HOME   »  日常話  »  VISIONあるなしバトン

VISIONあるなしバトン

てうきゃ様や直矢様のブログにて
面白いものを見つけまして。

「あるあるねーよバトン」

これは乗っておくべきでしょう。

てうきゃ様のブログ「東方VISIONをプレイ日記」にて
バトンの原型があるのでやってみることをお勧めします。

1.今のターンノードセットしたか 思い出せない。

よくある。
2回セットしているのではないかと不安になります。
相手に聞かれて「ん?」なんてことも。

2.凍結を使ったヤバいデッキをまだ見たことがない。

んー見たことはない。
けど、凍結デッキ作って
下松公認に参加したことはあります。
結果回りませんでした。
最初にハンデスと当たればとてもとても・・・(汗

3.先攻始めのターンでドローしてしまうことがある。

残念ながらそれはない。先攻後攻を決めた後、
どちらだったか忘れることはよくある。

4.ノードから回収デッキなのに どこに何をセットしたか忘れた。

ない。
・・・というか、ノード回収デッキを作ったことがない。
鳥頭なもので覚え切れない。

5.魔法研究で持ってきたカードを竹林などで破棄された。

ないかな・・・
宏観前兆で次のカード欲しいと思っていたはずなのに
忘れてグレイズしていることはよくある。

6.藍(5弾)の出し合いに負けた。

ない。
藍を採用していないのが理由。

7.ノード3以上溜まらなかったことがある。

ある。
ノード3になりさえすれば
なんとかなるデッキには酷だ。
最近ノードロックプリバを決められました。

8.夜雀の歌声がきたら 西行妖を警戒する。

警戒します。
・・・が、どちらにしても大きいキャラ確定なので。
夜雀と月都にて妖と幽香にフルボッコされたのは
松山遠征初フリー対戦のいい思い出。

9.なんだろう、にとりが沢山いる。

ある。
リニューアル前でしたが。
最近にとりを見たら
希少生物かのごとく思う。

10.ソロライブによりレイラの存在は・・・・

揺るがない。
なぜなら人間プリバと組めば普通に強いからだ。

11.エゴ派かギャストリ派、分かれるけど俺はこっちだ。

エゴ派かな。
ギャストリはゆゆ様がいない限り使わない。
確実に消せるからいいんだけどね、
如何せん重いんだ。

12.カタディの効果範囲がまだ把握できない。

把握出来ているつもり。
ジャッジ泣かせだよね(汗
でもジャッジのときと
プレイヤーのときのワタクシの頭の回転が違いすぎる。
ジャッジのときの脳で対戦したいものだ。

13.狙撃の素晴らしさに気づいてる。

狙撃は素晴らしいよ。
玉兎瞬殺。ノードを遅らせるし。
しかし使っていないので答えとしては
「狙撃の怖さを痛感している」かしら。

14.霊撃を上手く使ってやりたい。

・・・上手く使えるの?
妖夢とか紫のスペルブレイク時に
使えたらブラボーかな。
15.1ターンで25点が吹っ飛ぶ、
  1ターンで相手が25点以上回復、両方やられた。

吹っ飛んだことはない。少なくとも20あたりから終わることはあったけど。
回復もないかなー
相手ライフ300点まで行かれて勝ったことはあるけど。

16.あれ、このカード自分しか使ってなくね?

過去にあったかもしれない。
出始めの恐ろしい波動とか、反転攻勢とか。
グングつけたおぜうさまに
干渉恐ろしい波動、グング消します・・・は、いい思い出。

17.ドラフト戦やったが、相手にフルボッコされた・・・・・・・

ない。
・・・というか、ドラフト戦したことない。
ドラフトセット揃えるのが夢です。

18.・・・・このカード、いつエラッタかかったの?

大いにある。
新史は使ってなかったから最近気づいた。
運命のダークサイドだって。そんなカードたちがりビジョンに入っていないのはかなり不満。

19.「ま た こ の 人 か」と思うほど苦手、勝ったことがない人がいる。

遠征したときのシャンハーイ様かな。

広島交流会で初当たり、松山公認で当たり、
下松公認でも当たる。
この前の滋賀草津の初戦にも当たるんだから
本当に困ったものです。一応1回だけ勝ったことが。
人工太陽でシャンハーイ様自滅。
おかげでこんなに交流するようになったので、
問題ない・・・かな。当たりたくないけど。

20.2戦目開始時にライフカウンターを戻し忘れ、
初めてライフを増減させたときに気付く。

よくある。
大体は対戦開始して減る前に気付くんだけど。

21.実はまだリニューアル前のカード使ってます。

当然、現役です。
リニューアル版は
内容がわかればいいか程度しか買ってないです。

22.むしろフリープレイのちる○い他のゲームをしに大会に来た。

それはない。
ワタクシ自身が
VISION大会ならVISIONしろ!・・・と、思っているので。
最近はやおくなったけど。

23.脳内コンボが浮かび「これは勝つる!!」と、テンション上がった直後に
穴を見つけて脳内で組み始めてあたデッキを崩す。

ない。
鳥頭なもので(ry
・・・こるは勝つる!!って思ったことがないのですが。

24.遠征したら あまりの環境の違いに戸惑い連敗した。

これはどう答えればいいのか(汗
環境の違いに戸惑ったのは初遠征した熊本かな。
当時プロキシは認めない考えで、
2積みでデッキ作って行ったら
3積みデッキに一蹴されました。
大阪嫁杯は熊本以来の全敗ですね。
戸惑って連敗?
勝つ方が珍しいワタクシには隙はなかったwww

25.「じゃあ 魔理沙出した」「・・・・・(3秒)・・・・・リリーブロックでいいです」はいい思い出。

〈よくわかる解説〉
これ昔話だよ・・・
速攻がついてなかった魔理沙は
リリーには勝てなかったという、
主人公が妖精に勝てないという話。

ワタクシは2弾環境からだからこの逸話は知らない。
直矢様風の「あなたは歴戦の勇者ですか?」ってな質問です。


なかなかの記事になりましたね(汗

ワタクシ自身、
自分の歴史を振り返るいい記事になったし。

これはてうきゃ様が考えたのかな?

ちなみに16以降は直矢様が付け足したようです。

ぜひやってみては。

付け足し?
まあ、26~30までが思いつけば考えるけど。

26.お気に入りのカードは?

27.スリープノードをターン開始時に全てアクティブにしたことがある。

28.勝ちはしたけど、納得がいかなかったことがある。

29.あきらかにルールは違うはずなのに
  言いくるめられたり、煙にまかれたりしたことがある。

30.人形で攻撃できると思っていたことがある。

思いつくもんだ。

まあ、26以降は非公認なので。
<
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード