HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  告知  »  東方秋紙舞 参加受付締め切り迫る!!



東方秋紙舞 参加受付締め切り迫る!!

昨日(30日)、京都城陽主催:まけやそ様から
東方秋紙舞について連絡がありました。

「東方秋紙舞の参加受付を
 10月7日の20時をもって終了します。
 また、参加人数が100人に到達した場合でも終了します。
 当日受付や見学などは受付しませんので、
 お早めに申し込み下さい。」

聞くところによると、
参加人数が90人を超えた模様です。

参加受付を済ませていない方、お急ぎ下さい。

あくまでワタクシの予想ですが、
7日まで待たずに受付締め切りを迎えると思うので。

当初、100人以上になったら
もう1部屋取るつもりだったのですが、
取れなかったみたいです。

参加賞も関西プラス1(いや、2だな)らしく
非常に豪華なものとなっています。
(くわしくは東方秋紙舞公式にて)

参加費を取らないのに。なんて太っ腹なんだ・・・!!

まけやそ様に感謝ですね。

運営の1人として、尽力しようと思います。


今のところ運営は・・・

河内長野公認主催 Ioros様
京都城陽公認主催 まけやそ様
奈良公認主催 ウラ様
滋賀草津公認主催 ぷりっつ様
大阪難波公認主催 早寝様

それとワタクシ広島東公認主催 すかーれっとしゅーと

あと京都城陽主催陣が手伝いで入るようです。

兵庫公認主催の千代田暁様と
直矢様はどうするのだろう?

そして愛媛松山公認主催 十六夜研究所様の協力もあります。

なんて素晴らしい。

あとは事故もなく
無事運営できることを祈るだけ。

・・・ちがうちがう、
無事にことが運ぶよう尽力するだけです。

参加者の皆様、都市伝説になるようなことはやめて下さいね。

例えば、

「フォビプレイします、咲夜さんを指定」
「咲夜さんってキャラ名のカードはありません」

とか、

「メンテナンスフェイズに干渉したい」
デッキに手をかけただけなのに
「もうドローフェイズに入ったからダメ」

など、水掛け論、子供の喧嘩、大人げない行動は慎み下さい。

あと、相手や相手の戦略を蔑む発言も
おやめ下さい。

けなすくらいならアドバイスしろ・・・そういうことです。

せっかく様々な地区から
たくさんのVISIONプレイヤーが集まるこの大会。
各地からの情報交換、様々なひとに意見を求めたり、
有名人と対戦したりと、大会以外に得るものはたくさんあると思います。

遠征をたくさんしているワタクシが
あまり勝てなくても遠征を繰り返しているのは、
大会、対戦以外で友達や知り合いが増えること。

これが大きな理由だったりします。

自分のデッキ構築が行き詰まったとき、
身内、友達ですと同じような考えに行き着き勝ち。

そんなとき、地元大会に出ることのない、
それでいて的確に意見を述べてくれる
友達の存在は大きいんです。

勝ち負けもいいのですが、
対戦した相手と話をすることをお勧めします。

参加された全てのVISIONプレイヤーが
勝っても負けても楽しく、
「秋紙舞に来てよかった」と言えるように、
また、地元に帰ってデッキ構築力、プレイイング、
対戦の心得、対戦経験が向上してくれると、
とても嬉しいです。

・・・なんて、堅苦しい言葉を連ねましたが、
平たく言うと「悔いなく楽しめ」ということです。

参加者の皆様にお会いすることを
楽しみにしております。

・・・まるで代表みたいなものいいになっちまった(汗
Comment
つまり
「フォビ、咲夜さんを」
「よかろう此処からはVISIONじゃなくて戦争だ」

こういう行動も慎めということですね分かります。

参加できない私に隙は無かった\(^o^)/
ちなみに
第一兵庫主催と、兵庫主催Aの両人(わかりにくいな)は、一般のプレイヤーとして参加されるようです

まけやそさんの『彼らには是非、参加者として出てほしい』という意向だとか
運営は必要最小限でいいので、大多数のプレイヤーは実際に参加して楽しんで欲しい、という運営陣の考えからですわ~


運営で、手が開いてたら、是非とも広島主催とお手合わせを(ぉ
嫁杯で当たれなかったし…
凄いですね~

100人も参加者がいたらさぞかし楽しい大会になりそう

お休みさえ取れたなら・・・行きたかった・・。orz
コメレス。
>>那月様
・・・本当に戦争しそうだ・・・(笑。それだけ愛深いとさっきゅんも報われマスネ・・・

参加できないそうで、とても残念です。
「幻想のすヽめ」を出したイザケンの代表だよーって目玉になったのに(涙

>>ぷりっつ様
確かに当たらなかった・・・じゃなくワタクシが勝てなかった(笑
ぜひ対戦しましょう、時間があってもなくても。

しかし兵庫主催A、兵庫主催Bとかじゃダメなのかね…そろそろややこしい…

>>falsy様
本当に来れればよかったですね…残念です。
11月22日参加出来るよう、お金と日程を調整中です。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
