HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  遊符会主催交流会 結果レポ  »  第7.25回 プチ交流会(勉強会)終了。



第7.25回 プチ交流会(勉強会)終了。

開催してよかった。

振り返ってもそう思う、いいプチ交流会でした。

昨日(16日)、勉強会と表してプチ交流会を開きました。

前日に手に入れた6弾について語り合おう・・・これが主旨。

ただ、夏コミ中とあって、
メロンやとらに同人誌、同人グッズの買い出しに忙しいかな・・・
そう思い参加者はまばらかな・・・と、思ったのですが・・・

なんとなんと、参加者ワタクシ含め19人。

しかも開場12時付近にほとんどの方々が到着。

どうも皆様、午前中に買い物を済ませて参加とか。

・・・熱心なことで。ありがたい。

初めは本当に場所提供だけのつもりでした。

進行も司会もナシ。

気楽な6弾カード話。

しばらくすると、6弾カードを含めて構築したデッキで
各々で対戦を始めました。

少し遅れて到着したシャンハーイ様が
ノートPCを設置してくださいまして。

16日発売の「緋想天則」が出来るブースが完成。

PSコントローラー付の2人対戦可能ブース。

当初は遠巻きに見ていた方々も1人始めると、
集まり出し、数名観戦モードに。

しかし、ここまで参加人数が集まると、
対戦しないと時間がもったいないような気がしまして。

「2時から大会しますので」

つい、言っちゃいました。

皆様がみんな、フリー対戦を楽しまれているならいいのですが、
やはり性格や慣れなど様々な理由で暇されている方もいたので。

いわゆるヒマ人を無くすための強制参加大会。

優勝賞品はナシの方向で。

ん?シャンハーイ様が「激辛マニア」を買ってきた?

ん?デッキケース出すの、八雲様?

ほう、ライフカウンター完成したんですね、ポイズム様、ルーミアかわいい・・・

・・・と、いうことで、

・スナック「激辛マニア」
・VISION特製パチュリーデッキケース(未開封)
・ポイズム様創作ルーミア嫁ライフカウンター
(第8回広島東交流会配布予定)

この3点が優勝賞品に。豪華だ。

開始時間が遅れに遅れて14時40分くらいから開始。

1回戦20分、1本勝負。
デッキは運営に支障のかからない程度なら
カードを代えてもよいルールで。

17人参加。10回戦。

10回戦終了時、2敗が2人以上いたので、
サドンデス2回戦を追加して合計12回戦。

長々と皆様お疲れ様でした。

<総合結果>

☆10勝2敗
リン

☆9勝3敗
ポイズム、nochita

☆8勝4敗
季節のフルーツタルト、タルタルソース、才応

☆7勝5敗
渡瀬、眠人、777

☆6勝6敗
モグニン、苦蓬

☆5勝7敗
来生

☆4勝8敗
峠、トビタ、hukumo

☆3勝9敗
hide、夜

(順不同、敬称略)

全勝者もなく、全敗者もなく、
勉強会としてはいい結果になりましたねwww

ちなみに奇数人数参加なので、
あぶれた1人は不戦勝としてシャンハーイ様と「緋想天則」で対戦。

シャンハーイ様は「こんなはずでは・・・汗」と、言っていました(笑

10回戦が終了時点でリン様とポイズム様の2人。
(実はnochita様も2敗組でしたが、
こちらの裁定ミスでこの当時は3敗組としていました)

☆サドンデス1回戦

リン様は不戦勝卓。
なんていう巡り合わせ(笑

ポイズム様はなんとか勝ち2回戦へ。

nochita様は負けて脱落。

☆サドンデス2回戦。

巡り合わせで直接対決。リン様の嫁:かぐや vs ポイズム様の嫁:ルーミア

結局、リン様が勝ち優勝。

ポイズム様自作ライフカウンター回収ならず。残念。

さて。

皆様、6弾お試し会ともあって、
様々なデッキを作り、様々なカードを使っていました。

舌切雀を使うためノードコストの数を合わせて7に統一したデッキ。

ずっと「以上です」と言い続けてドローしていく・・・

ヤマメと「フィルドミアズマ」を使い、コストロック

ソロライブ、ハッピーライブ、グロッソを使ったプリバデッキ

ポロロッカでドローしてまわすデッキ

プレスを使ったバーンデッキ

逆さ虹で物の怪が大型キャラに勝ったり、

パペットリッターを出したのはいいけど、
決死状態になったときの効果を忘れそうになったり、

まだまだ楽しそうな6弾カード。

これからどんなデッキが流行るやら。


参考までに

16日開催の6弾環境初の大阪市公認大会の様子などが、
主催ブログに記事として載っていますので、
6弾カード研究材料として読んでみるのもお勧めです。

優勝者デッキも載っていますので。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
