HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  関西(大阪、滋賀、兵庫、京都)遠征  »  大阪嫁杯 レポート 《アフター編》

スポンサーサイト


大阪嫁杯 レポート 《アフター編》

東方秋紙舞まで2週間。

調整会・・・どんな感じにしようかね・・・

さて、大阪嫁杯レポート。

まあ、本戦は勇儀ねーさんを外したため、散々な結果でした。

勇儀ねーさん、ごめんよ・・・

キャラクターカードは15枚。

キャラクターは頑張ってくれたと思うのよ、数のわりに。

マナチャージ要員は玉兎3枚、サニーミルク2枚。

それでも普通に初手、
もしくは1ドロー目に来てくれていましたからね。

元々出すキャラクターが少ないので、ギャスやエゴはかなり痛いけど、
勝手にパンプアップしてくれるねーさんは最重要キャラ。

早速 嫁杯本戦参加デッキから
さとり→勇儀 フォビ→大江山颪

・・・慣れないフォビをメイン積みしたのも、どうかしてる・・・

デッキを本来の形にもどして
滋賀公認で知り合っているtuba様とフリー対戦。

tuba様のデッキは霊夢が嫁。

初戦は魔理沙が嫁のひとと対戦したらしい。

初戦は主催の計らいで同じ嫁のひとが当たっていたはず。

・・・と、いうことは、
霊夢が嫁だったひとはtuba様1人・・・っていうことですよね(汗

あわれ主人公。がんばれ主人公。そしてGJ、tuba様。

しかし、嫁は多岐に渡りましたよね・・・

ワタクシもパルパルだったけど、
みのりこもいた、さとりもいた、小悪魔もいた、
藍もいた、キスメもいた、妖精メイドまでもいるという・・・嫁杯恐るべし。

文はいなかったらしいけど、
これは千代田暁様が主催に回っていたからだし。

大阪主催の早寝様、
誰がどの嫁を使っていたか・・・なーんて発表ないのー?

どのキャラが空いているのか、わかって楽しいと思うんだけど。


話がずれました(汗

本来のデッキに戻してもtuba様には勝てませんでした。

・・・が、悔いは残らない負け方。
やはり勝負はこうでないと意味がない、ストレスが溜まる。

クラウンビジョンをプレイして嫁:霊夢を目標にしたとき、

「ご褒美ですか」

なるほど、そう取りますか(笑

嫁に殴られるのは本望と。

思わず笑ってしまいました。

その後、tuba様とはお互い別デッキにして対戦。

ワタクシは地縛霊デッキで対戦。

tuba様のデッキはカウンターカードが入ってなかったみたいで、
サクッと地縛霊→干渉黄泉の船→干渉森羅結界が決まりました。

その後、表彰式が始まりました。

1位 fai様
2位 ヘイゼル様
3位 椋木様

広島山口勢での最高位はトビタ様で9位でした。

10位台に結構固まっていた感じです。

その後、中間賞の発表や
ブービー賞にめけーも☆が出たり(モグニン様ゲット)と、様々なことが。

関西独特な雰囲気の進行。

・・・関西地区だけの大会にしか参加していないひとにとっては
普通の進行だと思うでしょうけど、
他地区はもっと普通です。
(笑いなんてそこまで起きないし、ツッコミなんて入らないよ)

楽しんだ、楽しんだ。

秋紙舞の告知や各大会の告知・・・

ワタクシも告知をさせてもらいましたが、
同じ日に大会がなくてよかった(汗

・・・来れるとは思いませんが。

ダブっていると告知しにくいからね(汗

嫁自慢のコーナー。

いきなりのグダグダ感。そしてモジモジ感。

その空気を打破するように直矢様の叫び。



それに連られてワタクシも

「パルスィは永遠に不滅です!!」

なんのこっちゃ。
ただ何を言ってものってくれる雰囲気。

仕方なく(?)nochita様とモグニン様は
「嫁について一言」を叫ぶことに。

しかし2位ヘイゼル様は恥ずかしがって何も言わず。

主催に促されても頑なでした(笑

3位椋木様は

「嫁は禁止になったので、変わりに義姉が出ました」

そんな話でしたが、長くなりそうなので割愛。

1位のfai様もえーりん先生について熱く語り・・・ませんでしたね(汗

結局、嫁について熱かったのは
早苗缶バッチをゲットした東風様だけ。

このひとの熱さは全国でも通用することが判明。

まあ、ポイズム様の好アシストあってのものですが。
(ポイズム様が先に缶バッチを選ぶ形になったのだが、
 次の順位が早苗好きな東風様とわかったので、
 あえて早苗缶バッチを選ばなかった)


表彰式が終わり、
ワタクシは大阪主催:早寝様とフリー対戦。

フリー対戦・・・ただのフリー対戦ではありません。

大阪主催vs広島主催の対戦動画を撮るための一戦。

ワタクシは地縛霊デッキを使いました。

・・・あれだけ
「自分らしいデッキを使って下さいね」
そう言われたのに(汗

一瞬、嫁杯デッキは地味だよな・・・と、思ってしまった・・・

何を考えてるんだ・・・

嫁杯デッキだって見どころは作れるではないか!

・サニーに燐禍術つけて攻撃
・勇儀ねーさん大活躍
・なんてったってクラウンビジョン

こんなにもあるのにね。
同じように勝てなくても花はあったと思う。

ちなみに
《地縛霊デッキを使っての対戦動画の花は・・・》

・5弾咲夜さんで殴る殴る
(ピヨらずまだまだ殴ればよかった)

・地縛霊出す→威令 テリブル→断罪
(今回一番の花。手札には黄泉と森羅がスタンバイ。
 テリブルは最後まで引けず)

・恐ろしい波動、まさかのプレイミス
(破棄したキャラのノードと場のキャラのノードが明らかに違う。
 レミリアもったいない・・・)

ニコニコ動画にて見てやって下さい。

カードゲームVISION対戦動画で
検索すると出てくると思います。

《動画を見て・・・》

改めてワタクシ、手悪さ多いなぁ・・・と実感。

ノード揃えたり、冥界揃えたり、ライブラリ揃えたり(苦笑

自分のプレイングを客観的に見るのは
当然初めての経験だったので、発見がたくさん。

心理学と照らし合わせるといろいろわかりそう。

こんな動作から相手に、
自分にとって不利な情報まで与えているのかもしれませんね。

気をつけないと。

《対戦後に気づいたこと》

・このデッキ、カウンター入ってないじゃん!
・6弾組み入れてないじゃん!


・・・負けプラグ立ちまくり。

そりゃあ無謀以外の何者でもないって。

ポイズム様にバトンを渡して退散。
(ポイズム様は勝ったらしい)

ワタクシはその後、
奈良主催のウラ様と初対戦。

お互い嫁杯デッキで。

ウラ様の嫁は確か・・・5弾輝夜。

勝ちました、やはりねーさんは強い!

・・・しかし、対戦を見ていたタルタルソース様によると、
ウラ様のライフが減り過ぎていたらしい。

それでもウラ様と対戦できたし、
参考試合とはいえ、上手く回ってくれたし、
よかったよかった。
(本来のデッキだったら成績は・・・考えるま)

会場が閉まっても
当分は会場の入口前で積もる話。

正直、帰りたくなかった。

そんなわけにはいかないので、
22時直前で関西の方々に別れを告げて帰路へ。

《帰りの車の風景》

☆すかーれっとしゅーと車
延々と「古今東西」。
「VISIONのキャラクターカードの名前」
「スペルの名前」「コマンドの名前」など。
頭使ってオーバーヒート直前。
ワタクシがずっと運転。

☆夜 車
ゆかりん大合唱。
「ゆ~か~り~ん ゆ~か~り~ん♪」
ポイズム様が運転を変わったらしい

☆桜華@⑨ 車
PanⅡ様はすぐ夢の中。
後に車内に眼鏡を忘れたらしい。
桜華@⑨様はグロッキー。
東風様と河童にとり様が交替で運転。
テンションは・・・上がらなかったそうな。

皆様お疲れ様でした。

そして楽しい嫁杯を開催してくれた大阪主催:早寝様、
主催を手伝っていた千代田暁様、
オポーネント差計算に尽力したいわおけ!様、
なんだかんだで存在をアピールしていたこののぷりっつ様、
そして全ての参加者の皆様、
お世話になりました。

楽しかったです。結果は振り返らない(ぇ

最後に広島、山口勢の嫁発表。

《広島勢》
すかーれっとしゅーと 嫁:パルスィ
ポイズム 嫁:ルーミア
PanⅡ 嫁:壱符 美鈴
トビタ 嫁:レティ
モグニン 嫁:蓮子
ムー 嫁:幽香/5弾
渡瀬 嫁:小悪魔
才応 嫁:映姫/1弾
セイバー 嫁:諏訪子/3弾
タルタルソース 嫁:パチュリー
nochita 嫁:弐符 レミリア

《山口》
夜 嫁:弐符 紫
桜華@⑨ 嫁:弐符 幽々子
東風 嫁:早苗/5弾
河童にとりかこまれた 嫁:にとり

(敬称略)



追伸

Ioros様からもらった「東方秋紙舞」の告知チラシは、
山口下松のカメレオンクラブ・メディオ!下松モール前店 様にて掲示してもらいました。

・・・ただ、「カードゲームVISION」の文字がチラシ内にはない・・・

東方イベントと勘違いしないことを望む。

・・・一応、そね旨の説明チラシも添えることにはなりました。

Comment
お疲れ様でした~
たぶん閉会式があんなのは滋賀ぐらいだと思いますよ・・・・滋賀も一回しか行ってないのでよくわからないですが。あと俺が悪ふざけをすぎました。ほんと
嫁リストですか・・・・了解しました。作りましょうかねぇ
お疲れ様でした。
閉会式ですが、だいたいは俺が絡むとああなります。京都は参加したことないから京都は真面目に進むんじゃないかしら。

あとあの流れに乗ってくれてありがとう、あの後他の人の叫びがなかったら俺だけ浮いてたと思いますw

……それとリクエストだったカード考察しましたよ、とか無駄に報告してみる。
長旅お疲れ様でした。
フリー対戦できてよかったです。
ここだけ読むと変態みたいですね、俺www
ほかの広島の方とフリーできなくてちょっと残念。
秋紙舞にも参加するので、広島勢の方々、ぜひ声をかけて下さい。
コメレス。
>>早寝様
滋賀は・・・そうだったっけ?
まあ、楽しいとなんでもいいわけで(笑
うらやましいことこの上ない。
嫁リスト、勝手に期待しています。

>>直矢様
実はからんだとこしか見てない・・・
(ワタクシ参加したとこ直矢様必ずいますから)

あと「嫁について一言」はある種、目的でもありました(笑
ただ直矢様の後だったので勢いまかせで言いやすかった。ありがとう。

カード考察見ましたよ・・・糞カードに当たるのが楽しみ(ぇ

>>tuba様
楽しかったです。
変態・・・かもしれませんが、(そこは否定しようよ。汗)
それも一種の素晴らしい愛情表現かと。
霊夢が鞭を持ってパチンパチンとtuba様をいたぶってる様子を
思い描いたワタクシの方が危ないかもしれない・・・

秋紙舞で会いましょう。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
