HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  関西(大阪、滋賀、兵庫、京都)遠征  »  大阪嫁杯レポート《薬局探し?編》



大阪嫁杯レポート《薬局探し?編》

さて、ようやく書けます、大阪遠征レポート。

早く書かないと旬な話題でなくなりますからね(汗

今回は過去最高人数での遠征となりました。

その数なんと14人+1人。

すかーれっとしゅーと、ポイズム、夜、タルタルソース、
nochita、PanⅡ、才応、桜華@⑨、東風、
河童にとり囲まれた、ムー、セイバー、トビタ、モグニン (敬称略)

これに別件で大阪入りしていた渡瀬様が加わりまして。

・・・なんて遠征軍。

全体が51人ですから3人に1人は広島山口勢。

前日の「湖の妖精大戦」が終わって
6時間半後の朝4時半に集合。

3台に分乗。

☆すかーれっとしゅーと車
すかーれっとしゅーと、タルタルソース、
才応、トビタ、モグニン

☆夜 車
夜、ポイズム、セイバー、ムー

☆桜華@⑨ 車
桜華@⑨、東風、nochita、
河童にとり囲まれた、PanⅡ
(敬称略)

経路としては、
広島IC→山陽道→吉備SA→山陽道→山陽姫路東IC
→播但道→明石バイパス→神姫バイパス→第2神明
→阪神高速西線→阪神高速東線→西長堀IC

☆吉備SA
すでに駐車場にはたくさんの車が。
30分くらい休憩。

誰がみつけたのか、
昨日(20日)話題になった大きいカルパス1260円。

東風様とPanⅡ様が半分に分けて食べていました。

余程好きなんですね(笑

ここで夜様とお金を出して
大阪主催へのお土産「もみじ饅頭」2つを買いました。

※椛饅頭じゃないよ!大阪主催ブログでこう書いてあったので、一応。
 どこかにありそうだし、変な注目度があっても困るので(汗


吉備SAからは各車12時半までに
会場に着く予定で自由行動。

ワタクシの車は吉備SAからどこにも停まらず、
渋滞にもハマらず順調に西長堀ICに着いたのでした。

時間は10時15分

ここまでは順調。

しかしここから予定が狂い、ワタクシの大会結果にまで響くとは
誰も想像できなかったでしょう(汗

途中からトビタ様が車酔いに悩まされていました。

帰りも酔い止め薬は必要・・・

まず、セブンイレブン・・・なし。

薬局に行けばあるだろう・・・と、いうことで、
運良く会場100mのところにあるじゃないか!

・・・店が開いてない。

では、次の店・・・開いてない。

ナビで薬局を調べると、
浪速区では日本橋に一番多いことが判明。

1軒目・・・病院のとなりの薬局。開いてない。

その隣に2軒目、3軒目。もちろん開いてない。

2軒目のセブンイレブン・・・置いてなし。

薬局4軒目・・・開いてなし。

薬局5軒目・・・シャッターは半開き、なんだけど人の気配なし。

薬局6軒目・・・開店していた!
・・・と、安心していたら、まさかの売り切れ。
そりゃないよー(涙

仕方ないので、ナビに従い半開きの5軒目に戻る。

・・・はずだった。

ワタクシが早めに信号を左に曲がってしまった。

ここではあえて「曲がってしまった」と書いておく。

そこで決定的な瞬間。

才応様が、

「メロンの大きな看板・・・!!」

一同その方向を見る。

まさかの「メロンブックス」登場。

下には「らしんばん」の看板も。

・・・日本橋にあることは知っていたけど、まさか白い看板は・・・

ありました。しっかり「ホワキャン」と。

こうなったらダメですね。

早速ワタクシ以外は車から飛び出し・・・たのですが、
残念ながら11時開店。

仕方ない、5軒目の薬局で目的なものを買ってから
再び行きますか・・・ということに。

11時半まで・・・という約束で各自買い物。

大阪メロン・・・でかい、そして人が多い。

品数もかなりありました。

VISIONは2、3、4、6弾がありました。
3弾は最後の1つでしたが。

お金に余裕がなかったので、買わず。

今思えば、車に貼るステッカーは買いたかった。

しかし、買わなくて正解。
やはりお金に余裕がなくなったので。

して、11時半に会場に向かう。

ムー様から電話

「12時までにデッキシート提出ですよ」

その声で皆に焦りが。

・・・とは言っても、
日本橋から会場の浪速区民センターはすぐでした。

皆さんを降ろし、ワタクシは近くの駐車場へ。

時間がないと見て、駐車場にてカードの入れ替え。

勇儀→さとり 大江山颪→フォビ

テリブルを叡智されるのが嫌だったのが理由。

しかし、この入れ替えは後悔にしかならないのであった(汗

会場に着くとすでにたくさんのひとが。

早寝様とおぼしきひと
(なにせ半年以上会ってませんからわかりません)
に声をかけられ受付を済ます。

直矢様にペンを借りて、
今までにない早さでデッキレシピを完成させる。
なんとか提出。

・・・全くVISIONレポートじゃないじゃないかって?

確かにそうだけど、
楽しく言い訳がしたかった・・・それだけ。

次回は本戦編だよ、お楽しみに。


追伸

大会が進んだとき、
関西の皆様に遅れた理由を話すと、

直矢様「それは仕方ないね」

早寝様「うん、それは無理だ」

音信様「無理ですね」

そんな感じで理解してもらえた。

あの通りは通称「オタ通り」なんだそうな。

そしてもっと衝撃的なことが。

「とらとかイエサブとかも犇めいているから、オタ通り」

・・・あったのか。
ワタクシはメロンしか行かなかったからね・・・

もしかしたらホワキャンに行った方々は、
見てしまったのかもしれないね。

何も用事がないときに行きたいものだ。
(用事があるから大阪にいるんだけどね。汗
Comment
うはw
大阪メロンいいなぁ…
自分も行きたかったです><
あの時は迷惑をかけました
まさかあのことが大会結果に響いていたとは・・・・
大阪のメロン等など楽しかったです

本当にすみませんでした
大阪入りしたらつい日本橋に行ってしまいますよねw


行きたかったですが私にとって大阪は遠すぎましたorz
それは遅れても仕方ないですww
私も行きたかったですよ
お久しぶりです。
久しぶりに覗いたんですが、大阪来てたのかー。
自分も難波に行けば良かったです><

オタロードとは対照的に寂れてしまいましたが、個人的には恵美須町駅周辺(日本橋虎の穴と移転前のメロンがあったあたり)の電子部品屋、鉄道模型屋群も十分お財布に痛い痛い。

あと他に関西のオタク街といえば三宮のセンタープラザ西館ですかね。

紅楼夢に来られるのでしたら、センタープラザも是非。
密集度が半端ないですw
屋内なので雨が降ってもだいじょーぶ!
ホワキャン行きたかった(’A
コメレス。
>>セイバー様、ポイズム様、nochita様
勝手に行ってサーセンwww

>>トビタ様
・・・とは言ってもただの言い訳です(笑
お気になさらずに。むしろよかった・・・

>>来生様
ワタクシにとって日本橋は宇宙でした・・・探索したいです。

>>たいやき様
お久しぶりです。
・・・ほう、三宮センタープラザ・・・ですか?
行くしかないでしょう、お金が残るだろうか・・・(汗
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
