HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常話  »  プチ交流会を開いていて思うこと



プチ交流会を開いていて思うこと

もう少しで下松公認。

カメレオンクラブ・メディオ!下松モール前店様の主催なわけですが、
今回は何人参加されるのでしょうか。

今までのことを考えると、20人足らずくらいですかね。

あのスペースでそれ以上の人数で対戦はツラいものがありますが、
下松でも開催してほしいので、宣伝を。

まず広島駅から下松駅までJRで片道約2000円かかります。

下松駅から10分くらい歩く感じ。

往復4000円。

この金額がすでに学生の方にとってツラいとは思うのですが、
さらに店では広島では見ない同人グッズの数々が置いてあります。

まずTシャツが充実。
そしてVISIONのカードが200円くらいで単品売り。
同人誌の種類は流石に広島よりは劣りますが。

広島にないものといえば、
緋想天など東方同人ゲームを体験できます。

これはかなり珍しいかと。

それを含めたら、
かなりのお金を用意しないと・・・

あれ?逆宣伝になってる?

とにかくグレイソーは8月一杯みたいなので、
チャンスを広げるために。
(最後かどうか確認を取ってませんが)

<追記>
下松公認は電話で事前受付が出来ます。
0833-44-2975

どういうわけか、広島のVISIONプレイヤーにとって、
チャンスがゴロゴロしているわけで。

8月29日(土)下松公認
8月30日(日)広島東交流会(公認)
8月31日(月)広島佐伯区公認

これに30日の松江交流会を合わせると、
様々な場所で大会&交流会が開催されている・・・

すごいですよね!

そして9月4日にもむ様が開催・・・

これが新PRカードの広島での御披露目になるのでしょうか?

遊符会主催の交流会(公認)は、
9月20日のチルノ妖精大戦なので、
他の2団体(?)に頑張ってもらいましょうか。

プチの予定は・・・今のところ9月はありません。

もむ様の様子を見て、土曜か日曜に開催しましょうかね。

夢幻の大会と一緒になってもいいことないので。

ただ、最近のプチののどかさはなんでしょうかね(笑

ずっとフリー対戦をしているわけではないのに、
そして一応東方以外のものとはいえ、
(もちろん東方グッズの場合もあります)
賞品がかかっていたりするのですが、
なんとなく公認のときと違った雰囲気。

多分思うに、プチ交流会はいわば「試しの場」。
ネタに走ったり、「勝ち」より「やりたいこと」優先、
そして各公認大会の優秀者のデッキのコピーなど「面白いデッキ」で対戦しているのかと。

そして公認ではないので、お互いシビアではない。

要は1キル喰らっても笑顔。
(もちろん表面的には悔しそうですが)

こんな感じで書き連ねていると、
1つの考察を思いついたので、今回の記事はこれまで。
(・・・本当はこの続きに書いていたのですが、長くなりそうなので)

しかし、一呼吸おいて同じような考察が書けるのかはわからないので、
流す程度で期待しないようお願いします。
Comment
下松公認って、事前受付らしいのですが、どうやってエントリーすれば良いですか?
コメレス。
>オクジュン様
お、やる気ですね(笑

VISION公式のイベント情報にある電話番号に
電話をかけるとエントリーできます。

しかし、実は定員に届かない可能性大なので、
当日参加も大丈夫かと。

それでも、もしもということがあるので、
電話受付をお勧めします。
ありがとう御座います

早速登録してみます
あのぉ…

車枠って、まだ空いてますか…?

一人だと道に迷いかねないのです…

もしよろしければ…
…と、思ったのですが、最近の下松公認のイベントフォームには電話番号書いていないんですね。

しかも、検索で出てくる電話番号は1階CD、ゲーム部門の方が出るはず。

そこで、2階同人部門の電話番号を。
0833-44-2975

こちらで電話受付を。
10時から22時まで。
(記事に追加します)
コメレス。
>オクジュン様
今1人分空いていますが、1人の返事を待っている状態です。

アドレスを「管理人しか見えないコメント」にて教えてもらえれば、乗れなかった場合でも下松駅に迎えに行きますよ。
ありがとう御座いますぅ…
おっと、事前受付するの忘れてた…
明日にでもしなくては(汗
オクジュンさんがJRで行くのなら自分も行きたいのでつ
コメレス。
>オクジュン様
アドが届いてないので、教えてくださいナ
・・・ポイズム様が知っているみたいだから問題はないだろうけど。

>PanⅡ様
オクジュン様は行くみたいですよ、JRで。
同じく下松駅まで迎えにいきますよww
>>佐伯区公認
大会申請間違えたかと思って焦った…
誰なんですかね?
visionやる知り合いに楽々園住まいは…
コメレス。
>nochita様
急がなくても大丈夫だよ(笑

>もむ様
ワタクシにも誰かはわからないね…

最初はもむ様かと思ったけど、
ここまで詳しく告知しないよねーってことで、別人と判断。

多分知っているひとだとは思うんだけどね。
下松公認も、大人数になりそうでwktkですww
佐伯区公認は色々と謎ですねww
パソコンからカキコです
ケータイが止まってしまって、9月までメールの送受信及びネットの接続ができなくなってしまいまして・・・
しばらく連絡ができなく・・・

大丈夫です!!
きっと辿り着いて見せます!!

昨日の日付変更からケータイが止まりましたので、それ以降ポイズム様からのメールに応答できず・・・すみません・・・
受信すらできず・・・
連絡はパソコンを通じてここに来るしかないようです・・・トホホ・・・
あ、それから念のため、ポイズム様に私のアドレス聞いといて下さいな
お手数すみません・・・

>PanⅡ様、よければ一緒にぃ・・・
心細いよぉ・・・
コメレス。
>ポイズム様
おかげ様でグレイソーが遠くにいきにけり(笑

>オクジュン様、PanⅡ様他、下松にJRで来る方々
ワタクシが下松駅北口前のポプラに12時半に待っていますので、
下松駅12:22着の電車で来て下さい。
この電車は下関行き
広島発 10:19
西広島発 10:26
五日市発 10:34
横川は調べていないだけです。
ポプラにて12時40分まで待ちます。来ない場合は容赦なく。
定員4名まで。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
