HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  遊符会主催交流会 結果レポ  »  第⑨回 広島東交流会(公認) 結果



第⑨回 広島東交流会(公認) 結果

更新が滞っていてすみません。

昨日(21日)、大阪に行ってきました。

早寝様主催の「大阪難波区公認大会」に参加してきました。

これについてのレポートは後日。


それよりも前に自分ところの大会レポートをあげないと。

20日に第⑨回 広島東交流会(公認)を開催しました。

今回は第⑨回ということで、チルノが主役の特殊ルール大会。

キャラクターは妖精(呪精以外)とアイシクルフォールしか使用できない・・・
そして、禁止カードも制定した今までにない「縛り」の大会でした。

さて、参加者は26人。
そして、大会には参加できないけど来てくれたひと、5人。

本当にありがとうございます。

実はこの20日って日は、中四国3ヶ所で大会が開催していまして。

北から・・・
☆松江  11人
☆広島東 26人
☆松山  34人 

なんと同じ日、同じ時間にこの中四国という狭い地域で
70人くらいの方(主催その他合わせると普通に80人?)が
VISIONを対戦しているという・・・不思議な時間。素晴らしい。

さて、広島東交流会(公認)ですが・・・

またもタイムスケジュール大荒れ。

もう12時大会開始にしようかしらん(汗

今回はシャンハーイ様は主催入り。
アフターイベントのこともあり気合入っています。

そして、アフターイベント「東方非想天則大会」があるため、
VISION対戦卓の隣に非想天則の対戦ブースを早々と設置。

シャンハーイ様とかんりにん様、後ほど来られた夜様、
そしてたね様の協力&好意により対戦ブースが3つも。

ありがとうございます。

いろいろありまして、12時から始まったスイスドロー大会。

<総合結果>(カッコ内の数字は全対戦の成績)

☆5勝(全勝)
けん太(10-1)

☆4勝1敗
もむ(8-2)、nochita(8-3)、トビタ(9-5)、777(8-2)

☆3勝2敗
東風(6-6)、PanⅡ(6-4)、来生(6-5)、桜華(6-4)、
ポイズム(7-5)、才応(6-6)、たね(6-4)、かんりにん(8-6)

☆2勝3敗
ムー(6-6)、タルタルソース(5-6)、氷結(5-7)、リン(6-7)、
セイバー(5-7)、SU37(エスユーサンナナ)(5-6)、遊姫(4-6)、ムスカ(5-6)

☆1勝4敗
ほむら(2-9)、たっくん(2-9)、眠人(2-8)、モグニン(5-9)

☆5敗
Izayoi☆(3-10)  (以下、敬称略。書いてある順番はそのまま順位)

くわしい対戦相手、成績などはこちら


優勝したのは、けん太様でした。

PR01 恋符「マスタースパーク」 と 東方ゴールドカード チルノ を贈呈しました。

おめでとうございます。


あと、今回9位になった桜華様には・・・

⑨(マルキュウ)の称号が与えられました。

これから11月1日まで、桜華@⑨(おうか・アットマーク・マルキュウ)として、
各大会に参加してもらうことになります。
(早速、当日中に大阪嫁杯のエントリー名も書き換えられました。笑)

そういえば、もむ様のブログでのレポも⑨(マルキュウ)様になっていましたね・・・


あと、様々な方々からの様々な提供物・・・

東方に関係あるものないもの全部で28個!

そこで急遽抽選としました。

方法はこんな感じ。
1.まずカードを人数種類分用意します。
  (今回は椰麟祭主催:しぇるしぇる様と主催陣も入れて35人)

2.そしてカードに賞品を振り分けます。(何枚かはずれ)

3.皆様に順位順にカードをひいてもらいます。

4.カードを読み上げて賞品と引き換えます。

その後、「たねさんのジャンケン大会」もあり、大盛り上がりしました。

アフターイベント「第1回 東方非想天則大会」は18時すぎから開始。

残念ながらワタクシは全く進行も協力もしていないので、
(シャンハーイ様と八雲様が運営)
参加者の皆様の様子も伺うことができません。

よってレポートも書けません。

ワタクシは椰麟祭主催:しぇるしぇる様やたね様、ポイズム様、
もむ様、夜様といろいろと「椰麟祭内のカードゲームブース」について討論。

なかなかいい案がまとまりました。

その話し合いは21時近くまで続いたので、フリー対戦できなかったな・・・(涙

とにかく無事に終わりました。皆様、ありがとうございます

優秀者デッキレシピは次回。
Comment
昨日はお疲れ様でした。
本当に時間の都合上沢山のひとと対戦したりお話したりできませんでしたが、
とても楽しかったです。

サプライズなプレゼントありです。
ライフカウンターともどもフォルダですやすやしておりますw

是非リンクおねがいします。
私もリンク張っておきますね。

また機会があればよろしくおねがいします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
関西はVISIONプレイヤー
が多くて楽しそうですね。

関東も頑張らねば(`・ω・´Θ)

コメレス。
>>てぅきゃ様
こちらこそ・・・次に会うのは秋姉妹でしょうか。
リンクに追加しました。

>>falsy様
言われているほどカオスではない、関西。
関東の方が多いと思いますが(汗

ただ関西どくとくの司会進行は・・・見習うべき?
そうなのか~

ニコ動のVISION動画を見る限り
関西が多いなと感じたもので・・・

そういえば噂でよく聞きますが関西は
速攻が多いみたいだけどホントなの?
⑨の称号ご馳走様…でした
コメレス。
>>falsy様
いろいろ撮っているみたいで。
ワタクシも対戦を写してもらいました(汗

速攻が多い・・・というより、上位を狙うなら速攻。
もしくは速攻対策が必要という意味。

例えば・・・
マナ生→ノードセット→アイシクル→落葉→ファーストピラミッド
→おじいちゃん→ミッシングパワー→密命

これらのキーカードを集めるためにドローソースを使いまわす。

あと、リリカソロライブを使うとか、いろいろ考えている・・・らしい。

まあ、スレで話題に上る方々が原因ではあるのですが。
決してグッスタがいないわけではありません。

>>桜華@⑨様
期間限定だから・・・

ちなみに参加者の各ブログでは普通に「⑨様」になってる・・・すごいな(笑
なるほど。
こっちは速攻を殆ど見ないので
関東グスタ関西速攻のイメージが強かったです。

もっといろんなデッキジャンルと戦わねば┗(`・∀・´●)
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
