HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  遊符会主催交流会 結果レポ  »  第8回 広島公認大会。

スポンサーサイト


第8回 広島公認大会。

昨日(13日)、もむ様主催の広島公認大会に参加しました。

前にも書きましたが、
21日の大阪嫁杯の調整のつもりで「嫁杯用デッキ」を使いました。

・・・なので、デッキレシピは載せることはできません。

大会前日、ほむら様と対戦、
ある程度の手応えを持ったこのデッキだったのですが・・・

ポイズム様の嫁杯デッキと対戦してボロボロに。

お互いデッキ内容とかしようとしていくることが
わかるくらいに対戦しました。
(お互い説明したし。)
なのに・・・

なんででしょうね。

1回戦 ポイズム様

なぜ、当たるのだろうか。

前日夜、6戦中1勝しかできなかったのに・・・
まるで勝てる気がしねぇ(汗

1戦目
釣瓶対策を・・・と思ってメインに投入した秋の空が見事にハマる。
しかし維持コスが痛いのと、出したキャラにエゴがバンバン飛んでくる、
することの「肝」がわかっているので、
クラウンビジョンには威令が・・・(汗
結果、うどんと玉兎に殴りきられました。
一応意地でクラウンビジョン×2でライフ8まで減らしましたが。


2戦目
早々とカタディが。秋の空貼れません。
・・・いや、無理してでも貼るべきだったのか?
秋の空プレイ→カタディ破棄→秋の空破棄→テリブル目標秋の空
そんな感じで。
結果、ほぼ1戦目と同じ。
クラウンビジョン?
物の怪に燐禍術・・・それはさすがに無謀ですよね(笑


2回戦 才応様

またも「嫁杯用デッキ(仮」との対戦。

1戦目
才応様の嫁は1弾映姫様。
クラウンビジョンのカモではないか!
しかし世の中そううまくはいきません。
こちらはうどんとパルパルが場にいて臨戦態勢。素出しされた映姫様は攻めてくる。
こまっちゃんが起きている。しかも人形になって(精神の海)。
では、こまっちゃんに
丑の刻×2と燐禍術をプレゼント。
クラウンビジョン・・・威令ですか。ありがとうございました(汗

2戦目
サイドから投入した空間操作を貼ることに成功。
しかし・・・才応様の香りん堂で見えたこいしの姿。
こいしちゃん・・・マジですか!(思考停止。
持久戦に突入。
なんとかこいしの隣のアリスを強化してクラウンビジョンを・・・
こいしで殴る→ライフで受ける。
こいしで殴る→パルパル防御干渉覚醒
こいしで殴る→ライフで受ける。
こいしで殴る→うどんで受ける。
こいしで殴る→パルパルで防御干渉覚醒
こいしで殴る→パルパル防御その後パルパルプレイ
こいしで殴る→障壁
結局ここまで粘りましたが、パルパルに呪符をつけられ
映姫さんのスペルで除去→殴りきられて終了。


3回戦 タルタルソース様

またも「嫁杯用デッキ(仮」と対戦。

1回戦
颯爽と現れたおじいちゃん。ミニ八卦炉装備。
・・・持っていてよかった障壁。
なんとか2回殴りを1回で。
その後12/3と大きく成長したうどんが殴り切りました。

2戦目
小悪魔に精神の海をつけたのは失敗でした。
強大な壁が立ちはだかりクラウンビジョンをプレイしても届かない・・・
丑の刻を引けず、殴りきられました。

3戦目
シルフィにミッシングパワーは怖いよーということで、干渉精神の海。
霧×3をつけたうどんに精神の海をつけて
テリブル目標燐禍術・・・おいおい、目標は丑の刻ではないかい!
・・・痛恨のプレイミス。
一旦負けた・・・思ったけどなんとか立て直し。
ライブラリの残り1枚になったとき、
勇儀さん+大江山颪全キャラで殴り切りました。

4回戦 PanⅡ様
(PanⅡ様の指摘により少し訂正)

今回はパーミ気味の方によく当たる・・・(汗

1戦目
うどんげが2枚出て殴る殴る・・・PanⅡ様が何もして来ない。
エゴでサニーを焼く・・・何もしてこない。
うどんげに燐禍術・・・何もして(ry
おかしい。怪しい。何かありそうだ・・・直感が働く。
PanⅡ様の場には5橙だけ。うーん・・・?
PanⅡ様の残りライフがわずかになり、その理由が判明。
・・・鬼神「鳴動持国天」・・・
な、何だって!
新史を打っても問題ない。ライフ0で終わらない状態。
そして・・・地縛霊・・・
うぉ!噂には聞いていたが、このことか・・・
干渉黄泉の船で場に登場、フラン3枚。
こちらは勇儀姉さんが・・・いない!なぜだー(涙
さて、持国天を除去する方法・・・来ないなカード(エゴ、丑の刻、テリブル)
・・・して、フランの手にかかりました。
《PanⅡ様の最終手札》
威令、掌握、断罪×2
なんという・・・(汗

2戦目
これは早めに殴り切るしか・・・
まず、「空間操作!」「阻止します!」
通らねー(汗
普通に5橙が登場。
持国天登場。そして地縛霊、干渉黄泉の船。
またもフラン3枚登場。
手札にはエゴと威令とテリブル。
もっと攻撃できるカードが欲しい。
ライフを削られながらいいカードが来るのを待つ。
来ないなー(涙
「エゴ出します」「ディゾルブで」
1ドロー・・・無理だ、来ねえ。
「テリブル目標・・・」「威令で」
・・・万策尽きた。
「クラウンビジョン、目標(ワタクシの)パルスィ!」「威令で」
む、面白いことを・・・死なせてくれないのね(笑
結局、フランに殴り切られました。
《PanⅡ様の最終手札》
断罪×2
通る気がしない(涙

その後、PanⅡ様の「嫁杯用デッキ(仮」とフリー対戦。

PanⅡ様の嫁「壱符美鈴」が
3戦中1回も出て来ずにフランが大活躍。

「テリブル目標・・・」「叡智で」

・・・取られたテリブルでレバ剣をつけられ・・・

フランデッキですか・・・?


ともあれ、1勝3敗。

カウンターに弱い。
こいしにされるがまま。
釣瓶対策はやはり無縁塚かな・・・

対戦していて楽しいデッキなんですがね・・・

優勝は・・・たぶち様でした。

マスパはじゃんけん大会に回すんですよね?

・・・まだ言うか(汗

その後、場所を移して秋紙舞や紅楼夢の移動や宿のこと、
椰麟祭の詳しい話し合い(と称した食事会)をしました。

なんとなく形にはなってきたみたいです。

皆様のおかげですね。

これで20日、椰麟祭主催に提示できます。


追伸

ちなみに話し合いのときに、

「非想天則の大会をしたい」

夜様からポイズム様にメールが届いたそうな。

シャンハーイ様の協力も取り付けたので、
ノーパソ2台で大会が開けそうです。

第9回 広島東交流会(公認)アフターイベント
『第1回 東方非想天則大会~誰があたい最強ね!とさけべるか~』

これを開催します。

みんなチルノで対戦・・・

そんなことはないです(多分。

18時くらいから始まる模様。

VISIONの大会に時間的に参加できないひとも
参加できますので、お越し下さい。

もちろん、非想天則しない方はフリー対戦。
(この際、宴や夢幻なんでもありか)

大阪嫁杯ルールでするかもしれないので、
デッキを組める程度のカードの持ち込みをお勧めします。

非想天則大会の賞品?

用意できたらいいなぁ。
Comment
どうか嫁杯では当たりませんよーにwwww
完全に俺のメタデッキありがとうございますwww

……と初戦激突フラグを立ててみる(ぁ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
静岡主催です。
こちらこそよろしくお願いします。

うーん。やっぱり交流会の日付が仇となってしまったようです
まだ殆ど参加者がいない状態です・・・( ̄□ ̄;)

賞品も場所代も全部自己負担なのでせめて20人ぐらい
集めたいなと現在奮闘中です。(`・ω・´Θ)



PC持ち込んでアフターで天則やってていいですか?と聞こうと思ってた結果がこれだよ!
という事でアフターの天則大会について質問があります。

デッキ構築は基本デッキですか?各々がカスタムしてもOKですか?
それによって使えるキャラクターが変わってくるので・・・
あるぇ・・・いつの間にか天則大会になってる・・・
カスタムだと構築時間も少し取る様になりますね
有りなら頑張ってフルコンプしておきますが

嫁杯デッキどうしよう・・・嫁が嫁だけにとてつもなく重いです・・・

アフターで天則大会とか良いなぁ・・・行きたかったのですが法事なので参加できないのです。
天則大会のレポとか決勝リプとか上がりませんかね(チラッ
見事1回戦で当たってしまいましたね(汗
嫁杯当日に当たらない事を願うばかりです
コメレス。
>>直矢様
>初戦激突プラグ
やめてー!おじいちゃんにひかれる絵しか見えないwww
メタデッキ…言われてみるとそうですね、偶然です(笑
ウチの嫁がたくましい…というか、普通におじいちゃんに負けないな…(つ耐性:人間

>>falsy様
関西からは無理でも関東からは何人か来るのでは?
それだけの賞品です。

>>かんりにん様
ノーパソを持って来ることができるならぜひお願いします。
後日詳細を告知する予定ですが、デッキ構築時間など設ける予定です。
マイコントローラーを持ってくるのも可能です。…あれ?帰りは?広島で泊まるつもりですか?

>>夜様
言いだしっぺが何を…
いや、きっかけだったらしい(笑
カスタム時間を少し取る予定です。

嫁が使いにくいのであれば、まだ変更可能ですよww

>>カバネロ様
参加出来ないのは残念です。

レポートは…ワタクシは結果報告のみ、ですね(汗。天則買ってないので。

多分他のブロガー達がレポート書いてくれると期待してますwww

>>ポイズム様
同じく当たりたくないですね(汗
また初戦で当たると笑いましょう
妖精大戦の後に天則大会だなんて…
一粒で二度おいしいということですね

自分もPC持って行けるのですが持って行っても大丈夫でしょうか?
あまりやってないので大会には利用できそうにないですが…
練習台…需要ありますかね?
一応当日までにできるだけ集めておきます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメレス。
>>来生様
ありがとうございます。
ノーパソは何台あっても多分困らないと思います。
ただ、来生様の帰宅時間が心配です(笑

>>セイバー様
チルノの心配はありません。
なぜかといえば…ね、氷結さん!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
