HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  遊符会主催交流会 結果レポ  »  第8回 広島東交流会(公認) 終了。



第8回 広島東交流会(公認) 終了。

昨日(30日)、第8回 広島東交流会(公認)がありました。

えっ、下松公認のレポートはしないのか?って?
次回するつもりです。

今回、松江や熊本と日程が重なったので、
いつも多い他県の方々も山口県勢のみ。

参加者途中で来てくれた方、
初心者の方を含めると33人。

ありがとうございます。


ハイランダー戦ということで、皆様、構築に苦労されたみたいで。

デッキレシピを書く前に他プレイヤーと回す方続出。

そして、受付終了時間前にデッキ調べの卓に集中(汗

無理って・・・11時開始(ぁ

無理って・・・11時半開始(涙

そんなこんなで、
大会説明もグダグダに大会が始まったのが、12時15分。

反省。

カタディが悪いんだ、説明しなくてはいけなかったし。

そんな愚痴は置いておいて、
ハイランダー戦なので基本皆様、ゲーム展開は中速。

なので、時間短縮できず、
時間切れになったときの新ルールも大活躍。
(告知フォーム参照)

特に最終戦は2つの卓が2戦目途中で時間切れ。
しかもめくりで勝敗が五分に。

決勝卓より目立つってどういうことなの・・・(汗

決勝卓では見事、777様が
夏の甘酸っぱいフルーツタルト様との熱戦の末に
優勝を勝ち取りました。
おめでとうございます。
その他簡単な結果を。

☆5勝
777

☆4勝1敗
夏の甘酸っぱいフルーツタルト、桜華、
ポイズム、もむ、リン

☆3勝2敗
けん太、苦蓬、sora、東風(こち)、
シャンハーイ、渡瀬、才応、ムー、Izayoi☆

☆2勝3敗
来生(くるす)、遊姫、nochita、やつ戦国、
ずんだもち、タルタルソース、ACT、ムスカ、オクジュン

☆1勝4敗
馬明(まみょう)、ほむら、依夜(いよ)

☆0勝5敗
ダン、

☆1勝3敗1棄権
ユースケ

☆0勝2敗3棄権
six、たっくん

(敬称略、記載順番は順位)

くわしい対戦成績、順位などはこちら


今回も参加者の方々からの寄付もあり、
そしてワタクシの財布に余裕があったので、
賞品が豪華になりました。

これらの賞品のもらえる順位は伏せて台の上で晒しました。
(グレイソーや紅色以外)

1位
グレイソーマタージ、紅色の冥界、Tシャツ&缶バッチ(東風様 提供)

2位
紅色の冥界、Tシャツ(1位と同じもの。東風様提供)
(後々、紅色とPR藍しゃま10枚と交換)

3位
紅色の冥界、同人誌(HARD KORE。東風様 提供)

4位
紅色の冥界、ルーミアデッキケース(ポイズム様制作)、メイベル絵はがき(M.I.W制作)

5位
紅色の冥界、ルーミアデッキケース(ポイズム様制作)、霊夢缶バッチ(たね様 提供)
(その他、1敗ラインには紅色の冥界)

8位
八雲 紫おっぱいマウスパット

14~16位
八雲 紫ライフカウンター(滋賀草津公認主催 制作&提供)

滋賀草津公認主催 ぷりっつ様、
参加賞アリスと共に提供ありがとうございます。
紫ライフカウンターは主催陣に・・・とおっしゃっていたのですが、
特別賞として5枚中3枚出しました。
もちろん、残り2枚はポイズム様と相方の八雲様に渡しております。


18位
マリアリ ミニタオル

ブービー2位
とらどら バスタオル(sora様 提供)

ブービー
きのこの山(やつ戦国様 提供)

最下位
初期VISION 公式文ライフカウンター(SUI様 提供)

参加賞
PR八雲 藍、ルーミアライフカウンター(ポイズム様制作)
アリスライフカウンター(滋賀草津公認主催制作)

相変わらず賞品が素晴らしい。

提供していただいた方々、ありがとうございました。

そして。

優勝した777様からグレイソーマタージの返還を受けました。

なんと、冗談で言うことはあっても、
本当に寄付してくれるとは・・・

ありがとうございます。

ぜひチーム戦の足しに・・・

そう思ったら、9月から優勝PRがマスタースパークに変わるんですよね(汗

仲間内で取り合いはありそうです(涙



追伸

次回の「チルノ妖精対戦」の特殊ルールを少し。
☆デッキ構築ルール☆

チルノを必ず3枚入れる。

キャラクターは種族:妖精を持つものしか使うことができない。
ただし、呪精は不可。

<使用禁止カード>
☆種族:妖精だけを持つキャラクター以外のキャラクターカード

☆アイシクルフォール以外の幻想生物

☆その他禁止カード
吸血鬼幻想、吸血、幻想の四季、
夜明けの亡霊、ドールズウォー


今のところこんな感じです。

9月6日に1枚1枚見て調整する予定です。

これについての意見、提案を募集しています。
Comment
お疲れ様でした。
人形が入らないとは・・・orz
ドールズウォー禁止・・・ということは釣瓶落としも禁止になりそうですね。
釣瓶は禁止にしないと(汗
キスメいなくても十分回せますからね…

主催お疲れ様でしたw
今回は初負け越し、残念無念。
いや、結果的には18位でタオルもらえたからウマーなんですがw
お疲れ様でした。
今回も次回もJ.Cの都合が合わず不参加となるのですが、八雲紫ライフカウンターが手に入るチャンスがあったとは・・・カバネロ一生の不覚・・・!

まあ私事は置いといて、チルノ妖精戦での禁止カードについてなのですが、イドの解放も禁止にしておいた方が良いのではないかと思います。
理由は密命入り1ショットが強いから、というだけですが。
あとドールズウォーや四季など、妖精以外のキャラクターを場に出してしまうカードも禁止という流れを汲んで、三稜鏡も禁止にすべきなのかな、と思います。

長文失礼しました。
お疲れ様でした。一オンリー・・・いけると思ったが、爪があまかった。

相互リンクしてもいいでしょうか??
コメレス。
釣瓶落としは書き忘れ(汗

>Izayoi☆様
人形で勝つと…どうなんだろーという理由で外しました。

ただ、エニグマなど残る可能性もあり…

>nochita様
18位。この順位にはまったのに一番びっくりしたでしょうな(笑

>カバネロ様
イドは悩んでいたりします。密命1ショットもですが、チルノ1ショットの可能性もある。
天蛾を使うと妖精わらわら出ることもできるので。

三稜鏡、禁止決定ですね(笑

>ダン様
こちらこそリンクお願いします。
あのデッキに6弾をちらほら入れるとなかなかいい感じになるかと。

あと20日のライブ頑張って。
打ち上げとかあるかもしれませんが、
22時までやってますので時間が空くようでしたら行けるかもしれませんよ!
大会お疲れ様でした。
ハイランダーはドロー力も問われる故に(慎重なプレイングがもっと重要ですが・・・)かなり白熱したのでは無いかと思います。

と、次回の大会で気になった事が1つ。
この流れから行くと禁止カードになりそうなのは

種族「妖精」以外のキャラクターを生成するカード
種族「妖精」以外の種族を付与させるカード
の様な形になるのかな・・・と勝手に推測してデッキ作りに励んでみようかと思います。


後天性変異・・・は妖精しか居ないから一緒かorz
コメレス。
>>かんりにん様
ハイランダー戦は運ゲーといわれても過言ではないほど引きが大事なので、
どんな感じになるかわからない・・・そう参加された方々はおっしゃってましたね(笑

次回公認の禁止カードはまさしくそんな基準のつもりです。
しかし、全部が全部そのようなカードを禁止すると面白くないので、
百万鬼夜行や丑の刻など戦略で使えるカードは極力禁止しない方向で調整しようかと。

イドは・・・どうしようかね・・・
ルール
ハイランダーを実施したのですから、同名カード50枚もありだはないですか?
←待
そしたら自慢のデッキが使えます。結構ルール厳しいですね;
コメレス。
>>氷結妖精Cirno様
公認大会にできないので却下(笑

八雲藍を同じように収集している方がいるので対戦してみては?
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
