノードをターン開始時に
 全てアクティブにしたことがある。

ない。
カードゲームはVISIONが初めてですから。

28.勝ちはしたけど、納得がいかなかったことがある。

ない・・・と言えば八雲様から強烈なツッコミきそう(汗
ただ、いつも余裕がないので勝つので精一杯。

29.あきらかにルールは違うはずなのに
 言いくるめられたり、煙にまかれたりしたことがある。

あるんだろうなぁ、本人気づかない。
ジャッジしている関係で言いくるめることは正直ある。
結構ツラいんです(汗

30.人形で攻撃できると思っていたことがある。

ある。・・・笑われそうだけど経験談でバトンに加えました。
だからメディスンが手に負えなくって(汗
他にも防御しても貫通は発生すると思っていました。
妹様無敵!
これらの間違いに気づいたのが
初交流会開催2ヶ月前というのが恐ろしい・・・


《ここから先 椋木様追加バトン》

31.今まで勝敗がどうでもよくなるくらい
 (いい意味で)ひどい試合をしたことがある。

ある。主に負け試合ですが。

対 月読様(松山)
妖と1弾幽香にフルボッコ。ある意味どうしようもない。

対 ツェペシ様(松山)
大災厄で殴られ負け。しかし後で間違いが判明。
刺激になるので問題ナシ。

対 シャンハーイ様(松山)
シャンハーイ様が人工太陽を貼ったけど、お空さんは皆冥界に。
グダグダ感たっぷり時間だけが過ぎていき、
最後はシャンハーイ様のライブラリアウトにて決着。

対 セブスタ様(松山)
1ターンに35枚、デッキを削られ乙。

まだまだあるだろうけど、
基本的に相手が素晴らしい勝ち方をしたら
ワタクシの中では勝ち負けはどうでもよくなります(ぇ

32.試合よりじゃんけんに本気になりすぎる。

これはないですね。
ただ、熱くなれるひとは嫌いじゃない。
1度、蓬莱様vs東風様のじゃんけんが盛り上がりすぎて、
他の卓の迷惑になりそうだったので
ジャッジとして「注意」を出したことも(笑

33.嫁サイドトップをしたことがある。

ある。パルスィをサイドに入れているとき限定で。
・・・めったに採用していませんでしたが。

34.1ターンキルを決めようと頑張ったことがある。

1ターン目キルはない、1ターンキルはある。
一時期「スカーレット姉妹1ショット」使っていたので。

35.フォイル使用の人形の森の取り方を知っている、
 または挑戦しようとか思ったことがある。

またまた一部にしかわからないような問いが・・・
(汗。25も似たようなもの
そんなものあったのか・・・程度の認識です。


まだ延びるのかな・・・(汗

多分この記事見て、
始めたてうきゃ様が一番びっくりするかも。

また仕事が増えるわけですが・・・てうきゃ様乙です!

ポイズム様もブログにてやっていたみたいです。

自分でやってみるのもいいですが、
他人の結果を見るのも楽しい。


さて、10月4日(日)について。

青崎公民館にて調整会(公認)を開催します。

公認ですが、今回は調整会なので、
対戦をたくさんすることに重点を置きました。

したがって、10時あたりから対戦を始める予定です。

そして昼休みの時間は取りませんので、
来るときに昼食を買ってくることをお勧めします。

近くにセブンイレブンがありますので。

デッキレシピの提出、及びデッキ調べは今回しません。

今回はあくまで調整会。
秋紙舞に向けての広島勢強化大会。

ワタクシも参加します。(賞はとりません。人数によります。)

そしていつもと違うのは・・・

基本はスイス方式ですが、
全勝者が1人になっても対戦が時間一杯続くこと。

いわゆる耐久戦。

キツいとは思いますが、頑張って下さい。

そして秋紙舞に参加されない方々も参加OKです。

秋紙舞参加者に引導を与えるもよし、
お土産頼むのもよし。

《タイムスケジュール》
 9:00 開場
10:00 対戦開始(以後対戦50分 休憩10分を繰り返す)

18:30 対戦終了
18:45 表彰式
19:00 撤収

優勝 PR01 恋符「マスタースパーク」

参加賞 PR30 「離反工作」

今回 告知チラシは配布していません。
皆様、人数が少なくってチャンスかもしれませんよ・・・

ちなみに駐車場はありますが、
あまり止められないので気をつけて。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
