HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  協力者大会参加レポ  »  第3回 愛媛松山公認 蓬莱様レポ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回 愛媛松山公認 蓬莱様レポ

ネタが多いのはいいことです。

しかし、大変だ・・・ということで、
次は広島東交流会と同じ日に開催された松山公認のレポを。

今回、久しぶりに蓬莱様にレポートをお願いすると、

「前のレポは完成できませんでしたからね、リベンジします!」

そんなありがたい返事が。助かります。

確か、松山は6弾環境になって初の公認大会のはず。

さて、蓬莱様のレポート、スタートです!!



あさ9時に起きてのんびり準備して移動したら、10時20分に着きました。

受付開始10時。

きっとニコニコ動画を見てたのがいけなかったんだ…

10時20分の時点で20人くらい集まっていました

デッキシートを書き、その後月読さんと雑談。

その後フミさんMakiさんと対戦。

開始時間の11時になっても始まらないので、
何かあったのかな?・・・と、思っていたら、
デッキシート提出がまだな人が居たみたいで、20分遅れる事に。

自分も会場でレシピ書いていたので強くは言えないけど、
11時にデッキシート登録締切と書いているのだから
間に合うように提出して欲しかったな( ̄~ ̄;)

11時20分から主催によるルール説明

<時間切れの場合の勝敗>

1戦目勝利優先 (2戦目時間切れの場合)

1勝1敗で3戦目時間切れの場合は、ライフが多い方の勝ち。
同じ場合は山札をめくってノードとコストの合計が大きい方の勝ち。
(1回めくって同じなら2枚目3枚目とめくる)



☆11時40分 1回戦開始

対戦相手はユトさんでした。

相手のデッキは姫様グングニルえーりんデッキ
同じ姫様使いとして負けは許されない…!!

相手のコンボパーツをどんどんハンデスし勝利。○○


☆13時 2回戦 対戦相手はアイさん  嫌な予感しかしない…

アイさんとの戦績は、5戦1勝4敗 (6弾出る前) という悲惨?な結果で、
遭遇したくない人の1人でした。

1戦目 
Ktkrアイさん初手札事故?

自分の手札はそれなり。

人形玉兎キスメで展開しつつドロー。
5弾幽々子こいしをプレイされるも数で押し切りました。

玉兎君の犠牲は忘れるよ…

2戦目
アイさん2ターン目でフォビ!!
姫様が除外されるという…(ノд<。)゜。嫁gggggorz

思念とフォビをサイドから投入してたけど、初手に思念がなかったのだよ。。

フォビのコストが痛かったのか、アイさんの動きが低速気味。

この間に5弾魔理沙+シュートオルレアン5弾藍で手札をハンデス。
アイさんも負けじとてと魔理沙をプレイしお互い動けない状態に。

先制魔理沙2は辛いぜ…
ターンが流れていき離反+超高密で押し切りました。○○

ホント疲れた試合だった(精神的に)



☆14時02分から3回戦
 02分と中途半端なのは開始時間になっても居ない人が居たからです。

空いてる時間でタバコを吸いにいくのはいいと思うけど、
最初の説明で主催が席移動などの時間があるので、
対戦開始時間の5分前には
会場に居るようにと言ってたんだからちょっと守ろうよ…( ̄~ ̄;)

対戦相手はぐっちさん

小型速攻 攻められるも
グレイズウマーでハンデス姫様えーりん魔理沙破滅で勝利!

小型速攻かと思いきや葛籠デッキだったみたいです。○○


☆15時から4回戦
 今日は調子が良いな~と思っていたら対戦相手が八神千佳さん。

また苦手な人g(ry  ×× で負け。

この対戦は勉強になったわ…
テキストをよく読んでない自分がいかないんですけどねwww

対戦内容を書きたいけど、姫様破滅デッキとの相性がよく、
来月の交流会に改良した姫様破滅で参加予定だから書けないよ!!

いきなり戦術がバレテルのは痛いお…



☆16時5回戦  ここでまさかの対戦相手間違いがgggg

2回戦で2組違う対戦をしていたみたいで、
全勝でありながらレンさんが決勝卓に居ないという…

名前呼ばれてどんどん座っていくのだけど、
座った人が対戦相手に挨拶したり、呼ばれて居ない人が雑談したり・・・と、
聞こえにくかったのが悪かったのか。

反省しないとな・・・
席に座ったらまだ名前呼んでいる中挨拶していたよ(´`)
次から気をつけよう・・・

対戦相手はヤマダさんでした

1戦目
苦手な人形ドロー大量
展開型で破滅が腐る腐るwww
殴り殺すのは無理と判断しライブラリアウトを狙う。

事にライフが@1足りませんでした\(^O^)/
ヤマダさん山札0・・・惜しかった…

2戦目
今回は俺に運がある!と思ったのが間違いでした。

姫様に超高密度でえーりんとダブルで殴る。

ヤマダさんグレイズウマー

次のターンで勝てる!!・・・と、思ったら、
ヤマダさんのターン 古の武器→幻想の四季 俺:\(^O^)/

3/ 1が15体無理ポ・・・ 月明かり? そんなものはサイドですy


優勝は八神千佳さん 2位はフミさん 3位は筋肉さんでした。

自分は7位  大会参加人数は34人と控え目でした。



蓬莱様、レポートありがとうございました。

なんかいろいろ運営面でもあったみたいですが・・・
こちらも気をつけないと。

ただ、対戦卓に座ったら話をする・・・

至極当然なことなので、それは気にしなくてもいいかと。

あとタバコなどでの遅延ですが、
あまりにひどいと不戦敗、
またはペナルティにする権利を主催は持っているので、
参加者の皆様、開始までには部屋に戻っていて下さいネ。

広島でも対戦中に携帯電話がかかってきて
勝手に出て行った方がいらっしゃって、注意したことがあります。

対戦時間が決まっている以上、遅延行為に見られてもおかしくないので。

皆様の協力なしでは、運営できない大会・・・改めて考えさせられるレポでした。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。