HOME   »  遊符会主催交流会 結果レポ  »  主催から見た「第8回 広島東交流会(公認)」

主催から見た「第8回 広島東交流会(公認)」

まず告知。

昨日(9日)から八雲様のプロジェクト開始しましたので、
八雲様のブログ「猫の背中」より参加して下さい。

第9回 広島東交流会でも記入用紙をお配りしますので、
参加されないできない方々、よろしくお願いします。

あと、八雲様は触れてませんが、
コメントと一緒に書いて欲しいキャラクター名を書いて頂くと手間が省けますので、
重ねてよろしくお願いします。



さて、本題です。

毎回反省を兼ねて書いている「主催から見たシリーズ」。

もう次が目の前なんですが・・・(汗

どうせネタがないんでしょうね・・・

そんなことも気にせずに書いていきます(笑


もう約2週間前にはなりますが、第8回 の反省。

タイムスケジュール守れず。

これにつきます。
大会開始が2時間遅れました。

デッキ調べや皆様の動向が主な原因なのですが、
ハイランダー戦ということで仕方がなかったかな・・・とも思います。

初のハイランダー戦、しかも6弾環境入ってすぐ。

環境が読みにくかったのでしょう、
会場に着いてから対戦しながら調整する方々もよく見ました。

他では普通かもしれないこの光景も
開場1時間で大会が始まるここ広島では珍しいんです。

結果的にハイランダーとはどんなものかと
「読み切った」風に見える777様が優勝しました。

キャラだけデッキはありませんでしたが、
もしかしたらいいところまで勝ち進んだのかもしれませんね。

ちなみにダン様は1弾オンリーデッキで挑まれましたが、
見事に最下位でした。

個人的には1弾オンリーでもやれると思ったのですがね・・・

今回も机の上が埋め尽くされるほどの賞品が。

皆様、ありがとうございます。

参加賞も
今回で最後になるPR「八雲 藍」の他に

・ポイズム様制作の「ルーミア ライフカウンター」

・滋賀草津公認で配布された「影吉郎様のイラスト:アリス ライフカウンター」


ポイズム様、滋賀草津主催ぷりっつ様、提供ありがとうございます。

ぷりっつ様には写真を撮って載せて欲しいと言われたのですが、
このブログは写真を載せない主義なのですいません。

滋賀草津主催ブログのどこかに写真があるので、
そちらにてお願いします。

ぷりっつ様には
「ひらふみ様のイラスト:紫 ライフカウンター」も提供してもらい、
14から16位の方々への特別賞となりました。

おかげ様で第8回を自称「紫まつり」にすることができました。
(8といえば神奈子だろ・・・そんなこと微塵も思いつかなかった。汗)

ちなみにチラッと書いて置きますが、
ポイズム様は次回作を誠意制作中であります。

そんな中、時間切れ対策は見事にハマり、自画自賛www

全て「めくり」で決めることに。

結果、ライフを削りきれなかったら
その1戦に関していえば全く五分になってしまいます。

開花貼られようが、山焼きされようが、勝ち切らないとダメだよ・・・

そんなスタンスです。

その分勝ちの価値を重くしました。

しかし、めくりは盛り上がりますね。

次からも「広島ルール」として採用していくつもりです。


大会開始が遅れて、
尚且つハイランダー戦なので対戦が早く終わるわけもなく、
終了時間が後へ後へと進んだ第8回。

部屋使用終了時間が近づいてきて、とても焦りました。

最終戦が終わった卓から片付けていくという異常事態。

ただ、皆様が立って集まった状態での表彰式は
なかなか新鮮でよかったように思います。

しかし、なるべくそうならないよう努めますが。

第9回も豪華な賞品を用意しておりますので、
ぜひお越しください。
(チルノ関係の賞品、用意しましたので)

あと、9位の方にはもれなく・・・

まだふせておきましょう(笑

いろいろお楽しみに。


追伸

第9回の翌日の21日には
何人か引き連れて
大阪市公認大会「大阪嫁杯」に遠征する予定です。

朝4時出発、21日深夜に帰ってくる予定。

1人1000円ずつ頂くつもりです。

今のところ12人の参加。

あと2人、席が余っています。

参加希望の方は
「管理者しかみえないコメント」にして、
メルアドを添えてお知らせ下さい。


大阪嫁杯のルールについては
大阪市主催ブログにて確認お願いします。

Comment
オイオーイw
ちゃんとリクエストするキャラクター名を~って書いてあるんですが・・・
ま、細かいことですけどねw
ご応募おまちしてまーす(^-^)
コメレス。
>>八雲様
…本当だ。
うーん、気づかなかった。
まあ、皆様、応募お願いしまーす(ペコリ
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード