HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常話  »  久しぶりの余暇



久しぶりの余暇

今週末は久しぶりにプチ交流会も
大会も遠征もしない週末。

先月は遠征したり(滋賀&下松)、プチ交流会を開催したりと、
我ながら忙しく働いたな・・・と、半ば呆れます(笑

「働いた」というのは語弊があるかな・・・好きでやっていることなので。


☆広島マスパ初上陸。

昨日(4日)にもむ様主催の広島公認大会が開催されました。

平日とあって参加者数は少なかったのだろうか・・・?

どうやら決勝卓はポイズム様 vs 才応様だったみたいです。

最終的には才応様が優勝されたみたいです。

才応様 おめでとうございます。

才応様の大学の友達 カー様がブログで書いていました。

「レポート書いてほしい」

書いたら面白いでしょうな。

でもレポートを書くと、全部バレバレになって
プレイしにくくなることなど弊害もある・・・

ん?覚えるのが大変?

それも1つの理由であり最大の弊害だろうね・・・


☆秋のイベント その1

9月21日、何人か引き連れて大阪に乗り込みます。

早寝様主催の「大阪市公認大会」。

しかも今回は「嫁杯」。

特殊ルール大会です。

今のところ9人で参加予定です。

一部仕事関係の日程調整待ちのひともいますが、
広島、山口勢で楽しんでくるつもりです。

嫁を絡めたデッキ構築・・・

ワタクシの嫁は『水橋 パルスィ』

そろそろ考えないと。

1つ言えるならば、13日の広島公認は
今から作るであろう「パルスィデッキ」の調整がてら出ると言うことになるでしょう。

出来れば今夜完成させたいですね。
(明日、主催陣で集まるため)


☆秋のイベント その2

10月11日(日)には大阪にて「東方紅楼夢」があります。

去年まで京都のみやこめっせであったのですが、
今年からインテックス大阪に会場が変わりました。

宿も京都城陽主催 まけやそ様の紹介で、
「ハイアットリージェンシー大阪」という立派なホテル、
しかも会場まで徒歩圏内(会場周辺地図を見るとわかりますが、徒歩圏内ってすごいんです)
チェックインの時間を遅くすることによって格安。

そこを無事予約することができました。

本当にありがとうございます。

さて、なぜ京都城陽主催 まけやそ様の紹介があったかといいますと・・・



☆秋のイベント その3

その「東方紅楼夢」が開催される11日の前日に
京都城陽主催 まけやそ様主導で関西VISION最大イベント

「東方秋紙舞(とうほうあきしまい)」

こんなものが開催されます。

ワタクシも関西主催様方のご好意により、1枚かませてもらえまして。

河内長野、京都城陽、奈良、滋賀草津、大阪市各公認主催
・・・プラス広島東公認主催。

あきらかに毛色が違いますが、運営、主にジャッジとして頑張ってこようかと。

ちなみに代表は河内長野公認主催のIoros様。

本人いわく、代表という名の「大会マスコット」らしい。

よく考えたらIoros様を始め、
奈良のウラ様、滋賀のぷりっつ様、大阪市の早寝様、
そして京都のまけやそ様・・・

皆様と1度は顔を合わせたことがあるという奇跡。

顔を合わせた・・・微妙な表現です。

対戦はしたことがない、ということです。

ワタクシが関西遠征をしたのは、今年の1月。

第1回 河内長野「交流会」の時代。

今や速攻王国とされている関西地区創世記。

その交流会でIoros様やまけやそ様と
対戦させていただきました。

早寝様(当時、東澤様)やウラ様はチラッと見た程度。

今思えば、もっとフリー対戦をしたらよかったと思うのですが、
その時は悲しいかな、構築デッキは1つだけ。

もったいない。

この反省を生かして、
今度行く大阪嫁杯はしっかり対戦して帰ろうかと。

話がそれました。

偶然にもこの間、滋賀公認に参加してぷりっつ様にもお会いできたし。
(しかしここでもぷりっつ様と対戦してないんだよね)

最近、常々思います。

「ひとのつながりって素晴らしい」

1つのカードゲームを通じて年代や地域の全く違う方々と
ひとところに集まり対戦という名のコミュニケーションをする。

ある人が言っていました。

「これはカードゲームを介した巨大なオフ会ではないのか。」

言われて確かにそうだと納得。

「名前も知らない方々と一緒に車に乗って遠征する。
 普段では起こり得ない奇跡だ」

確かリン様がそのようなことをブログにて書いていました。

最近は八雲様やほむら様が忙しいこともあり、
遠征は交流会で出会った方々と行くことが多いですね。

各地VISIONプレイヤーのメルアドも結構な数に。
このブログのリンクも相当な数になってます。

「すかーれっとしゅーと」という名前はどこまで知れ渡っているのか・・・

時々そんなことを考えるのは非常に楽しい。
(実力がともなわないけどね・・・汗)


東方&VISIONを知ってちょうど2年。

そんなワタクシが東方オンリーイベント(東方椰麟祭)のスタッフを
やろうとしているのですから人生ってわからないものだな・・・

つくづく思います。


話が前後左右しましたが、
「東方秋紙舞」みんなで参加して盛り上げましょう!

参加者が100人を超えても皆様参加できるみたいなので、
じっくり考えて参加受付をして下さいネ!
(抽選落ちとかないようです)


まとめ

東方秋紙舞(とうほうあきしまい)

2009年10月10日(土)9:30受付開始 21:30終了予定

大阪府寝屋川市民会館 2F 第1会議室

100人規模のスイスドロー7回戦予定。


<秋紙舞と紅楼夢に行かれる方々へ>

先ほど記事にも書いた「ハイアットリージェンシー大阪」の
ツインルームを余分に予約しております。

徹夜カラオケやネットカフェよりは高いですが、
ホテルでゆっくり休みたい方、ご連絡下さい。

ハイアットリージェンシー大阪
http://www.hyattregencyosaka.com/index.html

22時チェックイン・ツイン 1室 10000円(1人5000円)


お知らせ

ただいま「チルノ妖精大戦」に向けて
チルノ関係商品買い物中。

お楽しみに。
Comment
東方椰麟祭、バンドで参加できますかね??
コメレス。
>>ダン様
参加できないと思います、残念ながら。しかし後報を待て。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
