HOME   »  遊符会主催交流会 結果レポ  »  第7.5回 プチ交流会 終了。

第7.5回 プチ交流会 終了。

昨日(23日)、プチ交流会を開催しました。

6弾環境になって2回目の交流会。

参加してくれたひと、11名。

ありがとうございます。

途中までは普通にフリー対戦。

ワタクシもいろいろな方と対戦できて、
下松公認に向けて弾みがつきました。

あと、直矢様から得た情報から作ったデッキを回してみましたが・・・

1人で回したときは事故りまくっていたのに・・・
案外回るものですね(汗

決まると早い。

しかし、これを椋木様は2ターンで終わらすという・・・

想像で作ったデッキなので、なんとも言えないが、
(デッキレシピは教えてもらってません。)
なんとまあ、すごいですね。

そして、予想通りというか・・・
舌切雀を使ったデッキを作ったひとがチラホラと。

ノード+コストが4と5のデッキ。

何人か舌切雀に対してトラウマになったのかも(笑

15時15分からは1本20分勝負の総当たり戦。

1位 nochita 7勝2敗
2位 ポイズム 6勝3敗
3位 777 6勝3敗
4位 Izayoi☆ 5勝4敗
5位 PanⅡ/才応 5勝4敗
※注 PanⅡ様は7戦目終了後帰られました。4勝3敗。
才応様はその後に参加されました。1勝1敗

6位 オクジュン 4勝5敗
7位 モグニン 5勝4敗
8位 たね 3勝6敗
9位 トビタ 3勝6敗
10位 タルタルソース 2勝7敗
(敬称略)

そして途中から、近くの対戦卓で「実況」に挑戦しました。

なぜ実況なのか?

それは「見せるVISION」を目指すため。

・・・というのは、東方椰麟祭にて、
体験ブースを出すにおいて、
VISIONに興味を持たれていない方々にもアピールするため。

それを目標にしているため、

「サニーミルクが場に出ました。
 サニーミルクはマナチャージが出来るので非常に重要なキャラクターです。」

「オクジュンさんがドロー!
 いいカードがきましたかどうか・・・来ていないらしい。」

そんな感じで実況開始したものだから、
皆様笑っていましたね(笑

何しろ、普通に対戦している方々の中では、
当たり前なことを実況しているから当然かと。

これからの交流会、決勝卓だけ実況しようかしらん・・・

気が散る?
まあ、我慢したって。

まだテスト段階ですが、
イベント会場で何試合かMCのマイクを借りてそんなことができたら・・・

楽しいだろうね。

本当は麻雀のテレビ中継みたいに、
各プレイヤーの手札やデッキの傾向を解説者とともに実況を、なんてね。

これに東方ネタを少しずつ加えると・・・

夢が広がる。

大阪市主催 早寝様のニコ動と組み合わせすれば、
立派な対戦実況中継画像の完成!

精進します。


「場にノード7コスト6払っておぜう様登場!
 レミリアは場に出ると相手にとって厄介な先制を持っています。」

「な、なんと、ここでギャストリ・・・目標レミリア。
 ギャストリドリームはキャラクター1枚除去するカード。
 おぜう様、今回もカリスマ保てず、退場していきます」

実況に関しては、
破棄だろうが決死だろうが、「場から除去」ということで。

意外と疲れました(汗

頭の回転が必要です。


追伸1

ただいま、東方椰麟祭のメインスタッフ募集中。

大きなイベントに関わる・・・多分いい経験、人生観まで変わるかも。

広島市近辺の方、ぜひともお考えを。

そして東方椰麟祭の公式ブログにて主催へのアドレスがありますので、
メールを送ってもらえるととても嬉しいです。


追伸2

9月21日の大阪市公認大会「嫁杯」広島陣遠征。

募集を募ったところ、
10人の枠がすぐさま埋まる勢いでした。

1人4000円だよ、と言いましたが。
(5000円にしようかしら)

早寝様、10人で広島から行く感じになりそうです。

もうすでに「嫁杯」考えモードになっているひとも。

山田が嫁で泣いているひともいましたが・・・(笑

秋の大きな大会があるみたいですし。
(協力許可が出たみたいで、関西の主催様方、感謝です)


秋のVISIONは、熱い。

そして、ワタクシの財布は正念場。
Comment
嫁杯に10人だと・・・・これは楽しそうだww
すごく期待をしてしまう

ちょうどこちらも難波の時に実況付動画を撮ったのですが(まだ上げてないのですが)
実況の人の知識と洞察力とノリが大変必要なんだなぁっと思いました。
・・・・・Ioros様に上げていいと許可貰ったのでたぶん上がるかと
交流会お疲れ様です
すかーれっとしゅーとさんの実況ぜひ聞きたかったですね
今回行けませんでしたから

下松公認は行けそうなのであたった時はよろしくおねがいしますね
大阪の嫁杯も実に楽しそうですネww
第3回 東方VISIONデッキ製作project(美鈴デッキ)の方に関してのコメントです(^0^)/

すかーれっとしゅーとさん以外のデッキの報告が来ましたので、すかーれっとしゅーとさんのデッキが完成しだいまとめたいと思います。

...一応参加をキャンセルと言う事も可能ですよ。
今回は美鈴デッキと言う難しいテーマだったのでww
次回はもう少し組みやすいデッキテーマにしたいと思います。はい。

返信まってます~。

でわ...。
コメレス。
>暗黒界様
初コメありがとうございます。
レポート見させていただきました。
あれは総当たり戦ってことですよね?
遠征は楽しいですよーとはいえ、広島に行くよりは関東への方が(笑

>早寝様
気分的には10人以上で行きたいのですが、
金銭面でムリでしょうな(汗
ワタクシの嫁はパルスィなので…つづらでは出ませんよ(滝汗

実況は難しい…
ニコ動楽しみです。

>夜様
まだまだつたない実況でしたが(汗

下松での対戦、楽しみです。

>粥様
すいません、今送らせていただきました。
今回は6弾発売が重なった関係もあったので(汗
難しい課題こそ面白いのでいいと思いますよ(笑
実況してたの聞きたかったなぁ…
私は最後の方は席がオクジュンさんと遠かったので聞けてないんですよね
次回もぜひ実況お願いしますw

嫁杯…
レミリアが優秀すぎてレミリアをメインに据えたデッキではなくグッスタ+レミリアになってしまいそうな予感が(汗
コメレス。
>nochita様
実況は多分、余裕があれば決勝卓で行うと思いますwww

嫁杯…
いっそのことレミグングで出るといいよ(笑

嫁杯で上位に行ければ、楽しいだろうなぁ
どんな大会上位より嬉しいかも。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード